• ベストアンサー

pixelaのridファイルを他プレイヤーで再生

PIX-DT094です。 pixelaで録画したTV番組を他のプレイヤーで再生する方法を探しています。 用途としては要するにPCしながらセカンダリモニタ(テレビ)で録画番組を再生したいのです。 しかしpixelaはセカンダリでは真っ黒になってしまい視聴できず、最大化もプライマリのほうでされてしまいます。 そのためridを他プレイヤーで再生出来れば、セカンダリ側にプレイヤーを持ってく事で可能なのではと考えました。 地デジのファイルは著作権がなんとかって聞いた事がありますが、 何かしらの方法で、PCで作業をしつつセカンダリモニタで録画番組を見る方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>pixelaのridファイル ridなんて書いても普通の人には何の事かわかりません。 (拡張子だけ書かないでPixelaの録画データと書くべきです。) 回答がひとつも無いのはそれが理由です。 本題にはいります。 >PCで作業をしつつセカンダリモニタで録画番組を見る方法はないでしょうか? pixelaチューナーの仕様ですので映らせる方法はありません。 質問前にネットを検索するだけで答えが出ています。