• ベストアンサー

デジタル録画(FSOファイル)が視聴出来るフリーソフトはありますか?

お世話になります。 この度、パソコンで地デジが視聴出来るようにビデオキャプチャ(ピクセラ製 PIX-DT012-PP0)を購入し、デジタル放送を録画し、DVD-RAMに移動させました。 しかし、DVDに移動させるとDVD視聴ソフトが別途必要な事を後で知りました。ビデオキャプチャ付属のソフト(StationTV)ではDVDは視聴出来ない。 そこで、DVDに移動させたCPRM対応ファイル(FSOファイル)を視聴できるフリーソフトがあればご紹介頂けます様お願いします。 当方のPC環境は以下の通りです。 OS : WindowsXP SP3 ビデオキャプチャ : PIX-DT012-PP0(添付ソフトstationTV) CPU : AMD Athlon×2 Black Edition 2350 メモリ : 2GB コピーワンスの番組もDVDに移動させてしまったので、何卒宜しくご回答を頂けます様お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondonji
回答No.2

結論から言いますとCPRM対応フリーソフトはありません。 アングラソフトとして紹介してあるものがありますが、まず知識のない人では使えません。 次にDVDには出来ません。基本的にCPRM対応ドライブではないのに、いくらソフトがあっても焼くことも観ることも出来ません。 CPRM対応プレーヤーを購入し、ご質問の解決をされることをお奨めします。ソフトも添付されているはずです。

new-OKWave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドライブはCPRM対応ドライブの筈です。 実際、VRO,IFO,BUPが作成されてます。 視聴ソフトについては、winDVD8SEを購入しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

FSOファイルというのが気になるのですが、取説通りにダビング(ムーブ)しましたか? 普通は拡張子がVRO、IFO、BUPという3つのファイルがあるはずなんですが。 なおCPRMはコピー制御技術であり、この技術が誰でも自由になる(公開される)ことはCPRMが意味がないことになってしまいます。したがってフリーの視聴ソフトは存在しません。

new-OKWave
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 FSOでなく、VROでした。すいません。 また、DVDにはVRO,IFO,BUPの3つファイルがあります。