-PR-
回答 受付中

韓国の大統領がだめになる理由

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9307721
  • 閲覧数195
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6

お礼率 70% (88/125)

今回は在任中に失職するという珍しい例ですが、韓国の大統領はなぜ政権末期や辞めた後の末路が悲惨な人が多いのでしょうか?
通報する
  • 回答数6

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (16/116)

前に聞いたのは大統領になると一族で私腹を肥やす人が多いそうで、やめたあとにそれが問題になって罰せられるとかなんとか
前に聞いたのは大統領になると一族で私腹を肥やす人が多いそうで、やめたあとにそれが問題になって罰せられるとかなんとか
関連するQ&A
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (3064/10792)

他カテゴリのカテゴリマスター
韓国というのは十大財閥と呼ばれる財閥グループがGDPの76%を占めるような超絶な財閥の国です。そして財閥というのは全て血族で繋がっています。だから財閥の一族に生まれればそれだけでもう超絶な勝ち組となる血縁が全てというくらいの社会です。あのナッツ姫が有名ですよね。 一族の中で誰かが成功すれば、血族がそのおこぼれに預かるのが当然とされている社会なんです。 だから、もし誰かが大統領にでもなろうものなら、その血 ...続きを読む
韓国というのは十大財閥と呼ばれる財閥グループがGDPの76%を占めるような超絶な財閥の国です。そして財閥というのは全て血族で繋がっています。だから財閥の一族に生まれればそれだけでもう超絶な勝ち組となる血縁が全てというくらいの社会です。あのナッツ姫が有名ですよね。

一族の中で誰かが成功すれば、血族がそのおこぼれに預かるのが当然とされている社会なんです。
だから、もし誰かが大統領にでもなろうものなら、その血族も引き上げられて任期のうちに財閥と癒着し儲けるだけ儲けないと損だとなるわけです。韓国の大統領は大きな権限を持っていますからね。リーダーに絶大な権限を与えたがるのは朝鮮民族の傾向だと思います。
基本的に小国である朝鮮民族にとって、優秀な人というのはとても限られます。小国ですからね。であれば、限られた優秀な人になるべく権限を与えてそのカリスマで引っ張ってもらった方が最大多数の最大幸福になる、という考えになるのだと思います。

韓国のGDPの76%を占める財閥ですが、その雇用の割合はなんとたった7%。残りの24%のGDPを93%の国民で分け合うわけですから、すさまじい格差社会です。そりゃ「一族の伯父さんが大統領になった」となればおこぼれに預からないとそんなチャンスは一生二度とない、と必死にもなるんじゃないかなとは思います。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 28% (451/1586)

「国内の問題は中国と韓国が肩代わりします」、 笑われてますよ。 まともな人なら執拗な韓国ニュースに 違和感あるでしょう。 国民の年金を削減して 「ヨーロッパの人たちに平等な社会」、 ドイツの人たち呆れてるでしょう。 学園のことも大臣の「忘れもの」も 世界中に報じられてるのに。 日米安全保障条約も何十年、同じことを 復唱されてますか。 韓国政府はしつこいと言ってるんです。 いちいち騒ぐなと。 国民 ...続きを読む
「国内の問題は中国と韓国が肩代わりします」、
笑われてますよ。

まともな人なら執拗な韓国ニュースに
違和感あるでしょう。

国民の年金を削減して
「ヨーロッパの人たちに平等な社会」、
ドイツの人たち呆れてるでしょう。

学園のことも大臣の「忘れもの」も
世界中に報じられてるのに。

日米安全保障条約も何十年、同じことを
復唱されてますか。

韓国政府はしつこいと言ってるんです。
いちいち騒ぐなと。
国民によけいな憎悪を植えつけないよう
まともなことを言ってます。

「間違ったイデオロギーをもった支持者たち」、
海外の人たちは見抜いてますよ。
秘密法の使いっ走りが今日も
公務員を叩いてます。

批判すると「反日」、「左翼」と
レッテル貼るから相手にしないように。

関係ない日本人まで巻き込まないで
ほしいですね。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (17/35)

この記事が参考になると思います。 http://www.mag2.com/p/news/226170 以下、抜粋。 朴槿恵大統領は母も父も凶弾に倒れましたが、娘までが退任する1年半後に逮捕されるとなれば、これは彼女自身の問題のみならず、韓国人のさだめとしかいいようがありません。 なぜ韓国の大統領は悲劇的な末路しかないのか。ひとつには朝鮮半島の特色でもある「朋党の争い」(党派同士の暗殺や虐殺)の伝統 ...続きを読む
この記事が参考になると思います。

http://www.mag2.com/p/news/226170

以下、抜粋。

朴槿恵大統領は母も父も凶弾に倒れましたが、娘までが退任する1年半後に逮捕されるとなれば、これは彼女自身の問題のみならず、韓国人のさだめとしかいいようがありません。

なぜ韓国の大統領は悲劇的な末路しかないのか。ひとつには朝鮮半島の特色でもある「朋党の争い」(党派同士の暗殺や虐殺)の伝統がいまだに残っていることが挙げられます。朝鮮半島では必ずといっていいほど、仲間割れや派閥争いが起こり、それが亡国の原因となってきました。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 13% (16/119)

先人に学ばないというか、権力を持ったら自分が得をするのが当たり前と思っているんでしょうね。近視眼的というのか
先人に学ばないというか、権力を持ったら自分が得をするのが当たり前と思っているんでしょうね。近視眼的というのか
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (149/487)

韓国人の特性です。 権力のあるものには媚び、おとなしくしているが、その者が権力を失うとバッシングします。 日本も同様の目に遭っています。 日本が朝鮮を併合していたころ、コリアンたちは羊のようにおとなしかった。何度も独立闘争を起こしたようなことを言いますが、それは嘘です。三一運動なども小規模なもので簡単に鎮圧されました。 コリアンたちは、日本が戦争に負けたら突然日本をバッシングし始めました。 これまでの歴 ...続きを読む
韓国人の特性です。
権力のあるものには媚び、おとなしくしているが、その者が権力を失うとバッシングします。
日本も同様の目に遭っています。
日本が朝鮮を併合していたころ、コリアンたちは羊のようにおとなしかった。何度も独立闘争を起こしたようなことを言いますが、それは嘘です。三一運動なども小規模なもので簡単に鎮圧されました。
コリアンたちは、日本が戦争に負けたら突然日本をバッシングし始めました。

これまでの歴代大統領が辞任後、バッシングを受けています。
大統領の中で唯一バッシングを受けなかったのは明博くんで、これは終盤まで親日的に振る舞っておいてやめる前の数か月間だけ強烈な反日をやったので免れました。
異常な民族です。
権力をもっている人間が失墜するとやっつける。
そういう特性を持つ変な国民です。
日本はそういう特性を持つ国民であることをよく認識し、韓国が反日で来るのであれば、日本は
行かない、
買わない、
教えない、
関わらない
を続け、反日をすれば損をすることをしっかりと教え込まなければなりません。
韓国の理不尽な反日行為に対し、決してお金をあげたり謝ったりしてはなりません。
  • 回答数6
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ