共通の友達にイタズラメール!疑われるかな?

このQ&Aのポイント
  • 個室居酒屋で友達と飲む約束をしていた私。しかし、その前にわざと遅れて到着し、4人に教えていないメールを送信することに。メールの内容は「宇宙人に支配されている」という驚きの内容。しかし、私自身がメールの犯人であり、4人に気づかれるのか気になる。
  • メールの内容は「宇宙人に支配されている」という衝撃的なもの。私が個室居酒屋に到着するまでの10分後に送信しており、自身が犯人であることは伏せている。しかし、他の4人にはメールが届かず、私には来ていないということがわかった場合、疑われる可能性が高い。
  • 友達との飲み会で、私はわざと遅れて到着し、4人に教えていないメールを一斉送信する。メールでは、「宇宙人に支配されている」という秘密の内容を書いてある。しかし、私が犯人であることに気づかれるかどうかが気になる。もし、他の4人にはメールが届いていないことがバレれば、疑われる可能性が高いだろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

共通の友達4人にイタズラメール

個室居酒屋で4人の友達とある日、飲む約束をしてたとして私がわざと時間をちょっと遅らせていったとします。で、4人は既に個室居酒屋の1室に集結してるときに、私は4人には教えてない携帯電話からメールを4人に一斉送信します。 ★そのメールの内容は「君達4人は我々宇宙人によって心も体も既に完全に支配されてます。近いうちにUFOで迎えにいきますが半日だけ付き合ってもらうことになりますが良いでしょうか?君達の輝かしい将来のためにこれは大変重要な行事だからです。ぜひ宜しくお願いします。」★ こんな感じの文章ですけども、これを送った10分後くらいに私は個室居酒屋に到着しますがこのメールの犯人が私だって4人には気づかれるでしょうか?それともバレないでしょうかね?私には当然そのようなメールは来てないということになってます。4人に向けたメールですので。 ほかの4人にあのメールが来て私のところに来てないとなるとやはりかなり疑われそうですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.6

みたびえろえろさん。 私、コロンボそんなに好きじゃないんです。親父が好きでね。BSでやると必ず録画して見てるんですよ。古畑任三郎はとある元カノが好きでした。これもよく横で見ていました。 三谷幸喜さんが古畑任三郎について「日本のドラマで刑事コロンボがやりたかった」といっていたのでそのことについては言及しませんが、コロンボを見てても古畑を見ててもいつも思っていたのが「いやあ、どうもすいませんねー。いえね、私、どうしても気になることがあるんですよー。被害者の凸凹さんはなんであのときあの現場にいたんでしょうねえ?私、それが分からないんですよー」っていうミエミエの誘導尋問にみんな「刑事さん、そんなことも分からないんですか。それは・・・」と説明して引っかかってしまうことだったんですよ。誰か一人くらい「そんなの私わかんないですよ。犯人に聞いてください」って突っぱねてくれないもんかなと・笑。 私が好きなのは、人狼ゲームです。人狼ゲームはみんな市民側になって人狼を探すことに躍起になるのですが、私、人狼になったときにどう振る舞うと疑われないんだろうって、そればっかり考えているのです・笑。一度だけ全く誰にも人狼に疑われなかったことがあったんですけどね。ワオ~ン。 http://rocketnews24.com/2013/02/20/295465/

samusamu2
質問者

お礼

古畑任三郎は実はみたことないんですがコロンボは何作かみていて、じゃあ古畑任三郎もみてる側からは最初に犯人が誰であるかはわかるところからスタートするんですね。 信濃のコロンボだったら大好きで何作みてるんですが。 >>「いやあ、どうもすいませんねー。いえね、私、どうしても気になるこ>>とがあるんですよー。被害者の凸凹さんはなんであのときあの現場にいたんでしょうねえ?私、それが分からないんですよー」 無知な振りをして犯人を油断させ犯人に確信となる部分をあえて言わせる戦術なんですね。 eroero4649さんの元カノさんがこのドラマの大ファンだったんですかあ。それに影響を受けてeroero4649さんもこのドラマが好きになったんですね。eroero4649さんはそのときは半同性していた彼女のお部屋でソファーに寛ぎながらみてたんですね。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.5

えろえろさんっす。ははあ、BCCがちゃんと分かっておられないですね。つまりこういうことです。 メールの宛先を「TO:Aさん、BCC:Bさん、Cさん、Dさん」とすると、Aさんのメールには「TO:Aさん」とだけ表示されます。しかしBさんのメールには「TO:Aさん、Bさん」Cさんには「TO:Aさん、Cさん」Dさんのメールには「TO:Aさん、Dさん」と表示されるのです。 これを突っつき合わせると、少なくとも送り主はTOにAさんを選び、BCCでBさん、Cさん、Dさんに送ったことが分かるわけです。Bさん、Cさん、Dさんがお互いにTOあるいはCCで表示されないということは、BCCにしているということです。他の人にもBCCで送っている可能性はありますが、少なくともそこまでは確実に分かります。 そうするとこのイタズラメールを送った人は、「AさんとBさんとCさんとDさんの共通の友人である」ということが分かります。もうこの時点で犯人は数人に絞られるでしょう。そして、その共通の友人たちの中でこういうことをやりそうな人、あるいはやる意味がある人は誰だろうかと考えればいいのです。そうすると、「偶然にもこの後すぐにAさん、Bさん、Cさん、Dさんに会う用事がある人」が最重要参考人として浮上してくる、というわけです。 ですから、その最重要参考人がその場に到着したときに「お前、変なメール来なかった?」といって「いいや、俺は知らないな」といったらほぼ自白したも同然です。だって犯人はなぜかその重要参考人にだけは送らなかったわけですから。その4人が集まっているのをおそらく知っていたのに。 だからもったいぶった言い回しを好む刑事はこう言うわけです。「犯人はAさん、Bさん、Cさん、Dさんに送ったということは、この4人が集まることを知っていた。だからこの4人に宛てて送ったのでしょう。だとしたら、その人はあなたにもメールは送ったはずだ。しかし、あなたにはそのメールが届いていない。なぜ、犯人はあなたにだけメールを送らなかったんでしょうねえ?」と。 蛇足:もちろんそのときに質問者さんがうっかりと「それはきっとこういうことですよ・・・」と説明し始めたら、その矛盾点を突かれてしまうことでしょう。コロンボと古畑任三郎はこのパターンですね。 だからそうならないためには、「さあ。それは私には分からないですね。それを調べるのが刑事さん、あなたの仕事でしょう」と突っぱねることではないかなと思います。コロンボ(古畑任三郎)見てていつも思うんですよ、雉も鳴かずば撃たれまいにって。

samusamu2
質問者

お礼

深いですね^^これは全然気づかない見解でした。eroero4649さん頭いいなあ★ 共通の友達があと5人いたとしても私だってこれならバレちゃいそうですね(笑) >>その矛盾点を突かれてしまうことでしょう。コロンボと古畑任三郎はこのパターンですね。 eroero4649さんはコロンボと古畑任三郎の大ファンなんですね。なのでその手のトリックにかなり詳しそう!素晴らしいです。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

>「君達4人は我々宇宙人によって心も体も既に完全に支配されてます。 >近いうちにUFOで迎えにいきますが半日だけ付き合ってもらうことになりますが良いでしょうか? >君達の輝かしい将来のためにこれは大変重要な行事だからです。 >ぜひ宜しくお願いします。」 心も体も完全に支配してるのに、最後に、お願いするって、どんな宇宙人なんや!!! と、確実にツッコミ入れられますね(笑) 関西人のご友人がいらっしゃらないことをお祈り申し上げます。

samusamu2
質問者

お礼

おやじーこさんこんにちわ★ >>心も体も完全に支配してるのに、最後に、お願いするって、どんな宇宙人>>なんや!!!と、確実にツッコミ入れられますね(笑) 言われてみれば宇宙人キャラとして徹底できてませんよね(笑)これだと中途半端な宇宙人だなって思えてきますし。 >>関西人のご友人がいらっしゃらないことをお祈り申し上げます。 むしろお返事のときに、突っ込んでほしいかも(笑)

noname#245424
noname#245424
回答No.3

サムさん、こんにちは。 面白い質問ですね(笑)。  画像の宇宙人が、サムさんの友達4人?を 迎えに来ている?絵も面白いですが・・・(笑)。 >このメールの犯人が私だって4人には気づかれるでしょうか? >それともバレないでしょうかね? サムさんが、以前からメールのやり取りの有る友人達で有れば、 メールの文面や発言や言動から、サムさんが送ったものと解る (バレる)可能性が高いと私は思いますよ。 サムさんのメールの書き方の特徴にもよるかもしれませんけどね。 そうじゃ無ければ、バレ無い可能性も有るかもしれません。

samusamu2
質問者

お礼

kyさんこんにちわ★ >>サムさんが、以前からメールのやり取りの有る友人達で有れば、 >>メールの文面や発言や言動から、サムさんが送ったものと解る >>(バレる)可能性が高いと私は思いますよ。 たしかに文章の癖みたいなものってどうしてもでてしまいますもね。 4人のうちの1人がkyさんだったら即座に私だって気づきそうですね(笑) こんなことをするのは私しかいないだろうって思うでしょうし。 >>画像の宇宙人が、サムさんの友達4人?を >>迎えに来ている?絵も面白いですが ありがとうございます。 この真ん中の4人の中だと右から2番目がkyさんに近そうですね^^雰囲気的に

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.2

まず飲み会の最中には着信に気づかなかったり気づいていてもわざと見ないケースが多いと思います。「なんか来た」のは確認しても中身は見ないケースですね。私は飲み会の最中はメールやLINEの着信が来てもチラッと見るだけで内容は確認しません。 10分程度だと、そのイタズラそのものに気づかれていない可能性はそれなりに高いと思います。 仮に気づかれたケースですが、質問者さんが賢明にも「宛先:知られていない自分のメールアドレス、BCC:イタズラ対象の友人A、友人B、友人C、友人D」とやったら質問者さんが到着したときに「お前の携帯に変なメール来てる?」と聞かれるでしょうが、迂闊にも「宛先:友人A、BCC:友人B、友人C、友人D」とやってしまったら、BさんCさんDさんの画面にはAさん宛に送っていることが分かるので「おそらく質問者さんのイタズラだろう」と気づかれるでしょうね。その飲み会の全員に送っているわけですからね。 到着した途端に「おおっ、宇宙人きた」といわれることでしょう。 ご友人が揃いも揃ってアホばかりだったら気づかれないと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>まず飲み会の最中には着信に気づかなかったり気づいていてもわざと見ないケースが多いと思います。 なるほど。たしかに個室では4人のトークが既に盛り上がってるでしょうから携帯のメール履歴はあとで1人になったときにゆっくりみるかもしれませんもね。 >>10分程度だと、そのイタズラそのものに気づかれていない可能性はそれなりに高いと思います。 人によっては帰るころに確認するかもしれませんもね。 >>質問者さんが到着したときに「お前の携帯に変なメール来てる?」と聞かれるでしょうが、 >>BさんCさんDさんの画面にはAさん宛に送っていることが分かるので>>「おそらく質問者さんのイタズラだろう」と気づかれるでしょうね。 これに関しては4人がアドレスを知ってるメインの携帯も持参していきますしイタズラメールを送った携帯の電源は個室に入る前に切って隠しますのでそれによってそのようなあれで気づかれる心配はないかとおもいます

回答No.1

そりゃもちろんバレますでしょ? ってか、メールの内容が意味フです 寒寒ちゃんらしいですね(^^)

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんこんにちわ★ ばれそうですかあ。私は普段から冗談ばかりいってるんでたしかにバレやすいかもしれません。 でもミチヨさんがメールを送ればバレないかもしれませんよ。なんかいつも冷静で落ち着いてそうですし

関連するQ&A

  • outlookのメール送信が遅い

     メールソフトでoutlookを使っているんですが、メールを送信した場合かなり到着が遅いんです。  一応届くんですが、半日かかったりします。  良い対処法があればお願いします(><)

  • hotmailからYahoo!mailへの送信遅延に関し

    hotmailからYahoo!mailへの到着は遅延が多いのでしょうか。 友人から、Hotmailから送信したメールがYahooメールに半日後にと届いたと連絡受けました。 実際私のところにも、 Delivery Status Notification (Delay) という遅延のメールが届きました。 友人からは、hotmailからYahoo!mailへのメール送信は 本当に相性が悪いくらい到着遅延があるので、注意したほうがいいよといわれたのですが、本当でしょうか。 同じような経験をされた方等、情報お聞かせ頂けますか。 もし相性悪いようであれば、Yahooメールアカウントに対しては、私もYahooメールで対応しようと考えています。

  • 性的な嫌がらせ(セクハラ)を受けています。助けてください・・・。

    性的な嫌がらせ(セクハラ)を受けています。助けてください・・・。 私・・・自分。学生です。 犯人・・・私に嫌がらせをする、普段はおとなしい男子生徒。 友達A・・・男子の友達A。あるメールを一斉送信した人。 友達B・・・友達Aが一斉送信したメールの受信者1 友達C・・・Bと同じ 受信者2 友達Aが私、犯人、友達B,Cにメールを一斉送信しました。 一斉送信したからだと思いますが、私のメルアドが 犯人、友達B.Cにばれました。 友達B.Cからは何もきませんでした。 しかし、何時間後かに、犯人が私と会ったことも、ましてやしゃべったこともないのに 「○○です。」 と送ってきたのです。最初は普通でしたし、同じ学校でしたので、 「こんにちは。私は○○です。」 という感じに返信しました。 私は学校で「変態」や「下ネタ好き」という風に知られていました。 それを知っていたのか、犯人はそれからやらしい言葉をばかり送ってくるようになったのです。 ここで言えないくらい嫌らしい、吐きそうになるほどの性的言葉をかけてきたり、 すごく気持ち悪かったです・・・。 最初はそういう年代だから仕方ないのかな、と我慢していました。 それが犯人を調子に乗らせたみたいで・・・。 もう怖くて、無理やり寝ました。 朝になったら犯人からメールがきました。 「昨日のことは秘密やで!」 なんて都合のいいことを言い出すんです。 で、学校が終わり、帰宅してすぐに犯人からメールがきました。 また嫌らしいメールを送ってきました。 もういい加減いやなので 「もう変なこと送らんといて。メールの内容ばらすよ?」 と送りました。 「すみませんでした。」 と送ってきたので、ああ、解決した・・・。 と安心しました。でもまた嫌らしい内容のメールを送ってきたのです。 「私はもう嫌になりました。メールを拒否します。」 と送って、ブラックリスト(受信拒否)に入れました。 で、犯人からのメール地獄からは抜けれました。 やっと落ち着ける!と思いました。すごく落ち着けました。 すると、電話がかかってきたのです。・・・犯人から。 すごく携帯が怖かったです・・・。本当に怖かった。 もちろん、電話にはでませんでした。 次の日に、怖くて学校でいろんな友達に相談しました。 バラしたということになります。 で、友達が犯人に 「○○(私)に変なメール送ったやろ。」 と言ったら 「それ送ったの○○(男子A)やって・・・!俺じゃない!」 とか言い出すのです・・・。 恐怖より、怒りを覚えました。 学校が終わり、5時35分。 犯人から電話がかかってきました・・・。 男子Aに相談しました。 そしたら男子Aは、犯人に圧力(脅し?)をかけてくれました。 そして、今に至ります。 今のところ何も起きてません。男子Aのおかげでしょうか。 でも、月曜日が怖いです・・・。怖すぎます・・・。 どうすればいいでしょうか・・・。 長文でごめんなさい。

  • Gmail  同一送信メールアドレスの使用は???

    私たち西埼玉UFO研究会では画期的なUFO追跡システムを構築しつつあります 概略は以下の通り UFOを目撃した会員はパソコン・携帯メールを使用してXML文書化されたデータを本部に送る 本部ではXML情報と集積したデータベースを照合しUFO航路を予測する 予測航路付近の会員に観測指令をメールで発令し、受令した会員は観測データをXML文書で送る この繰返しによりUFOを袋の鼠にするシステムです このプロトタイプ・システムをUFO目撃銀座である埼玉県所沢市周辺(注1)でテストした結果、予想以上の好成績を収めることが出来ました 次は日本全国を網羅したテストですが問題はメールサーバーです 所沢地区のプロトタイプ試験では無料のGmailを使用させて頂きました 全国テストでも同じくGmailを予定しております 会員はパソコン・携帯に追跡システムをダウンロードしますが、そこには事前に送信メールアドレス、パスワードが設定(注2)されています 言い換えれば全国の会員1300名が同じ送信メールアドレスを使用して本部にXML文書を送る訳です 不思議なことにUFOの出現は時間的に集中します ⇒ 送信メールも集中することになります 結果としてGmailサーバーは同じ送信メールアドレスを使用したメールをほぼ同時刻に処理しなくてはなりません このような事象が発生した場合Gmailサーバーは適確に処理出来るでしょうか? またこのような使用法はGmailの管理者であるGoogle社よりクレームが付かないでしょうか? 注1】所沢には日本の空を支配している東京航空交通管制部があります 多数のUFO出現は、この管制部の偵察飛行が目的であるとの推測もあります 注2】ダウンロードするソフトにはメールアドレスとパスワードを事前に設定せず、ダウンロードした会員が自分のメールアドレスを設定すればGmailの負荷分散になるとのご意見もありましょうが、問題はセキュリティです 設定方法を開示すれば必ずUFO側に流れ妨害工作を招来してしまいます

  • 皆さん回答お願いします!

    友達歴1ヶ月以上、恋人だった期間8日間の気が合わないと一方的にメールでフってきた元彼が別れて5日後にメールを送ってきました。内容は『今、居酒屋でバイト仲間とお酒飲んでてビール2杯で酔ったw』という居酒屋で頼んだものとか写った写真付のメールでした。ちなみに私と私の女友達に一斉送信(笑) この元彼は何がしたいのでしょうか? 回答お願いします!

  • メールへの返信がよくわかりません。(特に男性の方へ)

    4月から大学生になる女です。 同級生に好きな人がいますが、何を考えているのかよくわからず、困惑しています。 普段、脈ありと思ってしまう行動がある(自意識過剰かもしれませんが…)のですが、どうもメールだけおかしいです。 ・一斉送信メール(メアド変更・グループで遊ぶ日程の約束)  誕生日おめでとうメール(2年やりました)  年明けの今年もよろしくメール(3年やりました)  卒業後の3年間ありがとうメール →返信なしでした ・「○○に明日試合だって聞いたよ!頑張ってね!」メール  一斉送信メールでも「○日に参加する人は集金します!」メール →返信ありました。  前者は4時間後に「返信おくれてごめんね」とのことわりもあり、  後者は2日後に悪びれもなく「お金持ってくよ」と。  どちらも10通くらいメール交換しました。 彼とはクラス内でも仲良しグループ(10人くらい)で一緒です。 でも、その中でも彼は女子とあまり絡みません。 それでも嬉しいことに、私とはよく話したりしてくれます。 元々、彼はメールが好きではないようなのですが、 誕生日メールには返信ないくせに、疑問文でもないただのメールに返信がありました。 彼は何を考えていると思いますか?ただの気まぐれでしょうか…。 卒業後もグループで集まる約束をしているので、月1で会えるのですが、2人で遊んでみたいなぁとも思っています。 でも、女子と2人で遊ぶのは拒否しそうですし、メールに返信がないのが怖くてメールで誘えません。卒業メールにも返信がないままなので…。 グループデートにしようにも、どう誘えばいいのやら…。告白もしたいですし…^^; メールに返信をしない人へのお誘いメールはどうすればいいのでしょうか? 長文、乱文失礼いたしました。補足・お礼等いたしますので、よろしくお願いします。

  • 初めての告白を成功させたい。タイミングは?脈あり?

    20台後半男です。女性とのお付き合いの経験なしです。 のべ1ヶ月入院していて、ある看護師さんとメールするようになりました。相手から僕に興味を持つようになり入院中の後半は、ほぼ毎日メールしていました。メールを交換するようになってから、よく見つめられるようになりました。そして退院して一週間がたちます。メールは1日おきぐらいです。それで来週、飲みに行く約束がとれました。彼女がオフの日に居酒屋にいく予定です。これを誘った時、ご馳走するって言ったら割り勘がいいみたいなことを言われましたが、一応ご馳走するつもりです。できれば、この時に告白したいと考えています。でも不安なことがいくつかあります。 1 居酒屋は個室を考えているのですが、引きますか?できるだけ相手に集中したいので。 2 どんな服装で行けばいいでしょうか? 3 告白するのは早いでしょうか? 4 私が恋愛対象外の可能性は?相手の気持ちを探るにはどうしたらいい? 居酒屋に行ったあとは夜景を見に行こうと思っています。そのときに告白しようと思ってます。いろんな事がはじめてな事ばかりで色々考えて不安になってしまします。他にアドバイスがあればよろしくお願いします、 お相手の女性  22~24歳ぐらい。彼氏はいないそうです(確認済み)。

  • よくわからない子

    よくわからない子 来週学校行事があって 一緒に集合場所まで行く約束してた子いるんですが その子に「○駅に何時に待ち合わせする?」てメールで聞いたら 「決めてないよ」て返信されたから 「9時くらいにする?」て送信したら 「多分」て返信きました。 絵文字なかったです。 それと、この話をすると、その子話そらします。 よくわからないんですが、 これって一緒に行きたくないと思っていると思いますか?

  • 友達への妊娠報告について

    妊娠5ヶ月、30代の主婦です。 安定期に入ったため、高校時代からの友人数人に報告メールをしました。 その友人の中の1人は、1年以内に子宮の手術をしています。 手術後、「将来子供は産める」ということでしたし、仕事も旅行も行けているようです。 現在も検査などで通院は続いていると思いますが、3ヶ月前に会ったときも元気そうでした。 正直、彼女に妊娠したことを報告するか迷いましたが、ほかの友人には知らせて彼女だけには知らせないというのも逆に変だと思い、同じ内容を一斉送信しました。 すると直後に彼女からメールが届きました。 ほかの人に送るはずが間違って私に送られてきたようです。 内容は、 ・私に関係のない話題が数行 ・また違う精密検査で病院へ行ったこと ・友達から幸せ妊娠メールが届いたこと ・赤ちゃんかわいい、でも子宮とったら産めない その後、彼女からは何の連絡もなく、 間違ったのではなく、間違えたふりをしてあえて私に送ってきたのでは・・・と思えてなりません。 私もすぐに授かったわけではなく、友達の妊娠報告を複雑な心境で受ける気持ちもわかります。 自分もまわりも30代。 30代で子供なし、となると色々な事情や心情もあるはずです。 妊娠した報告なんて不要なのかも・・・と思えてきました。 その後、私からも彼女に何の連絡も出来ていません。 どういう対応をしていいのかわからないです。 よろしくお願いします。

  • 浮気してないのに変なメールが…

    もうすぐ結婚1年になる者です。 誰か分からない人からの浮気のたれこみメールに困っています。 旦那29歳、私22歳、子供なし 同じ会社に勤めていますが、会社で会うことはまずありません。 最近旦那の会社メールに、誰か知らない人から、私の浮気についてのメールが届くようです。 最初はいたずらだと思って無視していたようですが、あまりに日付などが重なる為、旦那が私を疑い、喧嘩になり、この件が発覚しました。 ここ3月4月、送別会が続き、私の会社の人との飲み会が多くありました。 最初に来たメールは11月頃みたいですが、 『◯月◯日(飲み会のあった日)にあなたの妻が男と2人で居酒屋にいるのを見かけました』というようなメールです。 そして、3月頃に数件『◯月◯日(飲み会のあった日)に会う約束をしているから帰りは◯時くらいになるのではないか』というような内容のメールが届きました。 そして先日の飲み会の後、家に帰ったら旦那の機嫌が悪く、私は仕事で何かあったのかと思い、そっとしておきました。 次の日が旅行の予定だったのですが、旦那は車中終始無言。私に対して怒っていることがだんだん分かってきました。 ですが私はもちろん浮気なんてしていませんし、滅多に怒らない旦那をそこまで怒らせることをした覚えがない為、楽しみにしていた旅行を台無しにされた怒りと訳が分からない悲しみでいっぱいでした。 そんな私を見て旦那は、私は浮気などしていないと思い、このメールの話をしてくれたのですが、 このメールは一体誰が何の目的で送ってくるのでしょうか。 また犯人を突き止める方法などありますでしょうか。 旦那の私に対する疑いはなくなったのでもういいのですが、私の予定を把握していたり、旦那の部署を知っていたり、気持ち悪いです。 大きい会社の為、共通の知り合いは殆どおりません。 旦那側の知り合い?私側の知り合い? 私は誰かに恨まれているのでしょうか。 色々考えてしまって困っています。 上にも書きましたが、 このメールは一体誰が何の目的で送ってくるのでしょうか。 また犯人を突き止める方法などありますでしょうか。