• 締切済み

初めての告白を成功させたい。タイミングは?脈あり?

20台後半男です。女性とのお付き合いの経験なしです。 のべ1ヶ月入院していて、ある看護師さんとメールするようになりました。相手から僕に興味を持つようになり入院中の後半は、ほぼ毎日メールしていました。メールを交換するようになってから、よく見つめられるようになりました。そして退院して一週間がたちます。メールは1日おきぐらいです。それで来週、飲みに行く約束がとれました。彼女がオフの日に居酒屋にいく予定です。これを誘った時、ご馳走するって言ったら割り勘がいいみたいなことを言われましたが、一応ご馳走するつもりです。できれば、この時に告白したいと考えています。でも不安なことがいくつかあります。 1 居酒屋は個室を考えているのですが、引きますか?できるだけ相手に集中したいので。 2 どんな服装で行けばいいでしょうか? 3 告白するのは早いでしょうか? 4 私が恋愛対象外の可能性は?相手の気持ちを探るにはどうしたらいい? 居酒屋に行ったあとは夜景を見に行こうと思っています。そのときに告白しようと思ってます。いろんな事がはじめてな事ばかりで色々考えて不安になってしまします。他にアドバイスがあればよろしくお願いします、 お相手の女性  22~24歳ぐらい。彼氏はいないそうです(確認済み)。

みんなの回答

noname#49694
noname#49694
回答No.6

 場所や用件はともかくとして、あなたの経緯からすると、お互いすでに気があると見ていいと思います。  ですから、告白というのも相手には気持ちはある意味すでに伝わっているようなもので、告白というのはここでは確認の儀式みたいなものですね(笑)。  気楽な気持ちで望めば、たぶん問題ないはずです。  そもそも飲みにいくなどの誘いに相手がのってきたこと自体があなたに気がある証拠だと思いますよ。    

  • yokotaka
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.5

こんばんは。 24の女です。一個人の意見としてお聞きくださいね。 1 私はできたら最初は普通のレストランのような、他の人がいるところで話したいので、いきなり個室だとちょっとひくかもしれません。。まず、軽くどこかでご飯を食べる(個室じゃなくて。)→話がもりあがれば居酒屋の個室OKって感じですかね。。。あくまでも私の意見です。 2 アキバ系はちょっと・・・(シャツをズボンの中に入れてベルトきっちりとか・・・)それ以外の普通の格好ならいいかなと思います。普通の格好っていうのは、Tシャツにジーパンとかかな。。大人な感じの格好が好きそうだったら少し考えないといけないかもしれませんけど。結構その時の服装が彼女好みだったら好感度高いかもしれませんね。 3 ナースは意外と出会いが少ない!とナースの友達は言ってました。なので、何度かお話して、それから告白してもいいんじゃないでしょうか??というか、おそらく個室→夜景なんてルートだったら告白なんかしなくても気があるってわかりますけどね(笑)女の方としては、あれ、今日は告白しないの??ってじらされるのもまたいいかもしれません(笑) 4 難しい質問ですね・・・でも、もし今気がないとしても、きっとその約束の日に楽しいおしゃべりができて、お互いが楽しかったら彼女もあなたに興味をもってくれるのではないでしょうか? 20代後半でお付き合い経験なしとのことですので、きっと今まで慎重に恋愛をされてきたんでしょうね。全然恥じることないと思います。私の彼氏は私がはじめてつきあった人なんですけど、私としてはそれって幸せなことだなあって思うので。 今度の恋は成就するように応援してます☆ がんばって☆

rws-r100
質問者

お礼

アドバイスあるがとうございます。 ちょっと、じらしてみようと思います(笑 >というか、おそらく個室→夜景なんてルートだったら告白なんかしなくても気があるってわかりますけどね(笑) 夜景に連れて行くって気があると感じさせる場所ってことでしょうか?他にそういう場所があれば、次に使いたいので教えてください。

  • rsfan
  • ベストアンサー率21% (43/203)
回答No.4

こんばんは。 1 2人で会う約束しているのなら、居酒屋の個室は問題ないでしょう。カラオケのほうが密室に近いので警戒します。 2 普通に出かける程度、もし彼女の男性に対するセンスを聞いていれば、それに近いファッションを心がけてはどうでしょうか。 3 個人的には、もう少し会って彼女のrws-r100さんへの態度を見極めてからでも遅くないと思います。ただ、同じお誘い(ナースVS患者)は多いでしょうから、そちらに気を向く前に確保(告白)しましょう。 4 ナースは男友達が多い人と、男関係に真面目な人と極端に分かれると思います。恋愛対象の可能性はあるでしょうが、これからのアプローチ&彼女のrws-r100さんへの気持ちの受け止め方が大事でしょうね。「割り勘にしましょう」も、「まだそんな仲ではないから」と思うのと、「ご馳走してもらうことはうれしいけど、rws-r100さんに申し訳ないから・・・」と思うのでは違いますから。 頑張ってください!

rws-r100
質問者

お礼

ありがとうございます! >頑張ってください! がんばります!

noname#75914
noname#75914
回答No.3

>居酒屋は個室を考えているのですが、引きますか?できるだけ相手に集中したいので。 別に、「僕は静かなところがいいから個室でいい?」など言えば大丈夫じゃないでしょうか(例えばですw) >どんな服装で行けばいいでしょうか? 一般の人が普通だと思う服装でいいかと、 >告白するのは早いでしょうか? 僕としてはもう少し好感度を上げてから告白したらいいと思いますよ。(意見は人それぞれだとは思いますが) >私が恋愛対象外の可能性は?相手の気持ちを探るにはどうしたらいい? どうでしょう?(苦笑)よく見つめられるようになったというんだったらそれなりの意識はあるんじゃないでしょうか。 すいません、あまり本気にしないでくださいw まだ中3ですので。やっぱりここは大人の意見を聞くに限りますかな。

rws-r100
質問者

お礼

ありがとう。大人の意見を聞くことにします。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.2

1 大丈夫でしょう。 2 普段着で大丈夫です。無理して格好つける必要はない。 3 早計。 4 多少はあるでしょう。話の流れでそれとなく聞けばいい。ただし、焦りは禁物。 今あなたは楽しいでしょう。ルンルン気分じゃないですか?告白してもしダメだったら。。 告白は先送りして今の気分をじっくり味わうのも良い物ですよ。

rws-r100
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今の気分をじっくり味わう余裕がないです・・・トラウマになるのも嫌ですし・・・

  • diver813
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.1

>1 居酒屋は個室を考えているのですが、 引くかどうかは相手次第ですが・・・ 静かな居酒屋でカウンター(隣同士)とかの方がいいかも。 >2 どんな服装で行けばいいでしょうか? ファッション誌で研究してはいかがでしょう?まだセール期間なので、いい服がお得な値段で手に入るかも。年齢からするとGainerとかかな? でも、基本はあなたに似合う格好で。友達に助言をもとめてみては? >3 告白するのは早いでしょうか? 別にかまわないと思いますよ。 「好き」と言われると好きになる人もいますし、やっぱり言われると嬉しいものですし。 >4 私が恋愛対象外の可能性は?相手の気持ちを探るにはどうしたらいい? 相手の気持ちを探った所で、ダメな時はダメ。上手くいくときは上手くいく。 よけいな事せずに告白してみてください。 >初めての告白を成功させたい 上手くいけば問題ありませんし、話からすると上手くいきそうですが、もし、だめでも、今後の糧になります。 「絶対成功させなければいけない」とは思わないほうがいいと思います。 それから、色々考えたり、計画しても、なかなか思いどおりに事が運ばなかったりします。 あまり考えすぎると、計画通りに進まなかったときに、頭が真っ白になってしまったりすることもあるので、計画には遊びを持たせて、臨機応変に望んでください。 検討を祈ります。

rws-r100
質問者

お礼

Gainer参考になりますありがとうございます。失敗しても前向きに考えるってことですね。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    当方大学生です。 来週、好きな女性に告白をしようと思っています。 その相手が、同県内ではあるのですが、他大学なので電車で行き、駅で合流し、一緒に夕ご飯を食べようと思っています。(といっても居酒屋的なところです) その後、二人きりになれる場所でしっかり気持ちを伝えようと考えているのですが、なかなかいい場所がなくて困っています。 それなりに歩けば公園があるのですけど、割と距離があり、さてさてどうしようかと悩んでいます。 個室なんかで一緒にご飯を食べているとき、伝えようかとも考えているのですが、それは女性としてどうなのかと悩むところもあり、困っています。 どうすればよいかアドバイスを頂きたいです!

  • 告白のタイミング

    告白しようと思っている女性がいてるんですが、今タイミングを考えています。 今まで3回食事とデートをして、うち1回は手も繋ぎました。 メールの内容とかを考えても多分OKもらえると思うんですけど、 いつ告白するかで悩んでます。 丸1日遊べる日まで1回会う機会があるのですが、その日は彼女が 旅行から帰ってくるので空港まで迎えに行く約束してます。 今考えてるのが、丸1日遊ぶ日に夜景を見ながら告白をして、 告白の思い出の場所を作りたいなぁって思ってるのと、 丸1日付き合った状態で会うのとどちらがいいと思いますか?

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 友人からある女性を紹介されました。 メールから始まり、そして先日、二人でデートしました。 食事行って会話も弾んだので、次の店に行きました。 そして帰り道に車の中で、「近くに夜景見るところあるから行こうか」と誘ったところ「行こっか」と言ってくれたので夜景を見に行って、女性の家まで送りました。 デート中に来週と再来週の2回分のデートを約束しました。 日程も決まっており、どこに行くかも決めています。 どのタイミングで告白すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    24歳 会社員 女です。 今年に入ってから友人の結婚式の発起人メンバーで知り合った男性がいます。 初めは特に意識していなかったのですが、結婚式が終わったあとも、当初のメンバー同士で集まってご飯を食べたり遊んだりしているうちに、男性として意識するようになりました。 仕事の事で「悩みがあれば相談に乗るよ」なんてメールが来たり、ドライブに誘われたりしました。 私から映画に誘ったら「美術館と映画&夜景」なんてデートコースを提案されたり、彼も少し意識してくれているように思いました。 彼は25歳、会社員でとてもシャイな人。彼女も4年ほどいなかったようです。 私は思ったことをすぐ言葉にしてしまうので、 「あなたのことを男性として意識しています。私と付き合ってもらえませんか」と告白しました。 すると彼は、ものすごく困った顔をして、 「君のことはどちらかというと好きだし、少し意識し始めていたよ。でもまだそこまでの心の準備が出来ていない」 と言われたのです。 告白するタイミングが早すぎてしまったようで、相手を困惑させる結果になってしまいとても不安です。 時間をかければ上手く行ったかもしれない状況を、せっかちな私が台無しにしてしまったかと思うと…。 よく、「恋のかけひき」と言いますが、私は苦手です。思ったら行動してしまうのです。 それゆえ、相手の感情まで考えてあげられず、困らせたり、傷つけたりしていたと思います…。 よく相手を知ってから告白するべきだったのかなと悔やんでいます。 ゆっくりと恋ができたら良いのですが、焦ってしまうんですよね…。 相手のすきな部分を見つけて、もっと知りたい、一緒にいたいから付き合いたいと告白してしまう私は軽率なのでしょうか。 彼には、「返事は急がないから、もっと私も●●君のコトを知ってからもう一回告白するからダメでも今まで通り普通でいいからね。」 って言いましたけど、皆さんはどう思いますか? この恋、うまくいくでしょうか?!

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング 30代男性です。人並みに交際経験はあります。 結婚を視野にいれた活動もしてます。 お見合いパーティでもカップルになることも、多いですが、(第一希望ではないときもある)1度、2度 会う中で、どのタイミングで交際を申し込めば、いいか わからなくなりました。 先日はとても外見も素敵な女性と知り合い、 2度目 個室居酒屋で、3Hほど時間を持ちました。 まだ早いとはわかりながら、告白すると、時期早々のようでした。もう少し相手は、会ってドキドキ感や 気持ちの高ぶりが欲しかったです。 少し 慎重タイプで、少し難しい相手のように 感じました。 ただ、私としては、交際を申し込んでも、お互い向き合うきっかけにすぎないので、交際を申し込む 重みが そんなにあるような感じには思ってません。 パーティで会った日を除けば、何回目位とか、 どのようなサインの時、言えばいいのでしょうか? いっそ その時に、俺が付き合ってといったら、どうする?とか 冗談ぽく 探りをいれるような感じに してみようかと思ってます。 女性の意見を聞かせてください。 少し その辺りの加減がわからなくなってます。 勿論、人それぞれなので、一慨には、言えないのは 理解してます。 僕は、会話のキャッチボールもでき、外見も少しは、 カッコイイ方だと言われてしまいます。 照れ屋なのと、彼女がいるように見えるのも、 少しマイナスに働いているように思えます。 本当は、真面目に一途なタイプです。 少し、年齢を重ね、結果を急ぎすぎる感じが 自分でもわかってます。 アドバイスお待ちしてます。 宜しくお願い致します。

  • 告白後の返事が

    先日ここで質問させていただきました。今回もアドバイスよろしくお願いします。 火曜日に好きだった子に夜景が綺麗なとこで告白をしました!相手は色々とトラウマがあるらしくて、返事は「少し考えてもいい?」との事でした。デート後に相手からメールがきて「○○くんの気持ちはめっちゃ嬉しかった!真剣に考えるね!」って来たのですが自分はここまま何もせずに待っていていいのでしょうか?告白してまだ日にちは経ってませんが何か色々と不安で正直焦っています。。。

  • 脈あり?告白するタイミング?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1902931 にて質問したものです。 相手の女性と電話・メールのやりとりをしてやっと明日26日に2人で遊びに行きことになりました。(これって初デートってことでいいのかな?) 明日行くところが野外で遊ぶところなんですが、明日は雨・・・昨日相手の女性と電話で話したところ「雨ならしかたないね、そこはまた今度いけばいいよね」と言われ僕もなにげに「そうだね。今度行こうね」と答えました。僕は明日の帰りに相手の女性に「また今度、会ってもらえますか?」って聞こうと思っていてんですが、相手の女性から「今度行けばいいよね」と 会う前に言われました。これって脈ありなんでしょうか?待ち合わせも最初相手の女性が僕の家の近くの電車の駅まで電車で来るって言っていたんですが、その10分後ぐらいに、やっぱり家の近くの大きなファミレスまで来て欲しいと言われました。僕は最初からそのつもりでいたので即答でOKしました。この、変更は意味ありなんでしょうか? あと、告白のタイミングって何回目のデートでどのタイミングでするもんなんでしょうか?

  • 告白しようか悩んでいます

     30代後半の男性です。20代後半の女性へ告白しようか悩んでます。女性とは、メールアドレスを交換しており、いろいろとメールをやり取りしてる仲です。ただし、相手側からメールを送ってくることはほとんどないですけど。その日のうちに返信は必ずあります。職場でも、よくしゃべり常に私のそばにいるような存在です。告白することにより職場での、雰囲気が悪くなると思い踏み込めません。また、この年になってなってまで、女性への告白などしたことがありません。  告白方法(メールで考えてます。)などのアドバイスもよろしくおねがいします。

  • どのタイミングで告白すべき?

    30歳男性です。 私はこれまで付き合ってから相手を知っていくタイプの恋愛をしてきて 相手をよく知ってから付き合うタイプの恋愛をしたことがありません。 今、好きな女性(33歳)が相手をよく知ってから付き合うタイプみたいで 毎日メールで質問をしてくれたり、週末会った時にご飯を食べながら 色々質問をしたり、答えてくれたりしています。 私はこれまでこの女性は自分に合うなと直感で感じたら、とりあえず付き合ってみてから 相手を知っていく恋愛をしてきました(恋愛は長続きする方です)。 お互いに好意を持っている事はわかるのですが、どこまで相手の事を知ったら 告白していいのかタイミングがわかりません。 今までの恋愛ならすでに告白して付き合っているのですが、相手が私をどこまで 知ってから付き合いたいのかわからないからです。 相手の男性をよく知ってから付き合うタイプの女性にお聞きしたいのですがどういう タイミングで相手の男性と付き合ってもいいかなと思いますか?

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 飲み会である女性と知り合いました。 今度初めてデートします。(その飲み会の日を入れて会うのは2回目です。ほぼ毎日メールでのやり取りをしています。) 告白するにはどのタイミングが良いのでしょうか? やはり、初めて会ってから2日目で告白するのはダメでしょうか? (もちろん雰囲気などの状況がOKと僕が判断した場合ですが) ある友人からのアドバイスなのですが、相手方から脈があると感じてから告白しろっと言われましたが、その方が良いのでしょうか? 僕の場合、好きと伝えてから相手からの僕に対する見方が変わると思うので早めに告白するタイプです。 ですので、比較的早めに告白します。 こちらは男性でメールや電話でなく、デートの時に告白するつもりです。 アドバイス、よろしくお願いします。