• 締切済み

本当に忖度なの?その割には資料消えすぎじゃね?

森友学園問題は忖度だったというストーリー がメディアで増えました。 本当に忖度なの?その割には資料消えすぎじゃね? 資料が不思議と消えたり、不思議と記録が行なわれてなかった話など、この行動も忖度によるもの?

• 政治

みんなの回答

• g27xxxxx
回答No.3

忖度は自分の判断とされます。 それは自分が責任を負わされる事となります。 責任から逃れる為には、証拠が有ってはならないのです。 証拠となりそうな資料は、一切消滅しなければなりません。 不思議でもなんでもありません。 誰だって責任を追わされたくないのですから。 …忖度でも何でもありません。 何がなんでも消滅しなければならないのです。 それだけの事です。

回答No.2

忖度により問題が大きくなったからです。 証拠さえ出なければ、政治家にも迷惑をかけず、逃げ果せると思ってる役人の発想。 しかし役人は命令されない限り資料は破棄しません。 入庁時に徹底的に教え込まれるからです。 どこか開かずの間にでも隠してると思いますよ。 資料が消えすぎてることは逆に忖度、もしくは大物政治家の関与があったという証拠かもしれませんね。 しかし、忖度に問題をすり替える自民、安倍、安倍のお友達寿司友コメンテーターの印象操作は止めませんか? 本質がぼやけます。 問題をすり替えるネトウヨ体質は止めましょうよ。

回答No.1

そんな話をしてるのは、首相とお寿司してる 田崎スシローこと田崎史郎 と 小僧寿し山口こと山口敬之 (もしくは山口海苔巻き) とかでしょw (個人的な妄想&感想ですが、彼等は政府の広報係でワイドショーとかに出すように政府からプレッシャーかかってんじゃないですか?日本の報道の自由がガタ下がりってのが実感できたここ1ヶ月です) この案件、全部異例づくしできちんと精査すれば法律違反も多数でしょうね。 ◆訴訟リスクがあるから無いと思われるゴミまで計算に入れて大幅ディスカウント  → 将来訴訟等あるかもしれないのに資料は即廃棄    (実際森友学園から訴えられるでしょうな) ◆ 財務状況も学園もおかしいと大阪府の認可委員がいうてたのにいつの間にか条件付き認可  大阪府まで資料なし ◆ 関係ない関係ない「か ご いけ? さん?」ととぼけてたのに   → 土地とり引きの話し合いの場に居た防衛大臣三 あげたら切りが無い。呆れるばかりですな。