• ベストアンサー

誰に似ていますか?

こんにちは^^ 仕事以外に土曜日に単発で派遣のバイトをしている のですが、昨日初めて行った派遣先で「朝から思って たんだけど永作博美に似てるね~^^」と言われました。 私としては今まで誰かに似てると言われたことがなかった のでとても嬉しかったです^^ みなさんが今まで似ていると言われた有名人(あるいは 非生物?)の中で、一番ステキ(マシ?)なのは誰ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dior712
回答No.2

モーニング娘。のミキティです。 当時はソロでしたが。 偶然髪型が似ていたからだとは思いますが、 ちょっと嬉しかったです☆(笑)

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おぅ!ミキティですか。モー娘。のファンというわけ ではないですが、質問者様は結構かわいいんじゃない でしょうか。

その他の回答 (25)

• chapanese
回答No.26

こんにちは(^。^) そうですね~ わたしが今まで一番似ているといわれるのが多かったのは「山咲千里」さんです。 わたしはあんなにゴージャス系じゃないんですけど、うれしいことはうれしいですけどね(^^;) 昔は「鈴木保奈美」さんに似ているといわれたこともありますよ(「東京ラブストーリー」の頃の保奈美さんです)特にショートヘアのときに保奈美さんに似てると言われることが多かったです(^^)

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ついに2人目の保奈美さんがっ!! 山咲千里さんはスゴイですね~。スタイルもいいし^^ 知的な感じもしますもんね。。羨ましい・・。

• 04taka
回答No.25

こんばんは~! えー、永作博美さんに似ているんですか?お付き合いしたいです~。大ファンなんです~~♪♪  さて、アホはほっといて、有名人に似ている・・・。私キャラも顔も濃いので、あまりないですね。  でも以前一度言われてとっても嬉しかったのは、渡部篤朗さんに似ているって言われたのです!(でも私身長低いです。多分、服とか髪やヒゲの感じでだと思います。)  後、真田広之さんに似ていると言われた事あります。とってもとっても嬉しいけど、何処が?って感じです。(確かにガタイだけはいいです。ガタイだけは。)  私はひねり出して、こんな感じです。私の周囲にも永作博美似の子居ないかな~!毎日楽しくなるのに。残念(#^.^#)

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あはは^^でも永作さんには本当に似てないんですよ(泣) その人もきっと話題に詰まって仕方なく言ったのでは ないかと・・(笑) 渡部篤郎さん、真田広之さんならカナリ期待できそう ですけどね・・(笑) もっとプラス思考で行きましょうよ(笑)

noname#13393
noname#13393
回答No.24

マルチーズ(犬) 白くてふわふわで顔が似てると言われました。 家で飼ってたマルチーズが美形だったので、悪い気はしませんでした。(相手が褒めたかどうかは微妙、と言うかきっと違う)

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おお!ウサギに次ぐ動物さんが現れました^^ >相手が褒めたかどうかは微妙 きっと褒め言葉です!!

• miyuki03
回答No.23

こんにちは^^ 私は柴咲コウさんに似ていると何度か言われたことがあります。 自分では似ていないと思うし、それどころか柴咲さんに失礼だと思っていますが…。 でも嬉しいですね。 他にはセーラームーンにでてくる「ほたるちゃん」とか…雰囲気が似ているらしいです…^^; 永作博美さん、すごく美人ですよね! 私の好きな女優さんの1人です^^

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 柴咲コウさん、出そうなのに出ませんでしたね(笑) きっとキリッとした美人なんでしょうね^^ アニメキャラもあまり出ないですね~。

• daina_man
回答No.22

三枝成章に似ていると言われたことがあります。 あとはアンパンマンとか。 どのみちカッコ良い訳ではないんです。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 三枝成章・・?役者さんでしょうか。。 知識が足らず申し訳ないですm(__)m アンパンマンに似てるって・・ある意味最強ですよ(笑)

回答No.21

その昔は鈴木保奈美。 ショートカットの頃はミッチーこと及川充博。あのキャラが大好きなので嬉しいような複雑なような(笑) 髪を伸ばしたら、去年のから騒ぎに出ていた陶芸家にクリソツと言われました。 要するに目が細いということで・・・(^^;

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 鈴木保奈美とミッチーは何となくわかりますね^^ 色白で目が細い感じが。。 陶芸家がちょっとわからないのでスミマセン。。 でも目が細い人だというのはわかりました(笑)

• y_taco
回答No.20

>みなさんが今まで似ていると~一番ステキ(マシ?)なのは誰ですか?? ・セサミストリートの「アーニー」 http://www.sesameplace.co.jp/pals/06.html 自分じゃ似て無いと思いますが・・・ ・バットマンの「マイケル・キートン」 良い方ではこの人。ちょっとだけ似てるかも。 ・民主党のH山Y夫氏 自他共に似ています。そっくりです。 ドッペルゲンガー、生き別れの双児かってくらい。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ほ~。H山Y夫氏ですか(笑) しかも自他共にということは相当キテますね(笑) セサミのアーニーがちょっとわからないのですが、、 今度セサミ見て、H山さん似のを探してみます(笑)

noname#92306
noname#92306
回答No.19

昔は横顔が魚だとか笑顔がロバとか言われました↓↓結構コンプレックスで『好きな人には絶対横から見られないようにしよう』とか『笑顔は汚いから控えめに笑わなきゃ』とか思ってました。ちなみに当時は今より15kg程太ってました。 色々事情があって激ヤセして、最近ではよく加藤あいに似てるって言われます。顔だけではなく喋り方・仕草等まで。自分でも“ド●モダケ”のCMを見て似てるな…と思いました(ごめんなさい;)皆さんと同じくそれから加藤あいさん応援するようになりました。 あと今の彼は私の横顔が好きだと言ってくれるので思いっきり笑って思いっきり横向いてます(^・^) 永作さん可愛いですよね☆ずっと憧れてるので羨ましいです。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すげー!!ロバから加藤あいに!?・・いや、決して ロバをバカにしてるわけではないんですが・・。 加藤あいさんとか上原多香子さんみたいな、若いのに 顔がキレイに出来あがっているというか、整っている 人は憧れますね。

回答No.18

言われたことがあるのは本人にはまことに失礼ですが 小池徹平。 前髪が邪魔でダッカールをつけてて。 行った女は髪型だけ見てたんでしょう。 酷いのは中学生の時ボウズでえなりかずき。 流石に嫌だった。 ちなみに特技は美輪明宏の声真似です 電車の中で「この愚か者めが」と言ってしまいました。 友達に伊藤英明そっくりとホリエモンそっくりがいます。 一番可哀想な奴は監禁で捕まった王子に似てる奴・・・ とかいます

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! えなりくんと徹平ちゃんの共通点がどうしても見つけ られません・・(泣) 髪型で決められることが多いみたいですね。。 三輪明宏のモノマネはウケてしまいました(笑) 伊藤英明似は失敗するとただの濃い人になりそうな・・ 犯罪者似はツライですね・・

• kurousako
回答No.17

こんばんは。 幼稚園生か小額低学年のころ、「山口さんちのつとむくん」を歌っていた「かっちん(?)」に似ているといわれました。多分髪型が似ていたのだと思います。顔覚えていません。でも、高校生のときの友達(女子)で、桑田真澄の妹って感じの顔の子がいました(私は桑田ファンでした)。その子が、「小さいとき、かっちんに似ていると言われた」と言っていました。ということは、=をつなげていくと、私は桑田?・・・ちょっと複雑。 高校卒業の頃、中学時代の同級生に久しぶりに会い、「宮沢りえに似ていると思っていた」と言われ、正直うれしかったですね。激痩せなんでまだまだ先の、顔が丸かったころの宮沢りえです。でも同じ頃、好意を寄せていた男の子に「ペギー葉山に似ている」と寄せ書きに書かれ、あまりにも突拍子もないことすぎて、意味が分かりませんでした。 20代前半、「和久井映見にちょっと似ている」と言われたことがあるような・・・。それから、ちょっと和久井映見ファンになりました。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 多いな~(笑)そもそも「かっちん」って・・? 誰なんでしょう(笑) 宮沢りえ、和久井映見あたりは良さげですが、ナゼに ペギー葉山??(ペギーさん見てたらすいません;) 似てるって言われてファンになることはありますね^^