• 締切済み

町内会って何してるんですか?

noname#237141の回答

noname#237141
noname#237141
回答No.6

No.3です。 補足読みました。 URだったら自治体の管理物件なので、まずは自治体の窓口に 報告してください。 この「町内会の集金」というのは本当かどうか?を。 自治体から町内会に連絡入れて、その何号室の人が本当に町内会集金人 なのかどうか?ですよね。 その「いついつまでに何号室まで」っていうのは、 (推測ですよ)その居住者が引っ越す寸前の日程で 町内会を装った集金詐欺をしてトンズラする算段なのかも?と思います。 かなり怪しいです。最初に書いたように、町内会加入はまずは希望があるか どうかの打診が先にありますからいきなり集金なんてあり得ません。

noname#225673
質問者

お礼

町内会って任意なんだから、まずは入会するかどうか聞いてくるのが筋ですよね。 それを飛ばしていきなり金払えって態度で来るのが納得いかないんですよね…。 この手紙を見て「お前らはNHKかよっ!」って突っ込んでしまいました。