• ベストアンサー

女性にのみ質問

milk-1000の回答

• milk-1000
回答No.2

生理前から始まる直前、気分が暗く重くなるのは私もあります。 ちゃんとキャンセルの理由を説明すれば大丈夫だと思いますが。 「生理前は超うつ状態で出かけられないから、ゴメンね」って。 友達は痛みが酷くて、道で倒れて救急車呼ばれたこともあります。 病院で検査しても、異常なしで、昔からずっとそうで、体質みたいです。 私の周りは生理が重いコが多くて、体調不良を理由に外出を控える、は結構ありますよ。 私はいつも断られる側ですが、友人達の体調わかっているので、理解できます。 体調悪いときは、生理であろうが、風邪であろうが、痛みあるなし関係ないし、仕方ないと思いますよ。 毎回生理が重いこたちなので、生理来そうな頃の 遊びの誘いはいつも断ってきます。 「行きたいんだけど、その頃生理っぽいから、  行けたら行く、で良い?」などです。 生理重い人は、いろんな部分に気をつけて 上手く自分の体質と付合ってやってくしか ないみたいですね。 気にしないで、友達なんだからきっと大丈夫なのでは?

y-tomo
質問者

お礼

腹が痛いとか、頭が痛いとか無くて、体調的にはちょっと下痢したり、本当に微々たる腹痛程度で・・・・。 ただ、精神的に不思議なくらい不安定になりまして。しかも、生理が早く来る事は絶対無くて、毎回不規則な感じで遅れるので、予定日が把握出来ません。 親しい友人なら、優しい人が多いので許してくれると思うのですが、日頃から適当な人種の人間(y-tomoが)でして・・・。それを知ってるので、大体の人は平気なんですけど・・・。 けど、こういう状態だから、そういった適当な態度?と言うか、好い加減な態度を取る事に異常な不安を感じるんです。 電話で断る事も、優しい対応されてても、それが余計悲しくなったり、本当意味不明でこの状態が凄い嫌になるんです・・・・。 自分の周りに生理中に不安定になる人がいないので、余計気になりまして、世の中にそう言う人がいるのか?どう、乗り越えてるのか?聞いてみたかったんです。 でも、皆さんの優しい回答見て、とても嬉しいし良かったです。 ありがとうございました。