旦那の浮気発覚!結婚生活を続けるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目の私は妊娠中で、実家に里帰りする前に旦那のお財布を見たところ、明らかに女性がいる衝撃の領収書が出てきました。
  • 調べてみると、旦那は会社の女性と食事に行ったりメールのやり取りをしていて、クリスマスプレゼントも渡していました。
  • 旦那は謝罪のメールや電話をしてきたり、反省の気持ちは伝わってきますが、私の心の中は以前のように戻っていません。結婚生活を続けるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは浮気だと思います!!

結婚2年目、昨年7月妊娠が発覚しました。 12月23日から実家に里帰りする事になった私は22日から色々準備をしていました。旦那のお財布に生活費を入れておいてあげようと思い、財布をみたら目立つ大きな領収書が入っていました。それは、私に会社の打ち合わせで都内某所に居るよとメールをしてきた時間に神奈川県某所で明らかに女性が飲みそうな飲み物とアメリカンコーヒーをホテルのラウンジで注文している領収書でした。 罪悪感を感じながらも会社の携帯をみました。 案の定11月下旬頃から12月21日まで毎日会社の女と思われる人とメールのやり取りをしていました。恐らく食事には3回行っていて、全て旦那から誘っていました。酔っ払って女に好きだよとかメールしている時も ありました。クリスマスプレゼントもあげている様でした。 旦那を23日の朝問い詰め、詳細を聞きました。全て旦那から誘いクリスマスプレゼントもあげたそうです。肉体関係は無いと言っていますが、そのへんは分かりません。 結局そのまま私は実家に帰りました。旦那からは毎日謝罪のメールや電話が来ました。家の両親に土下座して謝ったり、私や両親に宛てて謝罪文を送ってきたり…彼の反省している気持ちは十分伝わってきたので、年明けから1週間ほど一緒に暮らしてみました。 以前と変わらない雰囲気で過ごす事は出来るのですが、私の心の中は 以前には戻っていません。旦那には普通に対応していますが、又浮気するんじゃないかと嘘をつくんじゃないかって疑心暗鬼になってしまいます。絶対浮気しないタイプと思っていただけに本当にショックだったのです。 旦那の事は愛しています。だけど、浮気をされたら絶対離婚するといって結婚した私としては、このまま結婚生活を続けていくべきなのか悩んでいます。(恐らく旦那はもう、私が許して以前の様な気持ちになって いるんだろうと勘違いしていると思います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.9

こんにちは。 質問者さんは、結局はどうしたいのですか? 旦那を束縛して、旦那の行動を支配してどうするのですか? そんなことしたら、逆に旦那が嫌気さして出て行く可能性が大ですよ。 信用できないという気持ちは分かりますが、貴女が信用しない限りずっとこのままの状態が続くだけです。 そして、離婚してどうしましょう? これじゃ、法的手段に出てもお金もたいしてもらえませんよ。 下手したら全くもらえないかもしれません。 どうしますか? 実家に帰って、ご両親に面倒を見てもらいますか? こういう時って、嫌だと思いますが浮気(?)された側も何か我慢しないといけないんですよ。 綺麗事だけで言えば、相手だけが頑張れば良い。自分は何もしないで良いとなりますが、そんなのはハッキリ言って無理です。 愛しているのであれば、された側(質問者さんは)も辛くても信用しようと努力するしかありませんし、した側もそんな信用してくれようと頑張ってくれている質問者さんを裏切りたくないと誠心誠意行動して頑張るしかありません。 後々どうなるか・・・なんて考えてたらそれこそこのままですよ。 許すなら許す。許さないなら許さない。 後は相手の行動と自分の我慢が必要です。 本当それだけですよ。 バカみたいに束縛してたら、それこそ逆効果ですよ。 適度に・・・束縛しましょう。 それと、子供の為・・・と仰っていますが、多分質問者さんはご自分の為です。子供の為だったら、許しますよ。 許せないのは、ご自分の意地が大きいんだと思います。 ハッキリ言いますが、自分の努力なくして相手を自分の思い通りに行動させるなんてことは出来ません。(要するに信用したいが為に自分の思い通りにさせるなど) それが例え、このような場合でも・・・です。 人間、そんな単純にできてませんよ。 自分の幸せを考える生き物なんですから。 旦那さんのもとに信用しようと思い戻ったことは凄く勇気がいたことだと思いますし、辛かったと思います。 だったら、もう言わないことです。これ以上何か言ったところでいい方向には変わりません。悪化するだけだと思います。 もう充分旦那さんは謝罪したわけですよね? これ以上何を望みますか? あとは質問者さんが許すか離婚かだけです。 許すなら、もう信用するようにしましょう。 疑心暗鬼になる気持ちは痛いほど分かりますが、だからと言って相手に望むだけでは何も解決しないですよ。 自分も辛くても我慢して受け入れるしかありません。 質問者さんはご自分が甘いと仰っていますが、それは旦那のもとに戻った自分に対して「甘い」と思っているのですよね? それについては甘くないと思います。 色々葛藤して考えた結果ですから。 ですが、今の質問者さんの「許したけど、やっぱり嫌だ。許せない」は甘いと思います。もちろん気持ちは分かりますけどね。 許すなら許す。許さないなら離婚。 しっかりと『ご自分』で決めるべきです。 旦那の行動で決めるのではなく、ご自分の感情で決めましょう。

looking55
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ございません。 見ず知らずの私の為に、真剣なアドバイスを頂き本当にありがとうございました。 実はron5654さんのアドバイスを拝見してから、何と申し上げたら良いのかずっと考えていました。それはron5654さんのおっしゃっている事が余りにも図星で、自分が恥ずかしくてたまらなかったからです。 後1週間程で赤ちゃんが産まれる予定です。 ron5654さんのアドバイスのお陰で、今は旦那の事を信頼して一からやり直す事に決め、仲良くしています。 時々裏切られた事がフラッシュバックして、信頼出来ない気持ちになる事も正直あります。でも、絶対に顔に出さず勿論口にも出していません。『自分の感情』で決めた事です。 今回の事で私が旦那に対して、少し怠慢があったなと思うところもあったので、反省しています。きっと、以前よりもっと良い夫婦になって赤ちゃんを迎えられると思います。 ron5654さん本当にありがとうございました。 ron5654さんからのメッセージお財布にしまって、ずっと大切にしたいと思います。

その他の回答 (8)

回答No.8

30歳の男@結婚間近です。 質問者様の発言で気になる部分がありました。 >絶対浮気しないタイプと思っていただけに本当にショックだったのです。 これはほぼありえませんよ。男ならまず。 浮気しないのは、「する環境にまだ無い」というのが現実だと思いますし、 「俺は浮気しない!」って言う男ほど浮気の誘いに弱いものです。 (とは言っても、「浮気するかも?」って言って実行してしまうのは悪質ですが) 私は ○浮気を誘われて(そういう環境に居て)しない男はほぼ居ない。浮気しないのは周囲がそういう環境に無いあるいはチャンスが無いから ○「浮気しない!」って断言する男は「己が分かっていないタチの悪い男」 ○男は一度でも、女遊びを覚えるとほぼ直らない。(生殖本能のため) って言うのが持論です。(100%とは言ってませんのであしからず) 彼女(奥さん)のため、そういう環境に自分を置かない様に(そういう誘惑を知らない様に)するのが彼氏(旦那)の最低限のマナーだと思います。 質問者様の旦那様は残念ながら、この最低限のマナーすら破られた方なので、信用出来ないのは当然だと思います。 一度、旦那様と「離婚に至る最低限のライン」と「次があったときにはこうする(お金)といった誓約書」をしっかりと話合っては如何でしょうか? あとは、毎日携帯電話をチェックする。毎日何時までには帰る。毎日何時に電話する。携帯のGPS機能またはテレビ電話機能で居場所はチェックする。など、徹底的にした方がいいです。 まずは安易に旦那様を信用して無いのに、信用しようとしてはいけません。いつか綻びが来ます。あなたの不信感は正当ですから、あとは上記手段など、あなたが心から信じられる様に納得する方法を強要しましょう(「ここまで徹底しないとあなたを信じたくても出来ない!」など言って。)。そして旦那にも心から「浮気は二度としないし、出来ない」と納得させることです。 繰り返しますが、こういうことは妥協するといつか綻びが来ますので、 自分が納得できる様に徹底的にしてください。 がんばって!

looking55
質問者

お礼

信憑性のあるコメントありがとうございました。 何となく…戻ってしまった事を深く反省しました。 今晩旦那は私の実家に来る予定なので、その時しっかり 話し合いをしようと思います。 ありがとうございました♪♪

noname#136164
noname#136164
回答No.7

お辛いですね・・・。奥さんの妊娠中に浮気をする男性って結構いるみたいですが、「ふざけるな!」と思います。 ご主人は絶対浮気をしないタイプだと仰いましたが、相手の女性からしつこく誘われて断れなかったのではなく、全て自分から誘ったりクリスマスプレゼントを贈ったりしたのですよね?・・・これって、自分から浮気に走るタイプの男性ではないですか?肉体関係に関しては何とも言えませんが、キスぐらいはしてそうですね・・・。 お子さんのことがありますから、とりあえず離婚は保留にしてしばらく様子を見た方が良いと思います。 ただ、ご主人を付け上がらせない為に以下のことをしてもらえばどうでしょうか? 1.離婚届にサインと捺印をしてもらい、貴方が保管しておく。(いつでも貴方が離婚届を出せる状態にしておく。) 2.貢いでもらう。(品物でも労働力でも構いません。貴方の心の傷の代償です。) これらのことをやってもらったら、ご主人に「今回のことは一生忘れないけど、許してあげるわ。今回だけはね。」と堂々と言って、許してあげてはどうでしょうか?疑心暗鬼になって神経質にビクビクしているよりも、その方が「懐の深い女」と思われて良いのではないでしょうか?

looking55
質問者

お礼

そうですね。 何となく旦那に戻って、仮面奥様を演じているような感じにもどかしさ を感じていました。jadejewelの意見を拝見して、自分が甘かったなって思いました。子供が産まれる前に、ちゃんと話しをしたいと思います。

• C25
回答No.6

許した振りして、許していない。 これも旦那に対する裏切り行為ですよね? 貴方にとって大切なのは旦那ですか?自分の面子ですか? 疑心暗鬼になり、夜叉みたいな顔していれば、旦那は自分の非があるから耐えると思いますが、貴方からどんどん気持ちが離れますよ。 貴方が旦那を捨てるかどうか、選択する権利があるように旦那にもある訳です。 どうしても我慢できなければ別れるしかないと思いますが、浮気の理由についても考えられませんか? 浮気は貴方を傷つける行為だからしないということですよね? 結婚しているからとかは、関係ない訳です。 貴方を大事に思うからこそ、浮気しない 浮気したのはそういう旦那の気持ちが緩んでしまったからだと考えられませんか? 貴方が旦那と共にやっていくつもりなら、お互いの過ちや悪い部分を受け入れることです。 大事なのは、ご自身の感情ですか? それとも、旦那の存在ですか?

looking55
質問者

お礼

私にも原因があるのかもしれませんね^^; おっしゃる通り、きっと私に対して愛情が無くなったから こんなに軽率な行動が出来た事は間違いないと思います。 ズバリ言われてその通りと思いました。 大事なのは…私の感情でも旦那の存在でもありません。 お互いの愛情です。お互いの愛情が無くなったのなら もうすぐ産まれてくる子供の為に良くない事だと思うのです。 コメントありがとうございました。参考にさせて頂きます。

回答No.5

私は今は早まる時期ではないと思います 妊娠時期的にもお子さんが生まれる事はほぼ確実なわけですよね 出産すると女性の気持ちってどうしても子供に向くので、今とは全く違う状況になる可能性ありますよ 私の友人も出産前には旦那さんに対して「いないと寂しい」と言っていたのに、出産後は「じゃまするくらいならいない方が良い」と言っていましたし それに子供に接する旦那さんを見て質問者様も気持ちが変わることもありえます 旦那さん、反省しているようですから、子育てにも協力してくれるのでは? もちろん逆に自分が子供に手を取られてるから、旦那さんが浮気するんじゃないかと心配になるかもしれません それならばその時本気で離婚を考えましょうよ まずは生まれてくるお子さんの事を第一に考えて、出産後は旦那さんにもしっかり手伝いをしてもらう これをおすすめします

looking55
質問者

お礼

そうですね。早急に即離婚というのは考えていません。 特に今は臨月ですから…^^; 冷静になって考えてみます。コメントありがとうございました。

noname#180983
noname#180983
回答No.4

結局はあなたご自身の気持ちの問題ですからお決めになるのは あなたなのですが・・・ お灸をすえる意味で 「浮気をされたら絶対離婚すると私言ったの覚えているよね? 出すかどうかはわからないけどとりあえずこれにサインしておいて」 と離婚届を差し出してみればどうでしょうか? 今度したらいつでも私の気持ち次第で出せるのよって感じですね。 せっかくお子様もできたことですし ご主人も十分反省しているようですから 今回は許してあげてもいいように思います。

looking55
質問者

お礼

何も無かったように振舞う旦那が、時々とても許せない気持ちに なるときがあります。離婚届を書いておく…それも良い考えですね♪ 早速やってみようかな…。 ありがとうございました。

• laibach
回答No.3

旦那さんのことを許すことはできますか? できるのなら、このまま結婚生活を続けていけばいいだろうし、できなければ離婚するのがいいかなと思います。 中途半端な気持ちで許して、後にこのことを蒸し返すのが最悪だと思います。自分の気持ちに正直になって結論を出すことをおすすめします。

looking55
質問者

お礼

今はまだ許せるのか、許せないのか分からないのです。 きっと、これを中途半端な気持ちというのでしょうか。 コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。

回答No.2

つらいですね。。>< 信じていた旦那さんが他の女性と 体の関係がなかったとしてもうつつを 抜かされるなんてショックだと思います。。 奥さんが妊娠してる時って、子供な男性は そういう行動に走る人が多いのかな。。?って思います。 だからって肯定するわけじゃないですが 開き直る男ならもう離婚の方向で考えても良いかもしれないけど そこまで謝罪して土下座する気持ちがあれば とりあえず一旦様子を見てみたらって思います。 私も今年夏結婚予定ですので、自分も同じような ことがあった時のことを考えると思わず書き込みしました。。 でも周りの不倫を見ていても、男は やっぱり大事なのは奥さんなんだと思いますよ。 浮気相手の女性には愛情はほぼないです。 都合の良い相手でしかないと思います。

looking55
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 浮気相手に愛情は無い事は分かっていますが、 私が一番頼りにしたかった時に、一番酷い事を した人間をどうやって許して行ったら良いのか分からないのです。

• ossan2006
回答No.1

別に離婚を勧めるつもりはありませんが、「浮気をされたら絶対離婚する」と言って結婚したのにそれを実行しないのであれば、ご主人はつけ上がるだけだと思います。 今離婚するか、何年後かに離婚するかの違いしかないと思うのですが・・・

looking55
質問者

お礼

お腹の子供が産まれたら、真剣に離婚について考えてみようかと 思っています。今は臨月でとにかく産む事だけを考えています。 本当に今は自分のした事が無かった事かの様に振舞っている 旦那をみていると、付け上がっているって思うのです…。