• ベストアンサー

誰に似ていますか?

こんにちは^^ 仕事以外に土曜日に単発で派遣のバイトをしている のですが、昨日初めて行った派遣先で「朝から思って たんだけど永作博美に似てるね~^^」と言われました。 私としては今まで誰かに似てると言われたことがなかった のでとても嬉しかったです^^ みなさんが今まで似ていると言われた有名人(あるいは 非生物?)の中で、一番ステキ(マシ?)なのは誰ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dior712
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.2

モーニング娘。のミキティです。 当時はソロでしたが。 偶然髪型が似ていたからだとは思いますが、 ちょっと嬉しかったです☆(笑)

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おぅ!ミキティですか。モー娘。のファンというわけ ではないですが、質問者様は結構かわいいんじゃない でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.26

こんにちは(^。^) そうですね~ わたしが今まで一番似ているといわれるのが多かったのは「山咲千里」さんです。 わたしはあんなにゴージャス系じゃないんですけど、うれしいことはうれしいですけどね(^^;) 昔は「鈴木保奈美」さんに似ているといわれたこともありますよ(「東京ラブストーリー」の頃の保奈美さんです)特にショートヘアのときに保奈美さんに似てると言われることが多かったです(^^)

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ついに2人目の保奈美さんがっ!! 山咲千里さんはスゴイですね~。スタイルもいいし^^ 知的な感じもしますもんね。。羨ましい・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.25

 こんばんは~! えー、永作博美さんに似ているんですか?お付き合いしたいです~。大ファンなんです~~♪♪  さて、アホはほっといて、有名人に似ている・・・。私キャラも顔も濃いので、あまりないですね。  でも以前一度言われてとっても嬉しかったのは、渡部篤朗さんに似ているって言われたのです!(でも私身長低いです。多分、服とか髪やヒゲの感じでだと思います。)  後、真田広之さんに似ていると言われた事あります。とってもとっても嬉しいけど、何処が?って感じです。(確かにガタイだけはいいです。ガタイだけは。)  私はひねり出して、こんな感じです。私の周囲にも永作博美似の子居ないかな~!毎日楽しくなるのに。残念(#^.^#)

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あはは^^でも永作さんには本当に似てないんですよ(泣) その人もきっと話題に詰まって仕方なく言ったのでは ないかと・・(笑) 渡部篤郎さん、真田広之さんならカナリ期待できそう ですけどね・・(笑) もっとプラス思考で行きましょうよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13393
noname#13393
回答No.24

マルチーズ(犬) 白くてふわふわで顔が似てると言われました。 家で飼ってたマルチーズが美形だったので、悪い気はしませんでした。(相手が褒めたかどうかは微妙、と言うかきっと違う)

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おお!ウサギに次ぐ動物さんが現れました^^ >相手が褒めたかどうかは微妙 きっと褒め言葉です!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyuki03
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.23

こんにちは^^ 私は柴咲コウさんに似ていると何度か言われたことがあります。 自分では似ていないと思うし、それどころか柴咲さんに失礼だと思っていますが…。 でも嬉しいですね。 他にはセーラームーンにでてくる「ほたるちゃん」とか…雰囲気が似ているらしいです…^^; 永作博美さん、すごく美人ですよね! 私の好きな女優さんの1人です^^

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 柴咲コウさん、出そうなのに出ませんでしたね(笑) きっとキリッとした美人なんでしょうね^^ アニメキャラもあまり出ないですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.22

三枝成章に似ていると言われたことがあります。 あとはアンパンマンとか。 どのみちカッコ良い訳ではないんです。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 三枝成章・・?役者さんでしょうか。。 知識が足らず申し訳ないですm(__)m アンパンマンに似てるって・・ある意味最強ですよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

その昔は鈴木保奈美。 ショートカットの頃はミッチーこと及川充博。あのキャラが大好きなので嬉しいような複雑なような(笑) 髪を伸ばしたら、去年のから騒ぎに出ていた陶芸家にクリソツと言われました。 要するに目が細いということで・・・(^^;

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 鈴木保奈美とミッチーは何となくわかりますね^^ 色白で目が細い感じが。。 陶芸家がちょっとわからないのでスミマセン。。 でも目が細い人だというのはわかりました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.20

>みなさんが今まで似ていると~一番ステキ(マシ?)なのは誰ですか?? ・セサミストリートの「アーニー」 http://www.sesameplace.co.jp/pals/06.html 自分じゃ似て無いと思いますが・・・ ・バットマンの「マイケル・キートン」 良い方ではこの人。ちょっとだけ似てるかも。 ・民主党のH山Y夫氏 自他共に似ています。そっくりです。 ドッペルゲンガー、生き別れの双児かってくらい。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ほ~。H山Y夫氏ですか(笑) しかも自他共にということは相当キテますね(笑) セサミのアーニーがちょっとわからないのですが、、 今度セサミ見て、H山さん似のを探してみます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92306
noname#92306
回答No.19

昔は横顔が魚だとか笑顔がロバとか言われました↓↓結構コンプレックスで『好きな人には絶対横から見られないようにしよう』とか『笑顔は汚いから控えめに笑わなきゃ』とか思ってました。ちなみに当時は今より15kg程太ってました。 色々事情があって激ヤセして、最近ではよく加藤あいに似てるって言われます。顔だけではなく喋り方・仕草等まで。自分でも“ド●モダケ”のCMを見て似てるな…と思いました(ごめんなさい;)皆さんと同じくそれから加藤あいさん応援するようになりました。 あと今の彼は私の横顔が好きだと言ってくれるので思いっきり笑って思いっきり横向いてます(^・^) 永作さん可愛いですよね☆ずっと憧れてるので羨ましいです。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すげー!!ロバから加藤あいに!?・・いや、決して ロバをバカにしてるわけではないんですが・・。 加藤あいさんとか上原多香子さんみたいな、若いのに 顔がキレイに出来あがっているというか、整っている 人は憧れますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

言われたことがあるのは本人にはまことに失礼ですが 小池徹平。 前髪が邪魔でダッカールをつけてて。 行った女は髪型だけ見てたんでしょう。 酷いのは中学生の時ボウズでえなりかずき。 流石に嫌だった。 ちなみに特技は美輪明宏の声真似です 電車の中で「この愚か者めが」と言ってしまいました。 友達に伊藤英明そっくりとホリエモンそっくりがいます。 一番可哀想な奴は監禁で捕まった王子に似てる奴・・・ とかいます

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! えなりくんと徹平ちゃんの共通点がどうしても見つけ られません・・(泣) 髪型で決められることが多いみたいですね。。 三輪明宏のモノマネはウケてしまいました(笑) 伊藤英明似は失敗するとただの濃い人になりそうな・・ 犯罪者似はツライですね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurousako
  • ベストアンサー率29% (104/347)
回答No.17

こんばんは。 幼稚園生か小額低学年のころ、「山口さんちのつとむくん」を歌っていた「かっちん(?)」に似ているといわれました。多分髪型が似ていたのだと思います。顔覚えていません。でも、高校生のときの友達(女子)で、桑田真澄の妹って感じの顔の子がいました(私は桑田ファンでした)。その子が、「小さいとき、かっちんに似ていると言われた」と言っていました。ということは、=をつなげていくと、私は桑田?・・・ちょっと複雑。 高校卒業の頃、中学時代の同級生に久しぶりに会い、「宮沢りえに似ていると思っていた」と言われ、正直うれしかったですね。激痩せなんでまだまだ先の、顔が丸かったころの宮沢りえです。でも同じ頃、好意を寄せていた男の子に「ペギー葉山に似ている」と寄せ書きに書かれ、あまりにも突拍子もないことすぎて、意味が分かりませんでした。 20代前半、「和久井映見にちょっと似ている」と言われたことがあるような・・・。それから、ちょっと和久井映見ファンになりました。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 多いな~(笑)そもそも「かっちん」って・・? 誰なんでしょう(笑) 宮沢りえ、和久井映見あたりは良さげですが、ナゼに ペギー葉山??(ペギーさん見てたらすいません;) 似てるって言われてファンになることはありますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 普通のバイトの他に掛け持ちのバイト

    自分はよくお金を使う趣味をしているので、いつもお金が無く、今やっている長期バイト以外に平日の月1~2ぐらいで単発のバイトをやりたいと思っているのですが いい派遣会社ってあるのでしょうか? 東京住みの大学2年です。 また、普通のバイトは木金日にシフトが入ってます。土曜は1限があるのでその後でもできるような単発バイトってあったりするんでしょうか?

  • 仕事以外にアルバイトをしている方教えてください。慣

    仕事以外にアルバイトをしている方教えてください。慣れてしまえば仕事+バイトの生活もそこそこやっていけてますでしょうか。 どうしても行きたいアーティストのライブチケットが取れず、最終手段として4万5千円出して買ったので、そのぶんを仕事以外の時間にバイトをして少しでも取り戻したいと思っています。(仕事は派遣社員で、普段は平日9~18時で働いています。) 単発や週1からでもokというバイトを探して平日1日、隔週で土曜1日、等無理のない程度に入れれば月に2万ぐらいだったら頑張ればわりとすくに稼げるかな?と考えております。 負担を感じるのは職種や個人差によりそれぞれかと思いますが、そのようにしている方がいらしたら教えてください。

  • 個人情報について(派遣のバイト)

    お世話になります。私は単発の派遣のバイトをしてます。昨日、家庭の事情で仕事にいけなくなり派遣元にはすぐ連絡しました。派遣元も了解してくれました。昨日は1日中携帯の電源を切っておりました。(病院だったので)その時、派遣元は私に連絡を取りたかったみたいです。本日、家に戻ってPCメールを確認したところ、”なぜ連絡つかないのですか?派遣先が連絡待ってます。派遣先にはあなたの住所、連絡先を教えているので困るのはあなたですよ。もし連絡がない場合はそれ相当の処置をとらせていただきます”とありました。ちょっと怖いです。このような派遣企業をこれからも信用していのでしょうか?

  • 給付制限期間中の同一派遣先での仕事

    年末に退職し、就職活動を始めたのですがなかなか決まりません。。 すぐに決まると思っていたのでハローワークにも行ってなかったのですが このまま決まらないとこまるので、明日、失業手当の申請に行こうと思います。 退職後、今までは単発の仕事専門の派遣会社でたまに仕事を紹介してもらっていました。 申請後、給付制限中もバイトは申告をすればしてもよいとのことなので、 就職活動をしながらかわらずここで単発のバイトを紹介してもらいたいのですが、 (1)ひとつの派遣先から定期的に(といっても多くて週2~4回・1日7時間ほど) 仕事をしていると、単発のバイトばかりで就職の意思がないとみなされてしまいませんか? 派遣登録をしている時点で、派遣でしか働く気がないのかと。。 (もちろんそんなつもりはありません!) そして、 (2)バイトを申告する際は勤務先、収入金額などどこまで詳細をかかなければいけないでしょうか。 (派遣先を書かないといけないとなるといつも同じになってしまいますね。。) また、 (3)その派遣会社の給料日が月2回なんですが、働いた日の分ではなく、 給料日の分の支給が制限されるのでしょうか。。 (働いた日が1ヶ月で7、8日でも、給料日は2回です。) わからないことだらけで申し訳ございませんが、 お力を貸していただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 美人は?

    鈴木京香、小泉今日子、石田ゆり子、永作博美、菊池桃子、段れい、夏川結衣、相田翔子・ みなきれいな40代女優さんですが、この中で一番美人は誰だと思いますか? または好みでもよいです。

  • 単発バイトに来ている人

    派遣の単発バイトにいる人ってどんな人ですか。 ・本業が他にあり副業として働いている ・就活中で、仕事が決まるまでの繋ぎ ・定職にはつかず単発バイトで食い繋いでいる ・定年退職した人が稼ぎにきている ・主婦 ・学生 上記以外だとどんな人がいるかなとふと気になりました。 ☆主婦と学生は別として、ある程度年齢の男性で単発バイトにきている人はどんな人だと思いますか。 ☆単発バイトをしている人は経済的に苦しい人でしょうか。 ☆単発バイトをしている人って怪しいですか。(全員ではないと思いますが) ☆主婦以外の社会人で単発バイトをやっている人はイメージは良くないですか? 1日〜長くて数日の日払いのバイトをしている人は、どんな印象を持ちますか。 ご意見聞かせてくださいm(_ _)m

  • 単発バイト 派遣法について

    当方三月に卒業予定の大学生です。 新生活や卒業式などに備えて、短期間でお金を稼ごうと単発バイトを探していました。 条件のよさそうな単発バイトを見つけたので、応募するために大手派遣会社の登録会に参加してきました。そこで大まかなことは理解できたのですが、よくわからない箇所があったので質問させて頂きます。 10月の派遣法改正に伴い、日雇派遣については、派遣会社・派遣先のそれぞれで雇用管理責任が果たされておらず、労働災害の発生の原因にもなっていたことから、雇用期間が30日以内の日雇派遣は原則禁止になりました。 とあり、例外は (ア)60歳以上の人 (イ)雇用保険の適用を受けない学生 (ウ)副業として日雇派遣に従事する人 (エ)主たる生計者でない人 とありました。 例外の場合、何か申請をしないといけないのでしょうか? 事務的な対応で登録したのですが、よく意味が分からず、その上29日に登録して以来紹介されるお仕事は一か月単位の仕事ばかりで、単発のバイトの紹介は一度も来ていません。 単発のアルバイトのお仕事は減っているのでしょうか…? それか私は単発バイトができない条件に引っかかっているのでしょうか…? わかりやすく教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • アルツハイマー???

    最近、物忘れがひどくなってきたように思います。 とりにいって、何を取りに行ったか忘れたり、前の日に何を食べたかもすぐには出てこないときもあります。 去年、親戚が亡くなったんですが、私たちは特に行き来はしてなくて(遠方のため)親からたまに聞いていた程度でした。 しょっちゅう危篤とかで父親は行っていたのですが・・・ そのことが先日あたまによぎって、そういえば叔父さんて・・・あれっ、まだ生きてたっけ??? なんてこんなかんじだったからもしかしてアルツハイマーなんじゃないかなっておもいました。 昨日約束した時間もあやふやになったりすることもあるし・・・。 歳は28歳ですが、こないだ永作博美のアルツハイマーのドラマを見ていたから余計に心配になっちゃいました。 それ以外のことは別によく覚えていたりして日常生活に差し支えないんですが。 おしえてください。

  • 派遣会社以外で日雇いの募集をかけるには

    日雇い派遣が禁止になる気配なので派遣を通しての募集が難しくなるようで派遣会社以外から日雇いのバイトを募集したいと思います。派遣以外で日雇いの単発バイトの募集をかけるにはどうしたらいいのでしょうか? 衣服店を経営していますが、忙しい時などは人手が足らなくなって困ることがあります。

  • 単発 バイト

    単発のバイトをしたいと思っています。この前ショットワークスというサイトを見つけました。そこに掲載されているバイトはすべて登録制でしょうか?7月の下旬から長期のバイトを始めるので、それまでの間だけ単発のバイトをしたいのですが一つやると登録されて、また仕事を頼まれるのでしょうか?例えば、最低3日勤務では、その3日だけでその仕事が終わるのでしょうか?いまいち、派遣との違いが分かりません。