• ベストアンサー

Lexarのフラッシュドライブが破損しました。。

私は今週の水曜日にLexarのフラッシュドライブ64GBを購入しましたがわずか購入5日目の昨日テレビチュ-ナ-ソフト,PIXERA,PIX-DT260のテレビ番組の録画保管用に使用した所全くアイホンの方では使えなくなってしまいました。。 こちらもかなり苦労しそうな問題ですが。。 詳しい方アドバイスをお願いします。 Windows10~PIX-DT260-zeoです。。

noname#233870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

フォーマットはどうなっていますか? FAT32かexFATじゃないとiPhoneからは読めないと思います。

質問者

お礼

お疲れ様です、確か購入元のパソコンのサポートの人がTFTに変更してくれと言われたのでやって見ましたがでたらめ教えられたサポートの人ってなりますよね、頭に来るマウスコンピューターサポートの人でした、勉強させて頂きました。ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.1

〉PIX-DT260のテレビ番組の録画保管用に使用した所全くアイホンの方では使えなくなってしまいました。。 一般的にテレビ録画に使用するメディアは、専用形式でフォーマットされます。なので、そのフォーマットが読める機器でなければ認識されません。 別の機器で使用する場合は、再フォーマットが必要です。 ポータブルデバイスで再生したい場合は、「持ち出し録画機能」などを利用して、外部機器で再生可能な形式に変換したものを、USBメモリー等に転送、もしくはDLNA等で機器に転送する必要があります。

質問者

お礼

お疲れ様です、教えて頂きありがとうございます、まだスキル不足の様です^_^勉強させて頂きありがとうございました^_^