• 締切済み

好きがわからない(男性)

質問失礼します。 1年片想いしてる人がいます。先輩です。 好きになってから3回目のご飯で 彼に彼女がいるとわかり、 好きでした。と告げて返事はいらないと 言って会うのをやめました。 3回はただご飯に行っただけです。 半年位過ぎて 彼の誕生日になったので、友達として おめでとうとメールしました。 そこから数回やりとりして、彼が 彼女と別れたと知りました。 お互い趣味も合っていたので、 それを理由に2回会いました。 彼と会わない期間、他の人を好きになろうと したけどできなくて、友達だと言い聞かせたけど やっぱり会うと彼に変わらず惹かれてしまいます。 電話やメールは回数が増えて、 お互い悩みがあると長電話をして 相談しあっていて、いつも 『いつでも連絡して。待ってるからね。』 『◯◯と話してると緊張する。 いつもこんなんじゃないんだよ。 他の人とは違う。』 と、思わせ振りのような優しさをくれます。 再会してからもやはり私は好きだと感じて、 この気持ちは彼に分かられていると思います。 私のことを好きじゃないなら言わないでくれと 思うんですが、なにも言えず連絡とってます。 この間、再会してから3回目のご飯を 彼から誘ってくれて行きました。 直接会うと恋愛話を彼から相談される ことが多く、その日も聞いていました。 彼は「自分に自信がない。元彼女には 悪いことをしたんだ。◯◯(私)といると 楽しいし、会いたいと思う。 けど好きがどんな感情かわからない。 どうしてかここから動けない。」と、 言っていました。 彼が後悔してることに対して 考えがまとまらないことや、 感情が迷子になってのかなと思うと、 助けたいと思います。 大丈夫、あなたはきちんと考えてる。 間違ってない。と、伝えて、 話をずっと聞いていました。 帰り際、彼が「抱き締めていい?」って言い 抱き締められました。 好きの抱きしめるじゃないんだと 感覚的に感じてしまい、切なかったです。 「中途半端でごめん。」と言われました。 どういう意味かはわかりません。 そのあとまた抱きしめられて、 キスされました。拒めるわけもなく、 されてしまいました。 たとえ嘘でも騙されててもいいから、 私のことより彼のことをと自然と考えちゃうけど、 やっぱりさすがに、これで ◯◯のことは好きじゃない。と言われたら 悲しくてつらいと思ってしまいました。 諦めたほうがいいでしょうか。 もう少し思っていてもいいでしょうか。 長文失礼します。

noname#226974
noname#226974

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

あなたがどう思いどう行動するのかは、あなたの人生と恋愛だから、自由で良いしそんなことはどうでも良いです。 ただ、お互い気になる存在でいるなら、まず 相手と向き合い、つかまえておかなれば 他へ気持ちを持たれる可能性はあります。 そこを彼と話してみてはいかがでしょうか? よは、もう告白しても良いでしょう。 >自分は、向き合いたいし他へ気持ちをもたれたくない。 それで彼があなたと向き合えるのか?を聞いて >向き合えない気持ちなら、今思う気持ちを >諦めるしかない、他を探すことにする とするしかないと私は考えますが、そんなように進められないなら、だらだら何も言わずにずっと待っているしかないでしょう。 あなたが相手との進展をどうしようが、どうでも良いのですが、進めていきたいなら、自分は好き、相手がわからないなら期待は出来ないから、諦めて他を探す。 としか言えません。 相手があなたが他と付き合っても良い気持ち程度なら、あなたに気持ちがないのだからしかたないと思いますけどね。 そんな付き合う程度のことで、あれこれ考え過ぎ だと思いますけどね。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.2

ある意味彼は正直なのでしょう。 元彼女のことは、まだ好きであきらめきれていない。 あなたの好意はうれしく感じているし好きでもある。 恋人としてつきあいたい気持ちはもっているが 元彼女の未練を断ち切れない って感じでしょうか。 あなたのことをどこまで思っているのかはわかりませんが・・・ 気持ちが揺れ動いているのは事実で あいまいなままあなたとつき合うことにためらいもあるのでしょう。 ちょっと変な感じですが 友人以上恋人未満でもいいのでデートしてくれないかって提案してみてはいかがでしょうか。 あなたの誠実な思いは伝わっていると思います。 体の関係は拒否したほうがいいと思いますが 何度かデートしてみてうまくいきそうなら恋愛に発展していければいいかと思います。

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.1

もう少し思ってもいいです。 ただし、彼が彼らしく今やるべきことをやっていないのなら大した男じゃなく…「元彼女には 悪いことをしたんだ」と言うくらいですから、女性に迷惑をかけるタイプの男だと判断してください。 ようするに「あなたにも迷惑かけるかもしれない」という前置きですから。 そんなことよりいま彼自身がやるべき夢や目的に向かって頑張っているのかを見極めて彼女として付き合うかを判断した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問

    昔の同級生で、再会してここ二年位仲良くしてる男友達がいます。泊まりで遊びに行くし、お互いの家にも行きますが、純粋な友達関係で、好きな異性のタイプとか、お互い彼氏彼女作らないの、とか言い合うし、私に婚活しろとか行ってくるので、お互いまったく恋愛感情はないと思います。 一緒に遊んでて気が合うし楽しいので、どちらかに恋人ができるまではこのままで、と思ってたのですが、最近音信不通気味です。5月の初めに遊ぶ約束してたのに彼の仕事でキャンセル。その後間をあけて2.3回たわいもないメール送ってみましたが返信なし… 会ったのは、2月終わりに登山に3日間一緒に行ったきりです。 元々連絡無精なので、何回もこんな事はあったのですが、私が督促したり電話すると、ごめんごめんって感じです。仕事が忙しいらしいですが… 最近ハッとしたのですが、思えば誘ったり連絡するのっていつも私… もしかして嫌々付き合ってくれてたのかな、とか、私空気読んでない?とか不安になってきました。 ただ共通の男友達に聞くと彼からメール返ってきたことないし、誘われた事もないそうなので、私から連絡しないと会えなそうだしなぁとも思います。 ただの友達だし、あまり気にせず連絡しても大丈夫でしょうか? 迷惑かな?って聞いた方が良いですか? 向こうが、いつも無視してもまた連絡くるからいいや、と思ってるのか、いい加減やめてくれと思ってるのかを知りたいです。 普段同性の友達でこんなに無精な人いないので…男友達って難しいなぁと思ってしまいます。

  • 男性に質問

    恋愛感情のない女友達なら泊まっても何もしないですか? 好きな人がいます。昔の同級生で10年振りに再会してお互い20代後半。 いつも私が誘ってばかりですが、たまにご飯行ったり、旅行行ったり。 沖縄から北海道まで3回程行きましたが指一本触れてきません。 昔の同級生ってことで照れもあるし、もう二年もこんな感じなので、勢いみたいのがないと…と思いますし、成り行きでも私はいいかなと思ってるんですが…何もしてこないって事は女性と思われてないのでしょうか。 先週ご飯に行った際、また旅行行こうって話になりました。 私は大好きな人と二人きりで何日間か一緒にいれてほんとに楽しいのですが、なんだか少し複雑な心境です。 ちなみに彼は定職についておらず、私は早く結婚したい、というのが二人の間に定着してるので、付き合う付き合わないみたいな話になりそうもありません。 ホントは好きと伝えられる何かうまい会話の糸口があれば教えて下さい。

  • 男性に質問です

    恋愛感情のない女友達なら泊まっても何もしないですか? 好きな人がいます。昔の同級生で10年振りに再会してお互い20代後半。 いつも私が誘ってばかりですが、たまにご飯行ったり、旅行行ったり。 沖縄から北海道まで3回程行きましたが指一本触れてきません。 昔の同級生ってことで照れもあるし、もう二年もこんな感じなので、勢いみたいのがないと…と思いますし、成り行きでも私はいいかなと思ってるんですが…何もしてこないって事は女性と思われてないのでしょうか。 先週ご飯に行った際、また旅行行こうって話になりました。 私は大好きな人と二人きりで何日間か一緒にいれてほんとに楽しいのですが、なんだか少し複雑な心境です。 ちなみに彼は定職についておらず、私は早く結婚したい、というのが二人の間に定着してるので、付き合う付き合わないみたいな話になりそうもありません。 ほんとは好きと伝えられる何かうまい会話の糸口があれば教えて下さい。

  • 男性に質問

    男性に質問です 恋愛感情のない女友達なら泊まっても何もしないですか? 好きな人がいます。昔の同級生で10年振りに再会してお互い20代後半。 いつも私が誘ってばかりですが、たまにご飯行ったり、旅行行ったり。 沖縄から北海道まで3回程行きましたが指一本触れてきません。 昔の同級生ってことで照れもあるし、もう二年もこんな感じなので、勢いみたいのがないと…と思いますし、成り行きでも私はいいかなと思ってるんですが…何もしてこないって事は女性と思われてないのでしょうか。 先週ご飯に行った際、また旅行行こうって話になりました。 私は大好きな人と二人きりで何日間も一緒にいれてほんとに楽しいのですが、なんだか少し複雑な心境です。 ちなみに彼は定職についておらず、私は早く結婚したい、というのが二人の間に定着してるので、付き合う付き合わないみたいな話になりそうもありません。 ほんとは好きと伝えられる何かうまい会話の糸口があれば教えて下さい。

  • 男性に質問!

    恋愛感情のない女友達なら泊まっても何もしないですか? 好きな人がいます。昔の同級生で10年振りに再会してお互い20代後半。 いつも私が誘ってばかりですが、たまにご飯行ったり、旅行行ったり。 沖縄から北海道まで3回程行きましたが指一本触れてきません。 昔の同級生ってことで照れもあるし、もう二年もこんな感じなので、勢いみたいのがないと…と思いますし、成り行きでも私はいいかなと思ってるんですが…何もしてこないって事は女性と思われてないのでしょうか。誘われるから付き合ってくれてるだけな気もします。 先週ご飯に行った際、また旅行行こうって話になりました。 私は大好きな人と二人きりで何日間も一緒にいれてほんとに楽しいのですが、なんだか少し複雑な心境です。 ちなみに彼は定職についておらず、私は早く結婚したい、というのが二人の間に定着してるので、付き合う付き合わないみたいな話になりそうもありません。 一方、彼が正社員じゃないから休みとれて旅行行けるのかもですが。 仕事なんて何でもいい、ほんとは好きと伝えられる何かうまい会話の糸口があれば教えて下さい。 いきなり好きとか、話があるとか今更言い出せないです(>_<)

  • この男性の心理は?

    友達(独身)からの相談です。 友達には、好きな男性がいます。 その人と、2人でご飯を食べに行くこともあるし、電話番号も、メルアドも知ってて、やりとりもするようです。 しかし、その彼、友達が電話しても留守電につながることが多く 吹き込んでも折電あるのは電話かけて3回に1回しか折り返し電話がなく、メールはほとんど返事ないです。(待ってると、かからない、あきらめたころに電話がかかてくるとのことですし、 たまに、彼からなんでもないメールがきたりするようです) 友達がいうには、彼は自分のことが好きではないのは知ってるが、 まったく好意がないってこともないのだそうですし、(2人きりでご飯食べに行くんですから・・・)彼からは、『君は友達だ』って言われたようです。 今度、またご飯食べに行くんですって。 それは、友達から誘って、彼が乗ってきたとのことです。 彼は、友達のことどう思ってるのでしょうか? 彼女にはなれないのでしょうか? この彼の心理はどうなんでしょうか・・・友達がかわいそうです。

  • 好きな男性に告白してから4か月経つが返事が来ない

    今年の6月に県外に住む男友達と1年ぶりに再会しました。彼とは5年前私が住むA県で知り合いました。今彼は彼の実家に近いB県に住んでいます。新幹線で2時間の距離です。彼は私のA県に2年住んだことがあり友達も多く、年に1回遊びに来ます。そのときは必ず連絡をくれて会っていました。彼の方が少し年下なのですがとても気が合い何でも話せる間柄でした。知り合った当時はお互い恋人がいたのでずっと恋愛感情はありませんでした。今は二人ともフリーです。 今年会った時もいつもと変わらず話が盛り上がり特に恋愛観を話したときに彼がつきあってみないと言いました。私は冗談だと思って軽くスルーしました。その日は普通に別れました。いつもならその後連絡を取るのは半年後くらいだったのですが、今回は3週間の間に何度も電話連絡をする機会があり、私はだんだん電話が楽しみになり気が付くと好きになっていました。もともと彼とは話が合うし、私のタイプだったのです。今まで恋愛感情がなかったのが不思議なくらいでした。 そして8月に電話で告白しました。彼はとても驚いてまた電話すると言って切りました。当時彼は 新規のプロジェクトをまかされて大変な時期でした。8月から10月までにメールを3回して落ち着いたら連絡するとのことで、実際に10月の終わりに電話をくれたのですが、私の方が忙しくゆっくり話ができず、返事も聞けませんでした。次の週にわたしから電話をしたのですが出ずに、メールの返信もありませんでした。忙しい中電話をくれたのに私が早めに切ったから怒ったのかと気になりましたが、東京へ研修で大変だったそうです。その最終日に連絡が取れてそう聞いたのですが、大変疲れている様子で、余裕ができたら電話すると言われました。以来現在まで連絡はとれません。私が2週間に1回挨拶程度の短いメールを送っています。返信が要る内容ではないので迷惑にはなっていないと思います。 ただ私としてはもう4か月経つし、返事が聞きたいと思っています。彼の方から電話すると言ったし約束は守る人なので信じていますが、やはり不安になります。返事はYESなら嬉しいけどNOでも受け入れる覚悟はできています。ただきっちりと返事を聞きたいだけなのですが、忙しい彼にそれをお願いするのも憚れます。だけど気持ち的には年内には教えてほしいなと…。 こういう場合、私はどうしたらいいのでしょうか。彼からの連絡をじっと待つか、メールではっきりお願いしてもいいのか迷っています。ちなみに彼の仕事はサービス業で休みは不定期。何曜日が休みか決まっていません。帰宅時間も夜10時、11時が多く電話はできません。年末年始は30日~3日までは休みだと思うのでこのあたりで連絡をくれる可能性もあるが、帰省するので連絡くれる。かどうか微妙です。 アドバイスを頂きたいと思います。また、こういう時の男性心理ってどうなのでしょうか。 私の考えでは今まで友達だったので嫌われてはいないと思います。でもはっきりとした恋愛感情はないように思えます。あったら速攻で連絡があると思うので。10月に電話をくれた感じでは恋愛感情まではいかなくても前向きに考えてくれているのではないかと今では思っています。でもずっと連絡がないので自信がありません。これは本人に聞くしかないので仕方ないのですが、男性側のご意見も頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • こういう男性の心理は・・・?!

    今、凄く仲のいい男友達のことで質問があります!! 私が電話でその男友達に、「今、私の事をすごく気に入ってくれてる人がいるんだ~。その人からよく付き合おうって言われてて・・・。」と言うと、 その男友達は「は?何お前そんなに軽い女だったとは・・・。もう、連絡しない。そいつと付き合えば?じゃあね~さよなら。」って言われて電話を切られてしまったんです。 私は友達と思ってるから色々男性の心理を知りたくて話したつもりなのに、その後メールで「さっきは、すまん。少し感情的になった!ごめん。」って入ってきました。恋愛の相談したかっただけなのに、彼にはそういう話はもうできないかな・・・って。 こういう男性は一体どう思っているのでしょう?

  • 寡黙な男性

    彼とは紹介で出会い最初はLINEで 連絡を取っていました。 内容はたわいもない話から お互いのこと、時にはおちょくりあったり 今日どこどこ行ってきたと言う内容と共に 動画や写真が届きます。(あたしも送ります) 既読無視が夜中になると時たまあり 聞いてみると見てはいるけど 必要ない内容だと返信しなかったり そのままにする方だと言っていました あたしは電話が好きなので電話してもいい? というと俺は無口だから聞く方に回るけど大丈夫? と言われ電話したのですが会話術のないあたしは 会話に困りおやすみと電話を切りました やはり寡黙な男性は電話やメールは 苦手なのでしょうか? 実際に一度カラオケに行ったときは 朝電話で起こしてと言われ 電話で起こしてから迎えに来てくれて カラオケ中もドライブ中も お互い話を振ると話して終わる というのが続きました。 この曲いいねと言うと喜んでいたりいろいろ カラオケではラブソングばかり ついには結婚ソングなどを歌っていました さらにこの歌歌える?歌って欲しいと 言われたりもして あたしは勘違いしそうになりました。 ですが次いつ遊べる?というと 休みは教えてくれたものの 来月末あたりまでバレーの試合の練習もあるし 友達とスノボもあるし友達の結婚式の余興の 練習(楽器を弾くらしく)があるとのことで 予定がいっぱいだから それまではメールや電話で 連絡を取ろうと言われてしまいました。 同じ県内には住んでいるものの 車で来るのに何時間もかかるところに お互い住んでいる為少し会うっていうのも 難しいからしばらく待ってって 言われてショックを受けています。 それから仕事もあるし忙しいと思い いつものようにはLINEは送ってません (忙しいと言ったのに頻繁に連絡すると彼女ずらしてる とかうざいと思われたくなくて) 彼はどう思ってるのでしょうか? LINEは1日に何回か 電話はまだ二回しかしてませんし 一度会っただけなんですが あたしはとても気になってます。 寡黙な男性を好きになるのは初めてで 感情などがあまりわかりません……

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。