• 締切済み

初めての告白を成功させたい。タイミングは?脈あり?

20台後半男です。女性とのお付き合いの経験なしです。 のべ1ヶ月入院していて、ある看護師さんとメールするようになりました。相手から僕に興味を持つようになり入院中の後半は、ほぼ毎日メールしていました。メールを交換するようになってから、よく見つめられるようになりました。そして退院して一週間がたちます。メールは1日おきぐらいです。それで来週、飲みに行く約束がとれました。彼女がオフの日に居酒屋にいく予定です。これを誘った時、ご馳走するって言ったら割り勘がいいみたいなことを言われましたが、一応ご馳走するつもりです。できれば、この時に告白したいと考えています。でも不安なことがいくつかあります。 1 居酒屋は個室を考えているのですが、引きますか?できるだけ相手に集中したいので。 2 どんな服装で行けばいいでしょうか? 3 告白するのは早いでしょうか? 4 私が恋愛対象外の可能性は?相手の気持ちを探るにはどうしたらいい? 居酒屋に行ったあとは夜景を見に行こうと思っています。そのときに告白しようと思ってます。いろんな事がはじめてな事ばかりで色々考えて不安になってしまします。他にアドバイスがあればよろしくお願いします、 お相手の女性  22~24歳ぐらい。彼氏はいないそうです(確認済み)。

みんなの回答

noname#49694
noname#49694
回答No.6

場所や用件はともかくとして、あなたの経緯からすると、お互いすでに気があると見ていいと思います。  ですから、告白というのも相手には気持ちはある意味すでに伝わっているようなもので、告白というのはここでは確認の儀式みたいなものですね(笑)。  気楽な気持ちで望めば、たぶん問題ないはずです。  そもそも飲みにいくなどの誘いに相手がのってきたこと自体があなたに気がある証拠だと思いますよ。    

• yokotaka
回答No.5

こんばんは。 24の女です。一個人の意見としてお聞きくださいね。 1 私はできたら最初は普通のレストランのような、他の人がいるところで話したいので、いきなり個室だとちょっとひくかもしれません。。まず、軽くどこかでご飯を食べる(個室じゃなくて。)→話がもりあがれば居酒屋の個室OKって感じですかね。。。あくまでも私の意見です。 2 アキバ系はちょっと・・・(シャツをズボンの中に入れてベルトきっちりとか・・・)それ以外の普通の格好ならいいかなと思います。普通の格好っていうのは、Tシャツにジーパンとかかな。。大人な感じの格好が好きそうだったら少し考えないといけないかもしれませんけど。結構その時の服装が彼女好みだったら好感度高いかもしれませんね。 3 ナースは意外と出会いが少ない!とナースの友達は言ってました。なので、何度かお話して、それから告白してもいいんじゃないでしょうか??というか、おそらく個室→夜景なんてルートだったら告白なんかしなくても気があるってわかりますけどね(笑)女の方としては、あれ、今日は告白しないの??ってじらされるのもまたいいかもしれません(笑) 4 難しい質問ですね・・・でも、もし今気がないとしても、きっとその約束の日に楽しいおしゃべりができて、お互いが楽しかったら彼女もあなたに興味をもってくれるのではないでしょうか? 20代後半でお付き合い経験なしとのことですので、きっと今まで慎重に恋愛をされてきたんでしょうね。全然恥じることないと思います。私の彼氏は私がはじめてつきあった人なんですけど、私としてはそれって幸せなことだなあって思うので。 今度の恋は成就するように応援してます☆ がんばって☆

rws-r100
質問者

お礼

アドバイスあるがとうございます。 ちょっと、じらしてみようと思います(笑 >というか、おそらく個室→夜景なんてルートだったら告白なんかしなくても気があるってわかりますけどね(笑) 夜景に連れて行くって気があると感じさせる場所ってことでしょうか?他にそういう場所があれば、次に使いたいので教えてください。

• rsfan
回答No.4

こんばんは。 1 2人で会う約束しているのなら、居酒屋の個室は問題ないでしょう。カラオケのほうが密室に近いので警戒します。 2 普通に出かける程度、もし彼女の男性に対するセンスを聞いていれば、それに近いファッションを心がけてはどうでしょうか。 3 個人的には、もう少し会って彼女のrws-r100さんへの態度を見極めてからでも遅くないと思います。ただ、同じお誘い(ナースVS患者)は多いでしょうから、そちらに気を向く前に確保(告白)しましょう。 4 ナースは男友達が多い人と、男関係に真面目な人と極端に分かれると思います。恋愛対象の可能性はあるでしょうが、これからのアプローチ&彼女のrws-r100さんへの気持ちの受け止め方が大事でしょうね。「割り勘にしましょう」も、「まだそんな仲ではないから」と思うのと、「ご馳走してもらうことはうれしいけど、rws-r100さんに申し訳ないから・・・」と思うのでは違いますから。 頑張ってください!

rws-r100
質問者

お礼

ありがとうございます! >頑張ってください! がんばります!

noname#75914
noname#75914
回答No.3

>居酒屋は個室を考えているのですが、引きますか?できるだけ相手に集中したいので。 別に、「僕は静かなところがいいから個室でいい?」など言えば大丈夫じゃないでしょうか(例えばですw) >どんな服装で行けばいいでしょうか? 一般の人が普通だと思う服装でいいかと、 >告白するのは早いでしょうか? 僕としてはもう少し好感度を上げてから告白したらいいと思いますよ。(意見は人それぞれだとは思いますが) >私が恋愛対象外の可能性は?相手の気持ちを探るにはどうしたらいい? どうでしょう?(苦笑)よく見つめられるようになったというんだったらそれなりの意識はあるんじゃないでしょうか。 すいません、あまり本気にしないでくださいw まだ中3ですので。やっぱりここは大人の意見を聞くに限りますかな。

rws-r100
質問者

お礼

ありがとう。大人の意見を聞くことにします。

• mendokusa
回答No.2

1 大丈夫でしょう。 2 普段着で大丈夫です。無理して格好つける必要はない。 3 早計。 4 多少はあるでしょう。話の流れでそれとなく聞けばいい。ただし、焦りは禁物。 今あなたは楽しいでしょう。ルンルン気分じゃないですか?告白してもしダメだったら。。 告白は先送りして今の気分をじっくり味わうのも良い物ですよ。

rws-r100
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今の気分をじっくり味わう余裕がないです・・・トラウマになるのも嫌ですし・・・

• diver813
回答No.1

>1 居酒屋は個室を考えているのですが、 引くかどうかは相手次第ですが・・・ 静かな居酒屋でカウンター(隣同士)とかの方がいいかも。 >2 どんな服装で行けばいいでしょうか? ファッション誌で研究してはいかがでしょう?まだセール期間なので、いい服がお得な値段で手に入るかも。年齢からするとGainerとかかな? でも、基本はあなたに似合う格好で。友達に助言をもとめてみては? >3 告白するのは早いでしょうか? 別にかまわないと思いますよ。 「好き」と言われると好きになる人もいますし、やっぱり言われると嬉しいものですし。 >4 私が恋愛対象外の可能性は?相手の気持ちを探るにはどうしたらいい? 相手の気持ちを探った所で、ダメな時はダメ。上手くいくときは上手くいく。 よけいな事せずに告白してみてください。 >初めての告白を成功させたい 上手くいけば問題ありませんし、話からすると上手くいきそうですが、もし、だめでも、今後の糧になります。 「絶対成功させなければいけない」とは思わないほうがいいと思います。 それから、色々考えたり、計画しても、なかなか思いどおりに事が運ばなかったりします。 あまり考えすぎると、計画通りに進まなかったときに、頭が真っ白になってしまったりすることもあるので、計画には遊びを持たせて、臨機応変に望んでください。 検討を祈ります。

rws-r100
質問者

お礼

Gainer参考になりますありがとうございます。失敗しても前向きに考えるってことですね。