• 締切済み

好きがわからない(男性)

質問失礼します。 1年片想いしてる人がいます。先輩です。 好きになってから3回目のご飯で 彼に彼女がいるとわかり、 好きでした。と告げて返事はいらないと 言って会うのをやめました。 3回はただご飯に行っただけです。 半年位過ぎて 彼の誕生日になったので、友達として おめでとうとメールしました。 そこから数回やりとりして、彼が 彼女と別れたと知りました。 お互い趣味も合っていたので、 それを理由に2回会いました。 彼と会わない期間、他の人を好きになろうと したけどできなくて、友達だと言い聞かせたけど やっぱり会うと彼に変わらず惹かれてしまいます。 電話やメールは回数が増えて、 お互い悩みがあると長電話をして 相談しあっていて、いつも 『いつでも連絡して。待ってるからね。』 『◯◯と話してると緊張する。 いつもこんなんじゃないんだよ。 他の人とは違う。』 と、思わせ振りのような優しさをくれます。 再会してからもやはり私は好きだと感じて、 この気持ちは彼に分かられていると思います。 私のことを好きじゃないなら言わないでくれと 思うんですが、なにも言えず連絡とってます。 この間、再会してから3回目のご飯を 彼から誘ってくれて行きました。 直接会うと恋愛話を彼から相談される ことが多く、その日も聞いていました。 彼は「自分に自信がない。元彼女には 悪いことをしたんだ。◯◯(私)といると 楽しいし、会いたいと思う。 けど好きがどんな感情かわからない。 どうしてかここから動けない。」と、 言っていました。 彼が後悔してることに対して 考えがまとまらないことや、 感情が迷子になってのかなと思うと、 助けたいと思います。 大丈夫、あなたはきちんと考えてる。 間違ってない。と、伝えて、 話をずっと聞いていました。 帰り際、彼が「抱き締めていい?」って言い 抱き締められました。 好きの抱きしめるじゃないんだと 感覚的に感じてしまい、切なかったです。 「中途半端でごめん。」と言われました。 どういう意味かはわかりません。 そのあとまた抱きしめられて、 キスされました。拒めるわけもなく、 されてしまいました。 たとえ嘘でも騙されててもいいから、 私のことより彼のことをと自然と考えちゃうけど、 やっぱりさすがに、これで ◯◯のことは好きじゃない。と言われたら 悲しくてつらいと思ってしまいました。 諦めたほうがいいでしょうか。 もう少し思っていてもいいでしょうか。 長文失礼します。

noname#226974
noname#226974

みんなの回答

• doraneko66
回答No.3

あなたがどう思いどう行動するのかは、あなたの人生と恋愛だから、自由で良いしそんなことはどうでも良いです。 ただ、お互い気になる存在でいるなら、まず 相手と向き合い、つかまえておかなれば 他へ気持ちを持たれる可能性はあります。 そこを彼と話してみてはいかがでしょうか? よは、もう告白しても良いでしょう。 >自分は、向き合いたいし他へ気持ちをもたれたくない。 それで彼があなたと向き合えるのか?を聞いて >向き合えない気持ちなら、今思う気持ちを >諦めるしかない、他を探すことにする とするしかないと私は考えますが、そんなように進められないなら、だらだら何も言わずにずっと待っているしかないでしょう。 あなたが相手との進展をどうしようが、どうでも良いのですが、進めていきたいなら、自分は好き、相手がわからないなら期待は出来ないから、諦めて他を探す。 としか言えません。 相手があなたが他と付き合っても良い気持ち程度なら、あなたに気持ちがないのだからしかたないと思いますけどね。 そんな付き合う程度のことで、あれこれ考え過ぎ だと思いますけどね。

• kmkkeii
回答No.2

ある意味彼は正直なのでしょう。 元彼女のことは、まだ好きであきらめきれていない。 あなたの好意はうれしく感じているし好きでもある。 恋人としてつきあいたい気持ちはもっているが 元彼女の未練を断ち切れない って感じでしょうか。 あなたのことをどこまで思っているのかはわかりませんが・・・ 気持ちが揺れ動いているのは事実で あいまいなままあなたとつき合うことにためらいもあるのでしょう。 ちょっと変な感じですが 友人以上恋人未満でもいいのでデートしてくれないかって提案してみてはいかがでしょうか。 あなたの誠実な思いは伝わっていると思います。 体の関係は拒否したほうがいいと思いますが 何度かデートしてみてうまくいきそうなら恋愛に発展していければいいかと思います。

• AnataO192
回答No.1

もう少し思ってもいいです。 ただし、彼が彼らしく今やるべきことをやっていないのなら大した男じゃなく…「元彼女には 悪いことをしたんだ」と言うくらいですから、女性に迷惑をかけるタイプの男だと判断してください。 ようするに「あなたにも迷惑かけるかもしれない」という前置きですから。 そんなことよりいま彼自身がやるべき夢や目的に向かって頑張っているのかを見極めて彼女として付き合うかを判断した方がいいと思います。