• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:言ってしまっていいですか?)

友達と一緒に働く中で恋に落ちた私。彼との関係に不安が募る。

このQ&Aのポイント
  • グループでつるんでいた友達と一緒に働いている私は、数ヶ月前から彼に気が付き、大好きになってしまった。
  • 二人で会社帰りにDVDを見に彼の家へ行ったが、緊張して話も盛り上がらず、寝る時も別々の部屋に。
  • 朝起きて彼に抱きしめられたものの、その後彼の態度が冷たくなり、私は不安になっている。今、彼との関係をどうすべきか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luv58
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんばんわ。状況が私とあまりにも似ているので 思わず投稿しています。 その彼とは付き合う前だったんですが、ある飲み会の場 で私だけにすごく優しくしてくれました。当時彼に片思い だった私はもちろん舞い上がって、半分彼女になった つもりで接していたら次の日から彼の態度が一変、よそよそ しくなってしまいました。それでも好きだったので(という か気持ちが宙ぶらりんで苦しくてたまらなかった)告白したら 振られてしまいました。私に彼は好意は持っているものの、 彼女として好きかはまだわからないという理由でした。 でも、それからも何度も何度もアプローチを続けて、 今、その彼と幸せに付き合っています(*^_^*) 付き合っている今だから彼にどうしてそのときよそよそ しくなったのかを聞いたら、まだ付き合ってない段階で 私に期待させるようなことをして、申しわけなかったから だそうです。これはあくまでも私の体験談ですのでjenny025 さんの状況にすべてあてはまるというわけではないのですが、 一度彼と話をしてみるといいと思います。このまま 言わなくても今のいや~な雰囲気が打破されるとは考え にくいですし。最後は自分の気持ちに素直になるのみ! だと私は思います。本当に好きで好きでたまらないって 気持ちをぶつけてみたらどうですか? jenny025さんの恋がうまくいくことをお祈りしています(#^.^#)

jenny025
質問者

お礼

ありがとうございます!! コメントを読んでて途中、 「やっぱだめか」と思いましたが、 今現在幸せそうなluv58のコメントに勇気を貰いました。 今日、はっきり言葉にする事を決めました。 人生初の体験ですが、後悔のないように!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩が何考えているか分かりません

    私は大学1年の女です。一ヶ月前にサークルで部内戦がありました。その時にペアになった大4の先輩と、部内戦の後から出かけるようになりました。最初は、部内戦の前に緊張していた私に、「いつも大切な試合の前に食べてるお菓子ある」と言ってお高いチョコをくれて、そのお礼をしたいと言ったら「おすすめのカフェ教えて」と言われ、教えたら「良かったら一緒に行こう」となりました。その後、流れで毎週2人で出かけています。毎日LINEしたり、私の誕生日には0時ぴったりに連絡をくれたりしています。しかし、特に好きと言われる訳でもないので、これは遊ばれているのか?と思い始めてきました。毎週2人で遊んで何がしたいのでしょうか?私から告白した方がいいのでしょうか? 私はその先輩のことが好きです。

  • 相手の気持ちがわかりません^^;

    今年の4月から授業一緒のコが気になっていて、でもしゃべる機会もありませんでした。でも2ヶ月前、話かけようと決心しましたがうまくいかず、授業一緒の友達に「(彼を)いいなって思ってるコがいるんですよーよかったらメールしてあげて!」って、彼に私のケータイ番号を渡してもらいました。そしたらメールがきていい感じでメールしていましたがメールを始めて2日目に電話する事になって、夜じゅうずっと長電話していました。それで翌日すぐ遊びましたが電話でしゃべりすぎて、しかもちゃんと会ってはなすの初めてだったので緊張してほとんどしゃべる事がありませんでした^^; あと彼の家にいってずっとテレビみたりしてたのですが、飲みに行った時彼が友達に連絡して「授業一緒のコとおんねんけど話のネタなくなってさーきてくれやー」って目の前でしゃべるのです。かなりショックでした。 夜も彼の家にいたのですが全く何事もありませんでした^^; でも嫌がってる様でもなく普通に楽しく話して、つぎの日かえりました。 でもそれからメールもほとんどしなくなりました。私も何か自分の事をしられてからこわくってなかなかメールもできません。(今も)その日から遊んだりしましたが遊んだ時は普通なのにメールとか全然・・・ 向こうはもしかして私をみて嫌になったんでしょうか?会う前のメールと全然感じが違うのです。 もう見込みがないならそれはしょうがないと思ってつぎへ進みたいのですが何かいつも心の中でひっかかっています。 どうしたらいいのでしょうか?^^;下手な文章で分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • 気になる人の考えている事が分かりません…

    私は2ヶ月前に出会ってから気になる人がいます。 私 27歳 彼 29歳 その人とは友達と集まって会ったり2人で会ったりほぼ毎週出会ってから会っている仲です。 メールもほぼ毎日他愛もない「ただいまぁ~」「おかえり」などのやりとりをしていて電話する日もあり 2人で会った時には手を繋いでリードしてくれたり荷物も頼んでないのに持ってくれたりしてくれてます。 ただ、敬語使ったりそうじゃなかったり何か隠し事してるような部分もあって気になり2回目に2人で会った時に聞いたら「遠距離中の彼女がいて、連絡はほとんどとっていない。で、あなたが気になっている」と言われました。 私は言う言葉がなく「分かったよ」と頷いて、ハッキリ告白された訳でもないのにその人といい雰囲気になり一晩一緒に過ごしてしまいました… それから、彼の考えている事が気になり電話で「彼女いるって言ってたけど、これからどうするの?」と聞いたら「今は彼女と100%別れる気はない」と言われました。 なのに、これからも会いたいとか会ったら襲ってしまうかもとか訳の分からない事を言って来て余計に彼の考えている事が分からなくなりました。 私はやっぱり遊びなのでしょうか? それでも諦められない時はどうしたら良いでしょう? ぜひアドバイス下さい‼

  • 彼は私に気がないのでしょうか?気になる人が泊まり

    好きな人がいて、最近何度か泊まりにくる。けど特に何もありません。 彼は私に気がないのでしょうか? 私には好きな人がいます。付き合ってはいません。 半年前くらいに知り合い、そこから毎日メールをしていて、ごはんくらいですが週1 であっています。(向こうからほぼ誘ってくれています) 私は以前浮気相手だったり、浮気されたりと良い恋愛をしていなかったことも有り、 男性と2人は緊張するし、その好きな人と以外はそういうことはしないということを伝えていて、彼も分かってくれていると思います。 半年経った今でも「まだ緊張してるやろ?」とか「敬語も徐々に治していこうや」って私に言ってくれます。 私はそんな彼に対して、だいぶ信頼を寄せています。 その彼が、以前DVDを見ようと、一人暮らしの私の家に遊びにきました。 その日は彼も緊張していたみたいで、こっちが笑えてしまう程。 ずっと正座で上着も脱がずに、とても固かったです。 ただDVDを見て、その日彼は帰って行きました。 その後、また遊びにいっていい?と聞かれ2回遊びにきたんですが、彼は 「めっちゃ居心地いいわ」といって、そのまま泊まっていきました。 寝るときも彼はこたつ、私はベッドで、何もありません。 泊まりにきた後も、すごく居心地良かったし楽しかった。 もっと一緒にいれたら良かったな、と言うメールをくれたりします。 声が聞きたかったからと、電話をくれたりします。 毎日結構な頻度でメールもくれるし、何かしらの好意は持ってくれていると思っていました。 ただ、泊まりにきてもすぐに寝てしまうし(仕事が急がしくて疲れているのは分かるのですが)そこまでぐっすり寝られてしまうと、私に対しての感情は恋愛感情ではないのかな?と思ってしまいます。 友人に相談したら、「○○(私)がまだ緊張していて、以前の恋愛に付いても知っているからじゃない?彼なりに考えてくれてるんじゃないかな」 って言ってくれますが、だからといって付き合おうと言われる訳でもないし、 彼がどう思っているのか、本当に分かりません。 私から彼に気持ちを伝えるというのも、まだ勇気がなくて出来ずにいます。 以前の経験から、私なんかとちゃんと付き合ってくれる人なんていないと 思ってしまう部分があって、思い切れません。 男性はどういった心境なのでしょうか? 男性、女性含めて様々な意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人の彼女になりたい。とても緊張してしまってどうしたら良いかわかり

    好きな人の彼女になりたい。とても緊張してしまってどうしたら良いかわかりません。 彼がどう思っているかもわかりません。 私には好きな人がいます。 私は今まであまり良い恋愛をしておらず、(最初は浮気をされ、その後自分が浮気相手だった経験があります) 恋愛に対しとても不安が有り、なかなか前に進めませんでした。 それが最近やっと好きな人が出来ました。 ただ好きな人だと緊張して、なかなかうまく話せません。 何度か一緒にごはんに行き、出会って約3ヶ月毎日メールをしています。 私とごはんに行く前に、自然消滅した彼女がいたのを聞いていたので、「ほんとうにもう彼女はすきじゃないの?」 と確認のメールをしたら、次会ったときに「別れてるから」と話をしてくれました。 ごはんに行って遅くなってしまったとき、「安心出来るから時間忘れてしまってた」とか、好いてくれているのかな? というメールも送ってくれました。 つい最近、一緒に買い物に行こうと誘われて一緒に行きましたが、私は男性とデートらしいデートをしたのが4年ぶり で、なおかつ好きな人だったため、緊張してしまい、うまくできませんでした。 多分相手に気を使わせてしまっていたと思います。 その日の夜、メールで「色々気を使わせちゃってごめんなさい」とメールをし、久しぶりで緊張していた旨も伝えました。 すると「もっとどこ見たいとか、行きたいとか言っていいんだよ」と言ってくれて、私はやっぱり彼が好きだな、いいな と思いました。 ただ、彼は私に対して合わないなと思ってたりするのかなと思うと不安になります。 その後もメールはしていますが、彼がどう思っているのか分かりません。 向こうが友人とごはんに行っているときにメールをくれたりするのですが、「良かったら来る?くればいいじゃん」 という旨のメールをくれたりします。 冗談なんでしょうけど、どう思ってくれているのかがさっぱりわかりません。 本人の考えている事は本人にしか分からないと思うけど、客観的に見て、この彼は私の事をどう思っているのでしょうか? どうしたいかなんて、本人にしか分からないとは思うけど、付き合いたいなとか思ってくれているのでしょうか? 率直な意見をお聞かせいただければと思います。 お願いします。

  • これからどうしたらいいかわかりません。

    この前元彼をみて、その時女の子といたのはわかってたけど、元彼だったのか気になってメールをしました。返事は返ってきて、今の彼女は私が普通に知ってる人でした。元彼とはバイトで付き合って今の彼女もバイトで一緒でした。 当時ケンカで別れそうだった時に、そのコがずっと好きだったと告白をしてきた事をきいて、その後一旦戻ったんですがその事が気になり悩んで別れてしまいました。元彼はそのコも含めてバイト仲間と仲がよく、私は途中からバイトに入ったからそのことに対してずっとひっかかってて。付き合っているときも、ソノコが元彼が好きな事感づいてたから余計辛くて。彼はその時は妹にしか思えないし、付き合うのは有り得ないと言ってたんですが、彼の就職関係の事もあり別れました。別れた後バイトに着てくれた時ももうちょっと歳が近ければとかお互い成長してまたいつか一緒になれたらいいといってくれてました。忘れられなくて、毎日思い出したりする三年間でした。そしてこの前偶然あって、メールしてやっぱり好きな気持ちは変わりなくて、でも彼女がいて。寂しいけど元気な姿みれてよかったとメールを返したら、戻りたいって思っていた、1人期待して待っていた、でも機会があったらまた会いたいと戻ってきました。 これからどうしたらいいかわかりません、あいたいけどもう会えない。すごくあいたくなってしまって電話をしたくなるときもあれば、家が近くてまた会いそうでこわくて一層のこと彼にあって現実を受け止めて引越しをしようかとも思っています。長々と読んでくださった方ありがとうございます。

  • 気持ち良く復縁したい

    私は先週に彼氏と別れました 私から別れを切り出しました 私はいつか気持ち良く彼と復縁をしたいと思っています 彼は私のバイト先の社員です 別れた原因は彼氏から少しだけしか愛を感じる事が出来なかったからです 彼は私の想っている事を ちゃんと話してほしい と言って全て聞いてくれました 彼も正直に話してくれました 私の事が好きだけど 私が彼を想っている程 好きではない 好きに差があると言われました だから好きだしもっと好きに なりたいと思って会えるときは 会いたいし、少しでも時間が 合えばいいなって思ってる でも正直焦る部分もある との事でした 好きだしこのまま付き合えるかもしれないし 差が埋まるかもしれないけど 私がそれまで苦しいだろうし またこの繰り返しになると思うから 別れようって 距離をおく事は考えてない 一緒にいられるか どうかだと思うから それなら別れるとの事でした 正直、話しをして別れる事なく 上手くいくと半分ぐらい思ってました 2人なら大丈夫だとも信じていました だからって安易に言った訳ではありません 1ヶ月ぐらいずっと考えていました 別れを告げたのは私なのに 別れたくなくて 別れたくないと言いましたが このまま付き合うのは俺は そうだったらって思うけど 私を傷つけたくないし 私を傷つける事で自分も苦しいし 私の優しさに甘えてしまうのは いくないと思うと言われました 彼は何一つ嘘は言ってないし ちゃんと2人のために考えてくれたのだと 痛いぐらいに伝わってきました なので 別れを決意しました お互いに考えよお と最後に言われました 別れた日メールをして 友達ではないし、職場仲間でもない これまでみたいとはいかなくても 仲良くしていこう とメールがきました 別れた次の日私の身内に不幸がおこり その日その事で八つ当たり?を何故か 彼にしてしまい、冷たくしてしまいました 次の日彼に謝りたくて電話をしました 身内の不幸の事を言っていなかったので言いました 電話中身内を思い出して泣いてしまいました それでも仕事に行くギリギリまで 彼は優しく聞いてくれて 泣きたくなかったと伝えると 無理せんで想ってあげて 泣いてあげりって言ってくれて 話しも小さな事も聞いてくれて 泣き止みたいのに泣き止めない私に 深呼吸して とか 私が落ち着いたら他の話しをしてくれて その日仕事では普通に笑いながら話せて やっぱり気があうなって思って思って お互いそう思えた気がして 話してても おもしろいっていいながら 楽しそうに話してくれるし 相手からもよく声をかけられます お客さんにかわいくてミニスカートのコがいて パートさんが彼に見てたでしょっ?笑 って言ってて後から真剣に 別に見たりしてないから って言われたり 私彼女な訳じゃないからいいのに笑 ほんとに仲良くて 笑いのツボとか一緒すぎるぐらい 一緒で別の事でも思う事が一緒だったり でもそれが逆に苦しくて 今戻るのはダメな気がするし 今すぐは無理な気がするけど いつかは戻りたいんです 明日彼は誕生日です 今日は私が休みで 明日は彼が先輩の結婚式で休みです 最近は出勤時しか話したりしていません、 メールなどもしていません メールしたら返事が普通にくると思います でも今は我慢してます 寂しくなってくれるかなって 思ったり‥ 私は今ダメだったと思う所を直していこうと思っています それから徐々に付き合う前みたいに 2人でデートして 始めっからスタートしたいと思っています 2人ならまた笑って スタート出来ると信じています きっと大丈夫だと思います 今気持ち的に少しだけ距離を置いて接しています 今耐えてという言い方はおかしいですが 時間をおいて復縁したい、 また自分は変わろうと考えています 正解はないと思いますが これでいいでしょうか? このような状況から復縁した方や 別の考えを持っている方は 考えをお聞かせください お願いします

  • 遊びたいだけ??

    気になっている男性についての質問です。 合コンで知り合ってから毎日メールのやりとり をしています。 一度、2人でご飯に行った時、彼女を作る気は ないと話してました 遊べる女性を捜しているのかなと思いつつ、ご 飯に行った後も毎日メールがくるし 今度は1日遊びに行こうと誘われたり、2人で 出かけるって事はデートやでな とか 次は泊 まりで(笑)などと言ってきます かと思えば、付き合うと余裕なくなると言った り ↑構うのが疎ましいみたいです 元カノさんが構ってちゃんだったのか、わかり ませんが、イルミネーションとか冬は良いよね ーって話すと つまらん、寒いだけやとかあんまり行く気しな かったからとか、 元カノさんとの事を言ってたんだと思います でも私に元カノとの事聞きたくないよね?聞き たくなかったら言ってとか 俺には何でもありのまま話してくれ 私が緊張 してると、いつになったら緊張がとれるの?な どと言います 優しい人なような、でも自分中心に物事を考え るような 付き合う前に 構うのが疎ましいと か言われたら… やっぱり違和感が出てくるのですが、皆様この 男性どう思われますか?

  • どういうことなんですか?

    大学入学して、数ヶ月立ちますが 男友達が出来て、それにその人は 何かと私の事をめっちゃ気遣ってくれてる人でした。そして友達が聞いた話 だと、かわいいと言ってたらしいです。 しかし一緒に何人か遊んだりするとき、元カノの話をしたり、こういう子がいいとか、 話してきます。  それに、おされた方が好きになるの?て言われたので、そうだと思う。て 言ってから、ラインが毎日の様に来るようになりました。 しかも、内容も気があるような内容を送ってきたり、すごく気遣う、例えば風邪ひくから 今日は寝なよ、遅くまでゴメンね。だとかきます。そして、こないだ 遊びの誘いが来て 二人で行く流れになってたのですが、気になる存在であったんですが、二人だと私が緊張 するしそんな二人で行くほど凄い仲が良い訳でなかったので、ごめん友達も混ぜていい?と聞いたら あんまそれだと喋れ なくなるから、嫌だ的なニュアンスで来たのですが、やはり二人と言うのが プレッシャーで友達誘おうと言ってしまって、そしたらじぁその次は二人でいこーと言われ ました。 それにその後に友達に彼の友達から私がその人の事どう思ってるのか聞いてきた らしいです。その人は前に恋愛の話で惚れられてると言う確信がなければ、告白は出来ない。 とか、言ってたのですが 友達には知らないと送って貰うように頼みました。 でも、それから学校で会っても前まで話せてたのに、私が目を合わせようとしても  そらされてしまいます。 他の女の子とかには、数人と遊びに行ったりするのに。 そこで謎なのは、彼は、私の事を好きだったのですか?また、もうどうでもいい存在だと言う事ですか? これからどんな態度を取れば私はいいんですか?全く、男心がわかりません。

  • 相手にどう思われているかわからない…

    過去に何度か質問した好きな人について、また相談にのって頂きたいです。(No.997285、1021076、1034295) バイト先に好きな人(5コ年下の社員さん)がいます。過去2度ほどフラれています。彼は一年程前に、それ以前に同棲していた彼女と別れたのですが、今はフリーだと思います。彼とは月に1~2度はバイト帰りにゴハンを食べに行ったり、飲みに行ったりする関係が続いています。 ・バレンタインにお返しはいらないからとチョコを渡す。ホワイトデーにお返しの話をされたので「愛のないお返しとか義理とかいらないって言ったじゃん」と言ったが気が済まなかったのか、次の日ゴハンを一緒に食べに行く。 ・バイト先の閉店後、帰る前に15分位は話をして帰る。もう一人のバイトさんを先に帰すので完全に2人きり。 (でもこれはもしかしたら、告白した時に少しでも一緒にいたいと言ったのを覚えていてくれてるのかもしれない) ・2人きりで仕事をすることが何度かあって、その時に「やっぱり○×さん(私)と2人の方がラクだわ」と言われる。 ・私がバイトを辞めるかもしれないと相談したところ、「今○×さん(私)が辞めたら、オレも辞めるけどね」と言われた。 休みの日に一緒に出かけたことはありません。 メールはほぼ毎日します。私からですが…返事はあるし何度か往復もします。ごくたまにですが、向こうからも来ます。 どう思われているのか、本人に聞けば一番早いのでしょうけど…過去に何度もフラれているし聞けずじまいで。 私の気持ちは…態度で示していると思うのですが。 嫌われてはいない、けど、やっぱりそこまでは好かれているわけではないのでしょうか? 思わせぶりだとたまに思っちゃったりするんですが、自意識過剰ですか? 考えても考えてもわからないので、アドバイス頂けると嬉しいです。加えて、彼の気持ちがわかる方、私に説明してくれませんか? もう、ワケわかんないです。