• 締切済み

浮気してないのに変なメールが…

もうすぐ結婚1年になる者です。 誰か分からない人からの浮気のたれこみメールに困っています。 旦那29歳、私22歳、子供なし 同じ会社に勤めていますが、会社で会うことはまずありません。 最近旦那の会社メールに、誰か知らない人から、私の浮気についてのメールが届くようです。 最初はいたずらだと思って無視していたようですが、あまりに日付などが重なる為、旦那が私を疑い、喧嘩になり、この件が発覚しました。 ここ3月4月、送別会が続き、私の会社の人との飲み会が多くありました。 最初に来たメールは11月頃みたいですが、 『◯月◯日(飲み会のあった日)にあなたの妻が男と2人で居酒屋にいるのを見かけました』というようなメールです。 そして、3月頃に数件『◯月◯日(飲み会のあった日)に会う約束をしているから帰りは◯時くらいになるのではないか』というような内容のメールが届きました。 そして先日の飲み会の後、家に帰ったら旦那の機嫌が悪く、私は仕事で何かあったのかと思い、そっとしておきました。 次の日が旅行の予定だったのですが、旦那は車中終始無言。私に対して怒っていることがだんだん分かってきました。 ですが私はもちろん浮気なんてしていませんし、滅多に怒らない旦那をそこまで怒らせることをした覚えがない為、楽しみにしていた旅行を台無しにされた怒りと訳が分からない悲しみでいっぱいでした。 そんな私を見て旦那は、私は浮気などしていないと思い、このメールの話をしてくれたのですが、 このメールは一体誰が何の目的で送ってくるのでしょうか。 また犯人を突き止める方法などありますでしょうか。 旦那の私に対する疑いはなくなったのでもういいのですが、私の予定を把握していたり、旦那の部署を知っていたり、気持ち悪いです。 大きい会社の為、共通の知り合いは殆どおりません。 旦那側の知り合い?私側の知り合い? 私は誰かに恨まれているのでしょうか。 色々考えてしまって困っています。 上にも書きましたが、 このメールは一体誰が何の目的で送ってくるのでしょうか。 また犯人を突き止める方法などありますでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

これは警察に届けるレベルでしょう。 嫌がらせの相手が、警察に届けられたと知れば止めるかもしれません。

SakuraSake05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 警察ですか… 大ごとにしたくないって気持ちもあり 今後も続くようなら検討してみます。 ありがとうございました!

• auehane
回答No.2

・ご主人か貴方に思いを寄せてるストーカー ・ライバル蹴落とそうとしてるのかな ・恨みによる嫌がらせ 双方の元恋人(社内にいたら)など思い当たるフシありませんか? ご主人や貴方に言い寄ってくる異性が現れるかもしれませんが、罠ですから二人ともそれに乗らないよう気をつけてください 貴方に思い当たるフシがないのであればご主人の部下に仲のいい女いませんか? メールを送らせておいて証拠として保存しておきましょう 送らせておけばボロがでるとおもいます

質問者

お礼

旦那の部署は極端に女性が少なく 私も会社の方とは深く関わっていないため あまり思い当たるフシがなく… しばらく異性関係は気をつけます。 ありがとうございました!

• yharudan
回答No.1

そのメールを開く前に右クリックでプロパテイを開いてください。全て英文ですが差出人が読み取れると思うにですが・・・?探してみてください。 当然ご主人のアドレスを知っている人間ですが貴方たちに妬みや嫌がらせであり恨まれる覚えはないのでしょうか貴方またはご主人に心当たりはないか思い出してください。必ず原因があるはずです。流れから考えると貴方に報復と言った感じですね、ご主人に直接の嫌がらせではない感じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社では特に深く関わるような人がいない為 原因はあまり思い当たりません… でも知らずに恨みを買ってるのかもしれませんね。 解読できるかわかりませんが、メールのプロパティ見てみます。 ありがとうございました!