• 締切済み

わたし29さいですが、派遣だし実家も破綻してるので

o09080706oの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

破綻している家は酷い状態で、そこから出たいけってことなら、女性センターや自立支援団体に相談してみては。 酷い状態の中に虐待ととれることがあれば、自立支援をしてもらうこともできるかも。 http://www.npomoyai.or.jp/ http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/soudankikan/06.html

関連するQ&A

  • 派遣をやめようか悩んでいます

    現在、工場の派遣で働いています。寮住まいです。 まだ働き始めて1か月ちょっとです。 派遣なんかやってたら婚期を逃してしまいそうで もうやめようかと悩んでいます。辞めても行くところがないので 住み込みの風俗を探そうと思っています。 派遣を選んだ理由はそこしか雇ってくれないのと実家を離れられるのと 年間で100万貯金ができるからです。3年いたら300万貯金ができます。残業が多い月もあるので 3年で350万は貯金ができます。いまは法律で3年間しか同じ職場にいれないので 3か所を転々として9年働けば1000万以上の貯金ができます。そのお金で株をやって億万長者になろうと思って出てきたのですが株の勉強を真面目にやってるうちにそんな妄想が叶うはずないと思うようになり現実に戻ってしまい辞めたくなりました。正確には稼いだお金を投資にまわしながら派遣やってる9年で億万長者になるつもりでした。 派遣の工場なんてさっさと見切りをつけるべきでしょうか? 一度決めた事はどんなことがあっても貫くべきでしょうか? 今まで一度も何かを成し遂げたことがりません。 私のとおーい知り合いに50すぎたおっさんがいるんです、会社経営者で事業もそこそこうまくいってて家も持っています。×1で子供も自立しています。でも、ちびでぶはげなんです。 小金持っててもこの人がきれいな女性と結ばれることは一生ないと確信できます。 大金もちならともかく、人間の価値って若さできまるんですか? 質問が散乱してしまいましたが派遣は辞めるべきでしょうか?

  • お金を借りれる場所を教えて下さい。

    私はキャバクラの派遣をやっています。 今住んでる家でうるさかったらしく 8月中に出て行けって言われました。 しかし、貯金がないため出て行く費用がありません。 実家にも帰れません。 お金のことで頼れる友人もいません。 なのでお金を借りたいです。 派遣キャバでも借りれる場所はありますか?

  • 別れた方がいいのか迷っています。。。

    とても長くなります。 彼氏とはもう4年ほどの付き合いになります。 その間に色々あり、別れたり付き合ったりを繰り返して今までやってきました。 最近、彼が「おっぱいパブ」に行っていたことを知りました。 彼は、おっぱいパブに行ったことに対して罪悪感があるわけではなく、行ったことを黙っていたことに対して、罪悪感を感じているようでした。 また、最近「風俗に行きたい」というようになりました。 正直、彼は私以外の女性と付き合った経験がなく、私しか知らないわけなので、色々な経験をしたいという気持ちから、「風俗に行きたい」という発言になったようです。 正直、おっぱいパブは許してあげましたが、「風俗」はさすがに許せないと彼にはっきり伝えました。 が、彼は、 「どうせいつかは付き合いなどで行くことになるかも知れないんだから、今先輩とかがお金を出してくれているときに行っときたい!」 とか、 「このまま付き合っていけば、結婚も考えてるけど、でもこのまま結婚してしまったら、浮気してしまう気がする」 とか、言っています。 彼の気持ちは分からないでもありません。 なので、バレなければ。。。と許すことになりました。 改めて考えてみると、私は彼にとって都合の良い存在なのではないか・・・と考えるようになりました。 彼に良いように言いくるめられただけのような気もします。 彼は、本当に私のことを思っているのでしょうか・・・? 男性は、本当に好きな人がいても風俗に行きたいと思ったり、他の女性と関係を持ちたいと思うものなのでしょうか・・・?

  • 実家に帰れない

    親が嫌で実家を出て一人暮らしされてる方はいませんか? 私は3年前に親がうざったくて実家を出て県外で暮らしています。 派遣や日雇いで食いつないでるのですが 年齢的にも正社員になれず生活がなかなか安定しません。 お金が無くなっては借金して、また働いての繰り返しで 生活しています。 もう37歳ですし、実家でのんびりと働きながら暮らしたい、 そのほうが生活費も最小限に抑えられるし。 でも、親がうざったいんです。 私のいない時に部屋を漁って行動を把握したり 黙って外出すると何処に行ってた?といちいち聞いてくるし、 電話をしてると聞き耳立てて誰と話してるか探ってるし。 それと何を言っても聞かないんです。お山の大将のように 自分がしてることが全て正しいと思っていて意見しても、はい、はい、わかったと その場だけの空返事で小馬鹿にしてるだけ。 あと、世の中のことも小馬鹿にしてます。詳しくは書きませんが。 ここに書いたのは母親のことです。 父親は暗い人間で口を開けば陰気くさい愚痴しか言わない人です。 いま金もないし、こんな時代だし地元でゆっくり人生を過ごしたいんですが こんな家に帰りたくない・・自分が神経症になったのも母親の干渉のせいだと思っています。 同じように親が嫌で実家を出てる方いますか? 生活のほうはどうですか? これを読んで思ったことがあればアドバイスいただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 実家に戻るべきでしょうか?(ちょっと長めです)

    こんにちは。 私は今年の4月から新卒で就職のため、地方から関西へ出てきました。 ところが入社してみると、募集要項と相違ある仕事内容だったうえに、 毎晩夜遅くまで残業…もちろん残業代は1円も出ません。 耐え切れなくなって、7月に退職してしまいました。 初めての就職がこんな形だったので、もう失敗はすまいと働いた分だけ給料がもらえる派遣として働き始めたのですが、じきに体調を崩し契約更新に至らず…(^^; 3月からずっと一人暮らしをしており、彼氏もできてしばらくは淋しさも何も感じず「実家に帰省しよう」なんて考えも浮かばなかったのですが、 派遣で勤務中に体調を崩して気弱になったのか、毎日仕事が嫌でいやで、朝になるとすごく憂鬱で涙が出てきて「鬱なんじゃないか?」って思うほどでした。 きっと自分は一人暮らしで淋しいんだ、実家に帰ったら家族もペットもいる、そうだ実家に帰ろう!と思い立ち、親に泣きながら「もうそっちに戻ろうと思う」と電話したほどです。 ですから、実家の両親はすぐにでも引き上げて帰ってくると思っていますし、 現に心待ちにしています。。。 ですが、契約が終わってのんびりできている今、 「このまま帰っちゃっていいの?!まだ帰りたくない」という不安と焦りでいっぱいです; 特に大きな目標があったわけではありませんが、こちらに出てくるときに「よし、頑張るぞ!」と意気込んでいたときの気持ち、初めての一人暮らしで慣れないながらも工夫して家事をこなしていた感じ、 そして何よりも、近所に友達や彼氏ができて楽しく幸せに過ごしている今現在を思い返し、どれも手放したくない生活や気持ちばかりです。 特に今の私には、彼氏と離れることは考えられません。 じゃあ何故「実家に帰る」なんて言い出したのか? 思い返せば自分でも分かりませんが、体調も悪く仕事も辛かったので逃げの気持ちからだと思っています。 実家は祖母の介護や犬の出産などで大変だから「帰ってきて欲しい!」と言われます。 もちろん、家族が困っているのだから助けたい気持ちもあります。 しかしそれ以上に、今の暮らしを手放したくないという気持ちで辛いです。今ここを離れたら、私は泣き暮らすんじゃないか?というくらい、悲しいことです。 確かに実家に帰れば家賃も食費も払わなくていいけれど…? でも結婚も考えている彼氏と離れるなんて…? 色々複雑で、おまけに現在仕事もなく不安でいっぱいです。 お叱りの言葉でも結構ですので、どうかアドバイスをお願いします(><)

  • 一部の派遣男性(おじさん)から逃れたい

    19歳の女です。自分の学費or資格取得のお金を稼ぐため派遣という働き方を利用して色んなコールセンターで働いています。そこで困っている事があります。 色んなコールセンターに行くと、同じ派遣社員の男性(おじさん)がいて過剰に絡まれたり中にはメルアド交換しようと言ってきたりボディタッチをしてくる人に会ったりして不愉快な思いをしています。 コールセンターの受信の仕事の時。電話が鳴ってない時、私は業務の資料を見ているのに隣から「電話なってないね」とか「どこの派遣会社?」等どうでもいい事をちょいちょい話を振ってきたりして疲れます。 昼休憩になると毎回、隣とかに座ってきて絡んできて、ゆっくり落ち着いて食べれないです。 後は、馴れ馴れしく肩とか触ってきたりメルアド交換しようと言われたりして正直気持ち悪いです。 ただ若い子と喋りたいって気が見え見えで、ますますうんざりしてます。(可愛いor美人だからではなく、ただただ若い子と喋りたいだけ) 挨拶したり軽く普通に会話をするぐらいなら私も何も言いません。 私は自分のお金を稼ぎたいから来ているのに、友達みたいに慣れ慣れしくされたり連絡先聞こうとしてきたり身体を触ってくる一部の人の態度が嫌で困っています。 本当はハッキリ言えればいいのですが、一応年上,目上の人なのでor変に大きな争い事にしたくないと思い気を使って、つい我慢して愛想を良くしてしまう→付け上がる→嫌になる。の繰り返しです。 全員が全員そうではありません。中にはいい男性(おじさん)もいます。 ただ、私は大人しく静かに仕事をしていたいだけなのに、そういう一部の人がいて嫌でどうしたら、そういう人達から逃れて気持ちよく仕事が出来るようになるでしょうか? 一部の派遣のおじさん達の対応で困っているので、何かご意見を頂ければと思います。

  • それが答えなのでしょうか?

    僕の年齢で僕と同じような状況で僕の理想としてる人生に変換できた人を見たことがありません。 別に超絶な美人と結婚したり大富豪になったり小金持ちを目指したりもしていません。 借家でもいいから子供ひとりと愛する奥さんが欲しいだけです。 40目前の人生のスロースターターには芳しくない目標だからでしょうか?

  • 風俗で働くこと 悩んでます

    誰にも話せないので・・こちらでお話させて下さい 今…風俗(デリヘル)に面接に行こうか迷ってます。お店に問い合わせして色々と内容を聞いているところです。 お金が欲しいだけなのですが…今キャバで5年間働いていて…去年から定時制に通っています。 お金に困ってはないのですが…貯金やら欲しい物があります!風俗も少し興味があるのでやってみたいのですが…ちょっと怖いです。でも今の所じゃあまり稼げないので、お小遣い程度に風俗やりたいと考えています。 彼氏もいますが、何だが最近は好きなのか分からない?感じです。覚めてしまったのか…自分に余裕がないのか。。 とにかく誰かに話を聞いてもらいたいです。 風俗というのに…興味があるのは可笑しいですか?

  • 実家の無い帰省について教えて下さい。

    よろしくお願いします。 私は夫と4月に中学就学の息子と三人家族です。 私の親は県外出身者で、母の実家にはまだ祖母が住んで居ますが、世帯主は祖母の息子、私の叔父です。 色々な事情が有り、長い間往き来が無く過ごしてきて、10年前祖父が亡くなり御葬式に出席したのを機に、従姉妹の結婚式、夏休みを利用して祖母の顔を見に行く、等でこれまで三回帰省?していますが、いずれも私の母も一緒での事でした。 私をかわいがってくれた叔父や叔母さんも、実子(私の従姉妹)が結婚、孫が出来、とやはり時は流れていまして、当たり前ですが甘えるのも悪いと遠慮する気持が強くなりました。 しかしあちらに帰省すれば地元の幸で暑く迎えてくれるような人たちです。 息子はそれを覚えていて、あちらに行きたがります。 今回も息子があちらに行きたがり、夫も息子を喜ばせたい、美味しい物が食べられる、あちらの叔父さん達が快く迎え、お金も使ってもてなしてくれるのが心地好い、等のプラスの記憶が有るのですね。 私の遠慮など全く意に介さず、勝手に承諾し行く事にしてしまいました。 しかし私は姪なので、行くたびによくしてもらうのが心苦しく、行きたい気持は有るけど迷惑もかけてしまうと思い、気を遣うので行きたくありません。 因みに今回は母の同行は無しです。 母があちらに住んで居るなら実家への帰省となるので全く気にする所は無いのですが。 あと、高速を運転中早く目的地につきたいのは解るのですが、夫の運転が粗くて怖い為、長距離移動をしたくないです。(私は不安障害が有ります。また、ストレスで骨と筋肉の難病が悪化し痛みが強くなります。伝えても改めて貰えません) 車移動でなく公共機関を利用するのは、料金がかさむし自由に移動出来ないので夫が嫌がります。 先ほど夫と息子に上記を伝え、私は行きたくないと伝えました。 夫は私を連れて行ってやるという考えなので私の気持は理解出来ず、何故理解出来ないのか?あちらにお金を使わせて悪いとか遠慮の気持は無いのか?と尋ねたら気分を害し寝室に無言で行ってしまいました。 息子は理解出来たみたいですが、行く物だと楽しみにしていたので傷つけてしまいました。 因みに小さな集落なので一軒のみの宿の周りに叔父達も住んでいるので皆が夜集まってくれ宴会になります。 そのお金を叔父が出します。 私は遠慮し過ぎでしょうか。

  • キャバクラ、風俗で働いている女性は脱税で捕まらないの???

    最近は多くの美人女性達がキャバクラや風俗で荒稼ぎしています 月に30万~100万も稼いでいる感じなのですが なんと確定申告をしていないそうです 面倒臭いとか、やり方がわからないとか これって脱税じゃないの? 年収1200万とかでも税金が引かれないってことですよね? どうしてキャバや風俗の子は逮捕されないの? 昨日、キャバクラ労働組合とか作られてけど その前に、脱税の方が問題なんじゃないの? きっとキャバクラ、風俗の子達の税金はハンパないはずでは?