• 締切済み

受診開始から回復するまでの所要期間について

現在30歳男です。視力が左0.01 右0.04です。近視も強いのでそろそろレーシックを検討しています。せめて1.0くらいまでには回復させたいのですが、初診から通院が必要なくなるまでの期間はどのくらいでしょうか?また、平均的な金額感も教えて欲しいです。

みんなの回答

noname#235990
noname#235990
回答No.1

レーシックを受けるには、事前に適応検査(初診)を受けていただき、手術後は定期検診があります。 適応検査の翌日から手術を受けることが可能で、定期検診はレーシックの場合ですと、手術翌日、1週間後、1年後の検診があります。 基本的に術後の目標視力は、眼鏡やコンタクトレンズで矯正できる視力になります。 料金は、30万円~40万円の手術を選ばれることが多いです。