入籍後のトラブルを抱える女性の心情と悩み

このQ&Aのポイント
  • 助けてほしい!入籍後のトラブルで悩む女性の心情とは?
  • 私は入籍して間もなく赤ちゃんを亡くし、彼との未来に悩んでいます。
  • 彼との結婚について後悔し、心の傷が癒えない女性の悲痛な叫び。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください。

私は、今月21日に入籍しました。 できちゃった婚で今週で10週ほどでしたが、 赤ちゃんは残念ながら亡くなってしまい、 22日に、手術を受けてきました。 1ヶ月半ほど前、検査薬で陽性反応が出た時、 一瞬、彼の子を授かったことを嬉しく思ったのですが、 次の瞬間からこの子と一緒に死ぬことを考えていました。 そのまま病院にも行かず、今住んでいるアパートを引き払い、 誰にも知らせず全ての連絡を断ち、ひとりでどこか遠くで暮らして、 いつか何とか死ねないものかと思っていました。 その数日後、彼に別れ話をしたところ、 別れたくないと言ってもらいました。 私は、自分のダメなところを棚にあげ、 彼に直してほしいところを並べ立てたのですが、 それらを直すから考えてほしいと言われたのでした。 さらに数日して、彼と会って話をしました。 私の返事を聞くためでした。 一言目で別れると言ったものの、 一緒にいるとどうしても彼のことを好きな気持ちが優ってしまい、 妊娠しているかもしれないことを打ち明けました。 彼は、別れずに結婚して産んでほしいと言ってくれました。 私も、しばらく時間がかかってしまいましたが、 その日のうちにお願いしますという返事をしました。 その後も、私が生む決意ができない、母親になる自信も、妻になる自信も持てないと言って何度も彼を困らせました。 最終的に、お互いの親に伝え、それぞれの家へ挨拶に行き、顔合わせを終えました。 彼と住む部屋も決めて、いまは、家具や家電を見ています。 でも今、毎日このまま時間が止まってほしいと思います。 来月末には引っ越しをし、彼との生活が始まります。 私は、毎日死ぬことを考えてしまいます。 お腹の子が亡くなっているのを知ったのは21日でしたが、 この一週間のあいだに、お腹の子と一緒に死ぬ決意を貫き通せばよかったと思ったこともありました。 でも今は、お腹の子が私に殺されることなく、天国に逝けたことをよかったと思います。 また、無事産まれた時もきっと幸せにしてあげることはできなかったので、 魂が巡って、暖かいご夫婦のもとに産まれてくれることを祈っています。 私が母親になれる人間ではないことを、 身をもって教えてくれたのだと思います。 事実、私の生活態度は妊婦としてあまりにも最低でした。 私は、新しい生活が始まることが怖いです。 また彼に迷惑をかけてしまうと思います。 申し訳なくて、情けなくて、たまりません。 結婚したことを後悔しています。 こんな自分のことを反省しているのに、変われそうにありません。 心療内科や精神科、心理カウンセリングなどの受診を考えたことがありますが、 友人に少し似た性質の人がいて、相談をした際にお金の無駄になるからおすすめしないと言われました。 わたしは天邪鬼なのだと思います。 頼ってと言われれば、頼ってはいけないと、 幸せになろうと言われれば、幸せになってはいけないと、 強く思ってしまいます。 一昨日、いつか子供を産んでほしいと言われ、 今も絶望的な気分です。 結婚したことを心から悔やんでいます。 ずっと、一緒に暮らしてみたかったという気持ちがありました。 今では反転してしまいました。 もう治りませんか? わたしは、土下座して彼に離婚届を突き出すべきなのでしょうか 長文になりすみません。 一人で部屋でずっと同じことを考えているだけで、何も解決しません。 助けてほしいです。 よろしくお願いします

  • sn_7
  • お礼率37% (20/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227653
noname#227653
回答No.3

ひとことで言えば自己評価が低すぎるのだと思います。 もしかしたらあまり幸せとは言えない環境の仲で育ったのかもしれませんね。お父さんやお母さんに十分愛されずに育ったりすると、「自分にもいろいろ欠点はあるけれど、まあこういう自分でいいや」という自己肯定の気持ちを持てずにおとなになってしまうので、つらい思いをしたり対人関係がうまくいかなかったりすることが多いのです。 あなたの場合もそういうところがあるので、だから赤ちゃんができた瞬間に「この子と一緒に死のう」などと考えてしまうのでしょうし、他者(あなたの場合は結婚した相手の方)の愛情を求めながらもそれを拒もうとしたり、相手を十分に愛せなかったりするのだと思います。 ただ、自己肯定感を持つこと、自己評価を上げることは今からでも可能です。「自分なんか生きている価値がない」と思っていた人間が「自分もこの世界に生きていていいんだな」と思えるようになる可能性はちゃんとあります(私自身がそうなので)。 「餅は餅屋」という言葉もありますが、やはりこういう難しいことについては専門家の助けをもらうのがいちばんです。まずはあなたと同じように苦しんでいる人に向けて書かれた専門家の本をたくさん読んでみて下さい(こういうサイトで自分の悩みや苦しみについて質問する人はたくさんいますが、そういう人の多くが自分の悩みや苦しみについて勉強しようとしていないのは不思議なことだし残念なことです。)。すぐには解決できなくても、読んでいるうちに少しずつ道が見えてくるかもしれませんし、「これなら自分にもできそう」と思えるトレーニング法を試してみることもできます。 それと、専門家の診察を受けてみてもいいと思いますよ。 友人に「お金の無駄になるからおすすめしない」と言われたそうですが、その人のことばを信じなければならないということはないでしょう。医師やカウンセラーにもいろいろな人がいますし、患者との相性もあるので、その人には役に立たなかったことがあなたを救う場合だってあるはずです。 それと、離婚届を出すべきかどうかについてはなんとも言えませんが、彼についてできるだけ冷静に考え、できれば彼のことを知っているあなたの友人にも相談して、彼と予定通り同居するか、それとも同居を延期するかを決めたらいいでしょう。 彼が基本的にはいい人で、あなたを大切にしてくれているなら、がんばって同居を始めてみるのもいいと思いますし、逆に、客観的にはあまりあなたを大切にしてくれていないのになぜかそんな彼を好きになっている、などという場合は(こういうことは自己肯定感を持てない人にはよくあることなのですが)同居を延期して、ゆっくり考えたらいいでしょう。 人はだれでも最終的にはひとりで死んでいかなければならないものではありますが、しかしどうせ生きて死ぬなら、この世に生まれたことに価値を見いだせるような生き方をしたいですよね。繰り返しになりますがあなたがそうなる可能性は十分にあります。誰にでもそういう可能性はあるはずだし、少なくとも投稿の文章を読む限りあなたはとてもきれいな心の持ち主だと私は感じました。きれいな心の持ち主だからこそ悩みも大きいのでしょうが、そういう人だからこそ手にすることのできる幸せもきっとあると私は信じます。自分のできることをひとつづつ積み重ねて、道を探してみて下さいね。

その他の回答 (7)

回答No.8

心理カウンセリングもピンキリでしょう。 友達が「無駄」と言ったとしても、実際それに救われている人も大勢いますので、その友達とは別のところで受けてみるのも良いかもしれませんね。 あと、人間は人それぞれで、誰かと比べて優劣を付け出すとキリがありませんよ。 自分は自分で良いです。 そんな貴方を彼は受け入れてくれているわけです。 より優れた人をみて羨んだり嫉んだり、そして自己嫌悪に陥ることもあるかもしれませんが、100人いれば100通りの生き方があります。 「あの人はすごいな・・・」と思っている人だって、あなたが見てない面ですごく残念な一面を持っているでしょうし、その人自身もあなた同様に「自分に自身がない」面もお持ちでしょう。 最後に、同棲や半同棲をされたことはないのでしょうか? 結婚と言っても、別に特別なことはありませんよ。 失礼な言い方ですが、「こんな奴が結婚して、もう子どももいるのか!」と思ったことも何度もあります笑 なんとかやっていけるものです。 あまり気負う必要ないと思います。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.7

彼に恵まれているようなので、彼の存在は自分の人生に受け入れましょう。 【信頼できる】生活の基盤になります。(あなたにはそれが必要だから。) 基盤があるからこそのスタートです。 今までのあなたの基盤はグチャグチャで形のしっかりしていなく支える力も皆無のものでした。でも、今は、まだ若くて細いけど、信頼はできる基盤が寄り添ってくれました。 一日に1個、嬉しいこと、嬉しかったことをメモってください。 それを毎日続けてください。 必ず、小さな小さなかすかな嬉しさが、あなたの心の中から見つかります。 それを両手でそうっと取り出して、しっかりと文字にします。それを目で見ることができるようになりました。 翌日、今日の嬉しいのはなんだったかなと思いを巡らします。 少~しの小さな嬉しかったのかな?わたし・・と不確かなものでも、嬉しさを探してるときに浮かんだものなので、書き出します。その文字や単語や文を見ていると、それを感じた心の響きというか感じを自然に再び感じます。 毎日続けているうちに、あなたの嬉しさの中に、彼の言動が少し参加しているのに気が付きます。でも、取り立てて気にしなくて良いです。ほっときましょう。ただ、自分が嬉しいと感じただけで、そのことを一番大切にしましょう。 そのうちに嬉しいと感じることが増えてきつつこの状態を何年か過ごすかも知れませんが、 その後、あなたが誰かに何かしたことに嬉しいと感じている自分に気付きます。 ・ ・ ・

  • OKX5
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.6

「助けて欲しい」と誰かにSOSをあげられたことは、 いい方向に一歩前進できたことではないかな?と思いました。 自ら命を絶つことを、本当にしてしまわなくて良かったです。 何とか生きようとして「助けてください」という言葉に繋がったのかなと。 カウンセラーや病院の受診を「似た性質の人」におすすめしないと言われた。 とのことですが、「似た」とはいえご質問者様とは別の人です。 少しでも、そういうところに相談してみようかな…と思われているのであれば 相談してみてはどうでしょうか。 お金の事をご心配されているようであれば、無料でも相談できる公的な機関もあるので 検討してみてはいかがでしょうか? こちらのサイトのようなWeb上の匿名相談で、 ご質問者様のお気持ちが軽くなるようでしたらいいのですが、 必ずしもそういうアドバイスや回答ばかりではないと思うので・・・ ご参考までに、電話やメールで無料相談ができるところのリンクを 以下に張っておきます。 よりそいホットライン http://279338.jp/yorisoi/index.html 一般社団法人日本いのちの電話連盟 http://www.inochinodenwa.org/ 身近にいる人に頼りづらかったり、相談できないようでしたら こういったところで、専門にしている人に相談してみてはいかがでしょうか? ご質問者さまの気持ちが、少しでも軽く、楽しさを感じて生活できるようになることを 陰ながらお祈りしております。

回答No.5

付き合ってどれくらいとかわからないのですが、貴女は彼を好きですか? 赤ちゃんのことは残念でしたが、また妊娠出来ると思います。 貴女が母親失格だからなくなってしまったんじゃないですよ。 貴女は失った赤ちゃんのためにも、元気に笑顔で生きていって欲しいです。 彼が好きなんですよね?二人での生活を楽しみましょう。 笑顔を見せてあげてください。 あまり自分を責めないで。 誰も貴女を責めていないでしょう? 妊娠してから気持ちが変わってしまったのでしょうか。 まだお若いのかな。 妊娠を自ら望むようになるまでは、避妊をして彼と二人の生活を楽しんで。 気持ちが穏やかになれるといいですね。 部屋に1人でいないで、外に出て太陽の光を浴びてください。 そろそろ桜が咲きますよ。 友達に話を聞いてもらいましょう。 親だってきっと相談に乗ってくれます。

sn_7
質問者

補足

mitsubachi3さん ご回答ありがとうございます。 彼とは、付き合って2年弱になります。 現在、わたしは23歳、彼が26歳です。 これまで、ずっと避妊をしてきませんでした。 今後は私の気持ちを尊重して、私が子供を望むまで避妊してくれるそうです。 でも、会う度に今後の私の働き方や2人の暮らしの話になり、 どうしても『子供』の話が出てきます。つらいです。 今は、『子供』という言葉もあまり耳にしたくありません。 でも、私ばっかりワガママを言うわけにもいきません。 彼は子供が大好きな人です。 言葉も聞きたくないとは、とても言えません。 幸せな気持ちより一緒にいてつらい気持ちのほうが、大きいかもしれません。 でも、彼のことは好きです。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.4

まずは病院に早く行き、ここで話されたことをドクターに話なさい。それが、解決の早道です。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

>一人で部屋でずっと同じことを考えているだけで、何も解決しません。 そりゃそうです。 考えているだけで何か変わったらエスパーです。 あなたも私もエスパーではないと思うので、考えて行動して解決するしかないですね。 >助けてほしいです。 どういう意味で助ければいいのかもわかりませんが、何が問題なのかわかりません。 お子さんの件は残念ですね。 デキ婚でもなんでも関係なく、残念な事だと思います。 妊娠したことをきっかけに、入籍したのはわかりました。 その前の彼との関係については一切わからないし、結局のところ妊娠していなければあなたは結婚するつもりがあったのかなかったのかもわかりません。 彼についても、どんな人間だかさっぱり見当もつかないので、判断のしようがないですね。 他にわかったことは、あなたは天の邪鬼だと言うことくらいです。 天の邪鬼でも別に良いんですけど、結局のところあなたがどうしたいのかわからない。 自分の意見は持たず、誰かに言われたことに対して天の邪鬼な考えを自分の考えだと言うなら、それは自分の考えがないのと同じですね。 そうなると、選択肢は二つに絞られます。 1.自分自身がどうしたいのか目的を明確にして、そのために考え行動する。もちろん、目的は簡単に変わらないようによく考えて決めて下さい。 2.自分で考えることは諦めて、全て彼に任せる。その彼があなたの事をよく考えてくれている相手なら、その方があなたにとっては良いかもしれません。 ただ、亡くなってしまった直後に、また妊娠して欲しい話をするのは、デリカシーがないと思いました。 彼のあなたに対する考えも、恐らくさほど期待できないのではないかと私なら判断しますね。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

内容が「支離滅裂」で結局のところは、「神経症」に侵されているようにも思います。軽度の「うつ状態」にも似た症状ですね。このままでは結婚生活は無理です。結婚しても貴方の頭の中から「死にたい?」は抜け切る事は出来ません。むしろ「カウンセリング」を受け、情緒が安定してから結婚が良いかと思います。カウンセリングは無駄ではありません。人それぞれに症状は違うのですから、何にもしないで否定する事は如何かと思います。

関連するQ&A

  • 幸せとは?

    長文になります。 友人から悩みをききました。 17で妊娠をして産みました。その時は彼氏におろしてくれと頭を下げられ、シングルマザーの覚悟で産むことを決意しました。お腹が大きくなるにつれて彼氏の気持ちは変わり産んでくれ幸せにする。と言われ結婚することもなくずーっと内縁関係のまま10年近く生活してました。子供が大きくなるにつれて内縁関係のままでは、、と言う理由で籍をいれてプロポーズなどはもちろんなく籍をいれて結婚生活をしてました。内縁関係のときや出産のときからお金もなく貧しい生活をしてました。持ち家もなくお金もなく、浮気され裏切られいろんなことが重なりすぎて喧嘩も多くなり顔を合わせれば喧嘩が続き離婚をして今はシングルマザーの生活をしてます。先程テレビでいろんな方の結婚式やプロポーズなどの内容のテレビを見ながら私に連絡があり、みんな幸せそうで羨ましい、私はプロポーズもないし結婚したのも普通の結婚じゃなかったしお金もなかったしなんでこんなに違う人生なんだろうと。結婚式のテレビを見たとき羨ましいけどイラつきとかはない、見てたらみんな幸せそうで涙がでて感動したと。 私は子供が居るから幸せでしょ?と聞くとそれは幸せだけどただの女としてこうも違うんだなって思うと辛いよね、、仕事してキツキツの生活をして子育てして家事をして母親父親を一人で背負って、、元旦那さんは寂しいとか辛いって気持ちもなく楽しんで生活してる、、と、、 二人にしか分からないことがたくさんたり離婚をして今の生活がある、、でも最近笑えてないし頼れる人も居ない幸せってなんなんだろうと言われました。 この友人は今まで本当にいろんな苦労をしてきて愛する人に何度も何度も裏切られ人間が信じられなくなりといろんなことがあった子なんです。私は相談なら乗れると今まで相談にもたくさん乗ってきましたが同じ女として私には耐えられないようなことも旦那が好きだからと言うことで何度も信じまた裏切られを繰り返してきました。我慢強いしいい子なのに、、 幸せってなんなんだろうと私もわからなくなってきちゃいました。大事な友達だしアドバイスしてあげたいけど私も最近良いことがなく落ち込んでばかりで一緒になって気分が下がってしまいました。 文もバラバラで訳わからないかもしれませんが宜しくお願いします

  • 赤ちゃんを引き取るには

    バツイチ子持ちの彼女との間に先日赤ちゃんが生まれました 事情があり、結婚はせずいっしょに住んでいません 生まれる数ヶ月まえ、彼女の激しい束縛、相手の親・子ども、自分の親に言えない、などいろいろなことが重なり、もう無理だと言って投げ出してしまいました が、やはり自分の子どもを生んでくれるので見捨てることはできず、ちゃんと謝っていっしょ育てようと伝えましたが、彼女は完全に冷めてしまったようで許してくれませんでした それからしばらくして彼女から、もういろいろ嫌になったからあなたがお腹の子を育てろとメールがきました 彼女はたとえひとりになっても生んで育てると決断していたほどで、そのあまりにも無責任な発言に腹をくくり、自分が育てていこうと決意しました 出産に立ち会い、退院するまで毎日病院に通いましたが、彼女にいっしょに育てようという気持ちは芽生えてくれませんでした さすがに生まれたばかりの子を男が預かるのは厳しいので、ある程度赤ちゃんが落ち着いたら引き取るから少し我慢してくれとメールをすると、前言撤回であなたにこの子を渡すつもりはないと返事がきました 以前、妊娠するまえに彼女の束縛に耐えきれず別れを切り出したことがあり、そのときは子どもそっちのけで、子どもなんてどっかに預けるからあなたといっしょにいたい、とかなりしつこく言い寄ってきました 本心でないにしても2児の母親が子どもより男を追いかける姿に幻滅してしまいました 一時的な感情で考えがかわりやすい人なので彼女には自分の子どもを任せることができません。 いまは関係が悪化して、もう子どもに会わせないとまで言われました 僕も一度逃げたので最低なバカ親ですがやっぱり我が子は愛おしく離したくありません。 未婚の父が母親から赤ちゃんを引き取るのは難しいでしょうか? 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 妊娠5ヶ月・結婚って何?結婚していいの?

    現在、妊娠5ヶ月です。彼はお腹の子供は自分の子供なんだからちゃんと結婚すると言ってます。それに私たちはお腹の子供だけで繋がっている訳じゃないのだからと。お互いの両親にも妊娠報告と共に籍を入れる予定である事を話しています。私も最初はそのつもりでした。でも今はいろいろな事が不安でたまりません。彼はまだ正式にうちの両親に挨拶すらしていません。私に対しての正式なプロポーズもまだ。エンゲージリングすら貰っていません。口では軽く結婚しようとか何度も言われています。でもどれも軽すぎてとてもプロポーズには聞こえません。私とお腹の子を本当に幸せにするという決意も感じられません。私のお腹をさすりながらパパですよ~とかたまに言っているけど、いつも自分の遊びばかりを優先してしまいます。子供や将来の為に貯金をして欲しいのに給料が入ったらいつもストレス解消とか言ってパチンコや飲み会などに全額使ってしまいます。そんな彼に対しての不安は募るばかり。籍はいついれるの?って聞いても近いうちに。うちの親に結納の話がある事はいつ言うの?って聞いても俺から正式に言うまでは言わないで。なんでまだ言っちゃだめなの?いろいろ考えがあるから。私は彼がなんで動いてくれないのか動こうとする私を止めるのかわかりませんでした。 本当は、結婚する気なんてないんじゃないかって彼のお母様に相談しましたが、そんな事はないわよ。だって結納の話はきちんとするって私に言っていたからって。 ある時、彼がスーツがないのを知っていたので、私はバレンタインデーに彼にスーツを買いました。でも彼はホワイトデーの日、会社帰りに私を付き添わせてスーパーでクッキーを買ってそれをくれただけです。 私は、エンゲージリングは?って。それは金がないからまた改めてって。すごく悲しかったです。婚姻届でも用意してプロポーズでもしてくれると思っていたから。自分の遊びに何万もお金を使っていて、たったホワイトデーのお返しすら出来ないなんて。。。それを言ってもわかってもらえませんでした。お前は金目のものが欲しかったのかって・・・。こんな状態でいつの間にか結婚・・・?結婚前って一番幸せな時期じゃないの・・・?毎日喧嘩ばかり、何かあればもう破談だって言い争ってばかりです。こんな状態で赤ちゃんは幸せになれるの?シングルマザーのほうがまだ赤ちゃんは幸せ?実家の母親に相談した所、あんたの好きなようにしなさいって。苦労してでも彼と一緒にいたいなら結婚してどうしても駄目なら離婚してもいいし。一生の事なのだからって。二つになって実家に帰ってもこのまま帰っても籍なんかいれなくてもどっちでもいいからって。でも実家にあまり迷惑はかけたくない。けど私は、母親としてお腹の子が一番幸せになれる方法を取りたいと考えています。教えてください。

  • もし好きな人と結婚できなければ・・

    もし、交際中の好きな人が今結婚できる状態でなければ、本当に好きならば皆さん待ちますか? 私はもうすぐ30歳で、彼は年下です。2年間付き合ってきましたが彼の結婚に対する曖昧で中途半端な返事に対し愛想をつかして私から別れました。 別れて数ヶ月経ちますが、彼は私のことが大好きだし一緒にいたい、と言い私も同じ気持ちなのでたまに会ったりはします。 別れて初めて今までの彼の曖昧な返事について聞くと、仕事がうまくいっていないから他のことは何も考えられないとのことでした。 たしかに彼は自営業で、この不況の煽りを受けています。倒産するかもしれない、そんな中で彼は仕事以外のことは考えられないし、一緒にはなりたいけれど今は幸せにする自信がない、とのことです。 私もそれは分かります。彼を支えてあげたい気持ちはやまやまです。 でも私だって結婚もしたいし子供もほしい。もし彼が、待っててほしい、そして支えてほしいと言ってくれればいくらでも待つつもりです。苦労もともにしたいと思っているのでいい時だけ一緒にいたくなんてありません。 でも彼は私に待ってくれなんて言いません。 待っていても将来幸せにできるかわからない、もし一緒になれるとしてもいつになるか分からない、今は自信がないから、これから先自信が持てるかも分からない、と言います。 だから自分の幸せを探せと。他の人を見て他に誰か私を幸せにしてくれる人が見つかったらそれはそれでいいと。 もうどうしていいか分かりません。私自身すごく結婚願望が強くて焦っています。病気のことがあり子供をなるべく早くに授かりたいと思っているので、今が分岐点なのかなと思います。 彼と一緒にいられたらそれでいいじゃない、と言われそうですが、一緒にいれるだけで幸せなのは当たり前ですが、やはり結婚したいし、待つからにはやっぱり彼から、今は無理だけど将来結婚したいから待ってほしいって言葉が欲しいです。 この年齢になりまわりからのプレッシャーも毎日のようにあるので、相当参っています。 こんな状態で彼のことを待つなんて彼にとって重荷ですかね・・ でも彼の本心としては離れたくないと言います。でも私のことを考えると、離れたほうがいいなら離れると。泣きながら、どうしても離したくないのに、こんなに不甲斐ない自分が情けないと言っていました。 もう頭の中がグチャグチャで本当にどうしていいか分かりません・・ 来週久しぶりに会うのですが、結論を出したいと思っています。 いつまでもこうやってずるずる時間を過ごすのが一番よくないと分かっているから。。 結婚がしたいのか彼と結婚したいのか。 もちろん彼とです。でもなんの確約もなく待っていて将来彼が心変わりでもして、年齢的に結婚・出産ができなくなっていればそのときは必ず後悔すると思います・・ 長文駄文大変申し訳ありませんでした。 なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 将来について悩んでます 私には長年交際してる彼が居るんですが 今もこれ

    将来について悩んでます 私には長年交際してる彼が居るんですが 今もこれからも結婚願望がないと言われましたでも人の気持ちなんて変わるものだし もう少し様子見てみようと思って 今まで交際してきました しかし 最近になって私も子供が欲しいとか 別にこのままでもいいかなとか思い始めましたもうすでに一緒に暮らしてきた事もあるんですが私の家庭は複雑で 母親に好きな人が出来て 私達や父親の事を捨てて別の男性と結婚生活してます父親は今も一人で 自分の母親と二人で暮らしてます 母親は子供はいないけど好きな人と二人だけの生活 父親は祖母との生活,まるで 自分の将来を見てるみたいで不安になってきます今の私は 父親のような人生は絶対に嫌なんですけど親子って同じような人生を歩む人もいますよね やっぱり幸せって結婚する事なんでしょうか? 皆さんは 誰と一緒に居る時が 幸せですか?

  • 結婚に踏み切れない彼が結婚したくなるきっかけは?

    30代カップルですが 彼は結婚に踏み切れません。 「結婚するつもりがないなら別れて」と言おうと思うのですが 彼は一人になれば寂しくなり結婚したくなるのでしょうか? 彼は寂しがり屋で友達もいなく 一緒に住みたいとは言っていました。 ただ自分に自信がなく 「お前を幸せにする自信がないから今は結婚できない」と言っています。

  • 男の心理。。。

    私はバツ1で7歳の娘が居る25歳です。彼は22歳独身。付き合って2年半、結婚の話も出ており妊娠。彼は喜んでくれました。母は彼に「若いんだし、自分と血の繋がっていない子供も育てていくんだからちゃんと考えてね」と言いました。そして彼は私に「考えるから待ってて」と言いました。一週間後私が「返事は?」と聞くと「連れ子の事が最近嫌になってきており、自分の子と一緒のように育てていく自信がないから堕ろしてほしい。荷が重い」との事。なんとか頑張れないのか?と聞いても「無理」の一点張り。経済的な事も不安なようで、私が節約しようと言っても「お前が堕ろせば済む事だろ!」と怒鳴るばかり。一人で育てる事も考えましたが、今居る子供の事を考えると、父親がそれぞれ違し、父親はいないのにお腹は大きいといじめられそう、自分は頑張る決心ができても子供に決心させる事はできない。と諦めました。彼は、簡単に堕ろせる。そんな考えなのです、だから私も納得する事がでなかったんです。彼さえもう少し頑張ってくれれば…と思っていました。彼は「堕ろしてからも付き合っていきたい」と言いました。でも私が「付き合っていって、結婚する自信はつくの?」と聞くと「自信がつく自信はない…やっぱり別れた方がいいのかも」と言い、あいまいでしたが堕ろすとゆう考えは変わらないようなので、2月2日に堕胎しました。でも今、もう少し頑張れば彼を説得できたのではないか?無理に産んでいれば彼も実感が湧き、子供を可愛いと思ってくれたのではないか?と後悔しています。やはり男の人は、彼女に連れ子がいる場合、自分の子としては見れないのでしょうか?現実になると逃げ出したくなるのでしょうか?今もまだ、彼からこの先どうするかの返事は聞けてない状態です

  • 言ってしまっていいですか?

    もともと、グループでつるんでいた友達と現在一緒に働いています。 私は数ヶ月前から彼の事が気になるようになり、 気がついたら大好きになっていました。 今までは数人と一緒だったので話す話題もありましたが、 いざ二人だけになると緊張してしまい、話も盛り上がりません。 でも、先週と、その前の週 二人で会社帰りにDVDを見に、彼の家へ行きました。 その見てる間はやっぱり、なんだか気まずい空気だったのですが 見てるうちに眠くなってしまい、別々の部屋で寝る事にしたのです。 そして朝起きて、起こしに行くと寝ぼけてるのか? 突然後ろから抱きしめられてしまいました。 幸せすぎて、でも緊張しすぎて私からは甘えたり出来ませんでしたが その日一日一緒に過ごしました。 だからと言って、肉体関係があるわけでも、キスをしたわけでもありません。 でも、腰に手を回したり、いい子いいコしてくれたり・・・。 その日、あまりにも嬉しくて帰ってメールを送りました。 しかし、返事はありませんでした。 ところが、一日空けて月曜日。 突然態度がそっけないとゆうか、 意識的に二人だけにならないようにしているようで・・・。 もしかしたら、避けられてるのかもしれません。 物凄く不安になって、「あたし嫌われてる?」と聞いたのですが 「何で?どっからそうなったの?」 と、それだけ言って去って行ってしまいました。 今までは、休憩時間等一緒についてきてくれたのに それもなくなってしまいました。 今、毎日、苦しくてたまりません。 毎日顔を合わすから、いっそダメなら 思いっきり振られてしまおうかと思うのですが その後の生活を考えると、言うべきか、黙っているべきか悩んでしまいます。

  • シングルマザーの選択

    現在妊娠7ヶ月です。10月から同居中のパートナーはいます。 しかし彼とはすでに上手くいっておらず、 これからも一緒にやっていくか、シングルマザーとして育てていくか悩んでいます。 迷うポイントはやはりお金のことです。 シングルマザーの手当てなど調べましたが、 手厚い手当があるわけではなく、私のお給料では一人で子供を育てていける自信がありません。 今は子供が1人いて、どの程度お金が必要なのか等ピンときていませんが、なんとかなるものなのでしょうか。。もちろん贅沢はできないかと思いますが。 彼は結婚を望んでいます。なので完全に私の気持ちの問題です。今は体を触られたり顔を近づけられるだけでもイヤな気持ちになります。色々嘘をつかれ騙されてきたことがわかり気持ちが冷めました。今は改心したかもしれませんが一度冷めた気持ちが戻りません。 私の気持ちだけで父親のいない生活を送るのは私の都合でしかないでしょうか。 子供ができた以上、自分の気持ちは押し殺すべきでしょうか。 現在喧嘩も絶えない日々です。子供ができてもそんな喧嘩ばかりしている生活だったら一人で育てるほうが子供のためなのかなとも考えます。また、子供が物心ついてから離婚するなら、はじめから父親がいないほうがいいのかなとも。 本来、妊娠が分かってからというのは、とても幸せな時間なはずですよね。生まれてくる子が楽しみで仕方ないはずですよね。 私は妊娠がわかったときから今も、正直嬉しい、幸せなどといった感情を抱いておりません。不安や心配しかありません。泣いてばかりいます。お腹の子にも良くないですよね。 こんな気持ちで一人で育てていけるのかも心配です。もっと強くならないといけないのに。

  • 一生一途な恋愛というのは少ないのでしょうか。

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 いつもokwebを見ていると、結婚相手が浮気をした、結婚しているのに好きな人ができた等、浮気の相談がとても多い気がします。 私は相手の温かさを感じながらの幸せな結婚に憧れているのですが、現実はそういう純粋で一途に一生想い合っていける関係は少ないのかなと悲しくなります。 浮気する方も、結婚する際は一生この人だけを愛そうと思って結婚するのですよね。 そう考えると今付き合っている彼も今はとても愛してくれていると感じれますが、いずれ結婚して一生一緒に暮らしていけばその想いも変わってしまうのかなと不安です。 とマイナス思考な思いばかりになりたくないので、今幸せな結婚生活を送っておられる方、結婚する時にこの人なら絶対に一生愛し合っていける!!とどんな瞬間に思って結婚を決意されましたか? また、純愛・一途に愛し合っていける自信のある部分や、相手の言動で一途に愛され幸せだなぁと感じれる瞬間があれば教えて下さい。