• 締切済み

浮気してないのに変なメールが…

もうすぐ結婚1年になる者です。 誰か分からない人からの浮気のたれこみメールに困っています。 旦那29歳、私22歳、子供なし 同じ会社に勤めていますが、会社で会うことはまずありません。 最近旦那の会社メールに、誰か知らない人から、私の浮気についてのメールが届くようです。 最初はいたずらだと思って無視していたようですが、あまりに日付などが重なる為、旦那が私を疑い、喧嘩になり、この件が発覚しました。 ここ3月4月、送別会が続き、私の会社の人との飲み会が多くありました。 最初に来たメールは11月頃みたいですが、 『◯月◯日(飲み会のあった日)にあなたの妻が男と2人で居酒屋にいるのを見かけました』というようなメールです。 そして、3月頃に数件『◯月◯日(飲み会のあった日)に会う約束をしているから帰りは◯時くらいになるのではないか』というような内容のメールが届きました。 そして先日の飲み会の後、家に帰ったら旦那の機嫌が悪く、私は仕事で何かあったのかと思い、そっとしておきました。 次の日が旅行の予定だったのですが、旦那は車中終始無言。私に対して怒っていることがだんだん分かってきました。 ですが私はもちろん浮気なんてしていませんし、滅多に怒らない旦那をそこまで怒らせることをした覚えがない為、楽しみにしていた旅行を台無しにされた怒りと訳が分からない悲しみでいっぱいでした。 そんな私を見て旦那は、私は浮気などしていないと思い、このメールの話をしてくれたのですが、 このメールは一体誰が何の目的で送ってくるのでしょうか。 また犯人を突き止める方法などありますでしょうか。 旦那の私に対する疑いはなくなったのでもういいのですが、私の予定を把握していたり、旦那の部署を知っていたり、気持ち悪いです。 大きい会社の為、共通の知り合いは殆どおりません。 旦那側の知り合い?私側の知り合い? 私は誰かに恨まれているのでしょうか。 色々考えてしまって困っています。 上にも書きましたが、 このメールは一体誰が何の目的で送ってくるのでしょうか。 また犯人を突き止める方法などありますでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

これは警察に届けるレベルでしょう。 嫌がらせの相手が、警察に届けられたと知れば止めるかもしれません。

SakuraSake05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 警察ですか… 大ごとにしたくないって気持ちもあり 今後も続くようなら検討してみます。 ありがとうございました!

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.2

・ご主人か貴方に思いを寄せてるストーカー ・ライバル蹴落とそうとしてるのかな ・恨みによる嫌がらせ 双方の元恋人(社内にいたら)など思い当たるフシありませんか? ご主人や貴方に言い寄ってくる異性が現れるかもしれませんが、罠ですから二人ともそれに乗らないよう気をつけてください 貴方に思い当たるフシがないのであればご主人の部下に仲のいい女いませんか? メールを送らせておいて証拠として保存しておきましょう 送らせておけばボロがでるとおもいます

SakuraSake05
質問者

お礼

旦那の部署は極端に女性が少なく 私も会社の方とは深く関わっていないため あまり思い当たるフシがなく… しばらく異性関係は気をつけます。 ありがとうございました!

  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.1

そのメールを開く前に右クリックでプロパテイを開いてください。全て英文ですが差出人が読み取れると思うにですが・・・?探してみてください。 当然ご主人のアドレスを知っている人間ですが貴方たちに妬みや嫌がらせであり恨まれる覚えはないのでしょうか貴方またはご主人に心当たりはないか思い出してください。必ず原因があるはずです。流れから考えると貴方に報復と言った感じですね、ご主人に直接の嫌がらせではない感じです。

SakuraSake05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社では特に深く関わるような人がいない為 原因はあまり思い当たりません… でも知らずに恨みを買ってるのかもしれませんね。 解読できるかわかりませんが、メールのプロパティ見てみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダンナのこのメールって多分浮気ですよね・・

    先日、ダンナが忘れていった携帯のメールを初めてみてしまいました。  1年前に、7ヶ月間ほど出向していた職場の女性からのメールが1件だけ残っていました。(基本的に読んで返信したら消すみたいです)「結局○○(ダンナの名前)は、犬(その女性のニックネーム)のこと、好きじゃないんだよ。私がバカだった。もう、だれも信じられない。」それに対しての返信が「犬はバカじゃない。バカは俺のほうだ」だって。  ダンナに問いただしたら、男女の関係は全くなく、仕事の相談を受けるうちに、向こうの気持ちが自分に近づいてきたのがわかったので、遠ざけようとしていた」だそうです。その職場の人たちとは、出向後も飲みに行ったり、メールしたりしています。  その人は結婚していて子供もいます。残念ながらダンナの発言は信用できないのです。これまで夜、仕事の気分転換とか言って出かけていっていたことや、飲み会の朝帰りなども、疑ってしまいます。  これって、浮気ですよね・・。客観的な意見をお願いします    

  • 旦那の浮気について

    旦那の浮気について 結婚9年、子供3人、夫も私も38歳です。 旦那が浮気をしているようです。 何となく怪しいので、携帯を見てしまいました。 案の定、怪しいメアド。しかも私の誕生日に会っているようです。 何をしているのかは分かりませんが、女の人と会っているのは事実のようです。 会っているのは、会社の飲み会の日の後みたいなのです。 確かに飲み会なので、嘘は付いていませんが、後にあっているようなので…。 トイレの中から旦那は「おはよー」とメールをしているのは、やはり浮気ですよね・・・。 でも相手も既婚者らしいのですが・・・。 だからと言って、帰って来ないとか、借金をしているとか、そういう問題は今の所ありません。 (恐らく1年位前からだとは思うのですが。) 給料もちゃんと持ってきているので・・・。 でも、何となく裏切られた感と、家の中で3人の子供の世話を、髪を振り乱してやっている私の立場は・・・と悔しくてしょうがありません。 離婚かこのまま黙っているか、悩んでいます。 私も旦那に対して恋愛感は全くないので、私を愛して~という感じではなく、例えば、義実家には子供をつれて絶対に行かない!とか(笑)。 何か、賢く仕返しする方法(笑)を教えて頂けますか?

  • 旦那の浮気の証拠になりますか?

    はじめまして。 結婚して4年目、2歳の男の子がいます。 結婚後すぐに都会から田舎に転勤⇒出産⇒育児ノイローゼ⇒義母の暴言⇒うつ病⇒別居などなどを乗り越え今現在は子供の為にと思いまた 3人で暮らしています。 最近旦那が急に会社の飲み会が増えたりいきなり会社に泊まるからとメールしてきたり、携帯のメールフォルダーにロックがかかってたり、と怪しげな行動が目につきはじめました。 あたしは離婚したいので、そのきっかけになればと思っています。 子供を出産して以来セックスレスの夫婦です。(あたしが旦那に好きじゃないと伝えてから旦那はあたしにちかずこうともしませんし、あたしも手が触れる事さえ嫌です) 2月14日に突然のお泊り。そして3月13.14は出張で泊まり、今日はまたもや会社の送別会。今までこんなに頻繁に飲み会や出張や泊まりはありませんでした。 2ヶ月ほど前、セックスレスのあたし達夫婦なのに、旦那のクローゼットの中からコーンドームが出てきました。8個いりの箱の中に4つ残っていました。これらの事をふまえて皆さんは旦那は浮気してると思われますか?これは浮気の証拠になるんでしょうか?

  • これって浮気なんでしょうか…?

    これって浮気なんでしょうか…? 今までそんなに携帯を触ってなかった旦那が、最近よく携帯をチェックしてます。メールをしてるみたいで?誰から??と聞いた所会社の人だと回答。 それでも頻繁にメールが来るし、仕事から帰って来てから寝るまで携帯を見てるので、もしやと思って携帯をみてしまいました。メールの相手はサイトで知り合った女性で旦那の送信メールはすべて削除されていましたが、受信メールに?奥さんじゃダメなんだ??辛かったね??私と○○ならスムーズにいくだろうね?などと書いてありました。旦那は写メもその人に送ったみたいです。(まだ会ったことはないみたい) 口では?愛してる??俺はもてないから浮気なんてしない、出来ない?なんて言ってるけど、これは浮気じゃぁないのかなぁ?体の浮気なら責められるけど、メールのやりとりは心の浮気なんじゃないの?と思うんだけどメールを見てしまった事は言えずなんと切り出したらいいのか…。会社の人とのメールだって聞いた以上深く追及すればメールを見たことがバレてしまうし。見なければよかったと言う後悔と浮気はしてないという旦那をこのままにしていいのか…。裏切られた感に苛まれてます。 やっぱりこれは浮気ですか?

  • このメール(浮気)あやしい?

    結婚3年目です。 旦那とは結婚してから大きな喧嘩はしたことがなく、些細な言い争いもほとんどありません。一般的にみてたぶん結婚してからずっとラブラブな状態だと思います。 浮気を疑ったことも一度もありませんでしたが、先日旦那の精液検査をしたら性行為によってうつる菌が見つかりました。 旦那にふざけて「風俗行ったの?」と聞いたら、「風俗は行ってないよ」と言われました。 「風俗はって事は浮気はしたの?」とこれまたふざけて聞いたら、ちょっと怒ったような顔をしました。 そこで話は終わりましたが、その態度に不安になり、携帯を見てしまいました。 すると、たまたま旦那がその日私の知らない女性に送ったメールを見つけました。内容はこんな感じです。 「ひさしぶり!GWは家族と旅行でも行くのかな?オレはそろそろ車を売りに出して、バイクでも買おうと思っています。早く会わないと足がなくなっちゃうよ。」 このメールどう思いますか? 旦那は友達が多い方ですが、私には結構なんでも話してくれるので友達の名前はたいがい知っています(聞いている女友達は幼なじみ数人と私の友達と男友達の彼女や奥さん程度)。 が、この女性の名前は聞いたことがありません。私とつきあってから今まで女友達と2人でどこかに行ったと言う話も聞いたことがありません。 家族で旅行という文面からすると結婚している女性と思われるのですが… 足がなくなるって事は旦那の車に乗せて送り迎えするってことですよね? どう思われますか? 1.友達だが2人で会うと言うと私が不安がると思い今までも内緒で会っていた 2.浮気はしていなくても旦那が好意を持っている 3.浮気している 4.それ以外 アドバイス下さい!!!

  • 旦那は浮気してるのか、どうか・・・

    はじめまして 自分では、悪い方に考えてしまいがちで、まとまらないので 皆さんの意見を聞かせて下さい 今朝、悪いとは思いつつも初めて旦那の携帯を見ました それは、昨夜旦那とエッチした時の事、前回いつしたかという 話しになり、私は先週の火曜日だよと言うと、旦那は木曜じゃないかと 木曜日は、普段飲み会なんて行かない旦那が、珍しく部長に 誘われたからと仕事の帰り、飲みに行った日でした その時は別に疑う事もなく、寝ました 朝になって、旦那の発言がちょっと不振で・・・ 別にどうってことない間違いなんですけど、いつもなら 間違わないから、もしかしてあの飲み会って浮気してた? なんて思ってしまったんです それでチェックしたら、私以外の知らないメールが来てて、内容は 浮気してるとは言えないのかもだけど、相手のメール内容は 昨日の余韻で今日は男の人を襲っちゃいそう、だという感じでした 昨日とは、旦那が飲み会だった日です 返信を見ると、昨日の余波で立っちゃうとか(露骨ですいません) 旦那も返してるし、確実に、愛してるなどとは書かれて無いけど 何通も相手に送ってて、なんだか怪しく感じて、朝から お弁当作る手も震えちゃって、泣いてしまいました・・・ 朝は元気に送りださないといけないのに、元気出なくて泣いてしまって 朝から泣くなよと言われて、つい浮気してるのかと聞いてしまいました 旦那は、うそ言ってるのかもしれないけど、ただの友達だし 会って無い、飲み会に行くのにも許可がいるのか?とか そのメールに関しては、あいまいで・・・ 旦那はネットゲームをしてるので、その相手なのかもしれないけど ただの友達に、立っちゃうとかそういうの送るものですか? もともと女性の友達はいました、それもあったりするような 相手ではなく、本当に友達なんですけど、そういうのも私からしたら 嫌なんですが、旦那は友達なんだから、そういうのもやめないと いけないの?と言われて、浮気じゃないのならと許してたんです 普段はとてもやさしい旦那です、今朝は初めて激しく怒られて 仕事行く前に、ぐちぐち言う私が悪かったけど 怖かったです・・・ 普通に帰宅した時に、そういうメールだったなら、そんなに 動揺はしなかったと思うんです、ただ、たまたま飲み会に行った その時だったので、信じようにも信じる事が出来ないんです・・・ 今日どういう態度で接したらいいのか・・・ 夕ご飯も作れそうもないくらい、落ち込んでしまってて 子供はまだいないし、離婚なのかな・・・とか考えちゃったり 頭が回らない感じです・・・ まとまらない文ですが、読んでくれた方ありがとうとざいました

  • 浮気は直らないのでしょうか?

    先月旦那の浮気が発覚しました。 出張に行くといっていた日、浮気相手に会っていたようです。 浮気はレシートなどから発覚しました。 旦那は認めて、私の目の前でその女の人に電話をし、もう会わないと言ってくれました。その場はそれで信じようと思ったのですが、その人とは私と結婚する前からの関係で、3年くらい続いていたようです。本当にもう会っていないのか、連絡はとっていないのかと最近毎日不安な日々をすごしています。仕事柄、飲み会も出張も多く、そのたびに情緒不安定になります。 よく浮気は直らないといいますがやはりそうなのでしょうか? どうしたら浮気はもうやめようと旦那に思ってもらえるでしょうか? 旦那とは離婚は考えていません。 よろしくお願いします。

  • 男ってなぜ浮気をするの?

    男ってなぜ浮気をするの? 結婚して10年。子供も大きくなり、少し手がかからなくなって来た今 旦那が携帯サイトでメル友を作りました。聞けば会社の人だ(明らかに違うと思われる)というんだけれど、あまりに頻繁にやり取りをしているので「そのやり取りしている行為が嫌」と言ってみました。会社の人だと言い張る手前、「それは会社に行くなと言ってるのと一緒だ」と言われました。会社の人なら、会社ではなしすればいいと思いません? 何も休日にまで1日中話す必要があるのか…? 相談に乗ってあげてるだけだ で1日中メールをやりとりしないといけないんでしょうか? 会社の人ならそんなにしませんよねぇ。 男に取って、妻以外の異性とメールをするのは浮気じゃないのかな? もしそれが逆ならば浮気だっていわれそうだけど…誰としてるのか話してるんだから 浮気じゃないと言い張る旦那。あくまで会社の人だと言ってるのでこれ以上追及すると、余計ややこしくなりそうだし、このまま会社の人だと言う事にして野放しにしてて大丈夫なんでしょうか…? いつかふらふらと…って事がないか心配です。

  • 声を掛けてメールすることは浮気?

    今妊娠、臨月を迎えるものです。 いわゆるできちゃった婚で入籍は8月、まだ新婚です。 旦那は女好きで前はよくアドレスや番号を書いた紙を女に渡してメールをしていました。 私はそういうことすら嫌だと思う人で度々喧嘩してきました。 しかし、妊娠が分かってしばらくしてからは多分一切そういうこともしなくなっていたのですが… ふと旦那の行動?言動?なんて言えばいいか分かりませんが気になり携帯を見てしまいました。 一昨日に声を掛けた女とメールしていたのです。 私は携帯見たこと悪いと思い正直に話しました。 そしたら逆ギレ… メールは浮気じゃない、俺は暇つぶしでやってるだけだと。 実際浮気や不倫なんか出来るような男ではないと… 確かに食事に行ったとか2人で会って何かをしてるわけではありません。 でもこの先メールを続けていたらそうなる可能性もあるのではないかと考えてしまうのです。 というか、実際声を掛けたりすることが出来るのに浮気や不倫なんか出来ない人間だからと言われても信用出来ません。 みなさんはどう思いますか? こういう事は浮気ではないと言うならなんだと思いますか? ただの遊び? 分からなくなってきてしまいました。 教えて下さい。

  • 旦那の浮気を明らかにするべきか

    結婚3年目、1歳半の娘がいる専業主婦です。 関東から関西にお嫁に来ました。 まわりにお友達や相談できる人がいなく、こちらでお話させてもらいたいと思いました。 先日会社の飲み会に行った旦那なのですが、何時に帰ってきたのかも分からないほど泥酔していました。(それも本当かどうかわかりませんが) 家中の電気がこうこうと付き、湯船にシャワーを抱えた旦那が浸かっていました。 何時に帰ってきたの?と聞いても『さー?終電じゃない?』と答えていました。 この時点で朝の6時でした。 私は何かひっかかるものがあって、旦那がお風呂に入っている間に携帯を見てしまいました。 特にこれといって気になるメールの受信はなく、また呑みすぎたんだなと思ったのですが ちょっと気になったので送信メールを見ました。 『○○(女の人の名前です)、またあえる?』 飲み会のあったその日、深夜2時すぎに送られていたものでした。 困惑しながらも、やっぱりこの人と浮気してたのかな・・・と零細になっていく自分がいました。 データフォルダを見ると、二人で写った写真やキラキラの指輪をした女性の手の写真がありました。 そして受信メールフォルダにはパスワードがかかったフォルダも存在しました。 限りなく黒だと思うのですが、旦那は『覚えていない』の一点張りです。 ただの仲のよい、可愛がっている後輩だといいます。 二人でうつっている写真も、裸とかいうわけではないし 仲良くうつっているといえばそれまでです。 でも後輩の名前を呼び捨てにし、またあえる?なんて。 何かあったとしか思えません。 旦那は 酒を呑みすぎると気分が大きくなってしまう。 もうこんなことにはならないようにする。 また1から頑張って行こう。 と言ってくれたのですが・・・・ 私も娘の為にも旦那を信用して生きていこうと思ったのですが やはり明らかにならないことが多すぎて、夜は眠れず、何もしていないと涙がこぼれ 情緒不安定です。 旦那が浮気した、という結果があったとしても それは私にも責任はあると感じています。 でももし、それが明らかになったところで、私はまた夫婦としてこの人とやっていけるのだろうかと不安になります。 正直自分でも明らかにするべきなのか、 それとも旦那を信じてこれからまた生きていくのか どうしたらいいのか判らずにいます。 旦那の事は勿論まだ愛しています。 愛しているからこそ裏切られたのなら辛く、離婚も考え でも娘の為にはどうあるべきなのか・・・ 私がただ一人で騒いでいるだけなのか・・・ 携帯を見た私が悪いのは分かっているのです、見なければもっと違ってたのかもしれないし。 今は自分でも混乱していて、普通の思考になれません。 冷静な判断がしたいです。 ご助言をください。