okafukutarouのプロフィール

@okafukutarou okafukutarou
ありがとう数46
質問数1
回答数59
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
43%
お礼率
50%

  • 登録日2016/12/27
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • iPhone4について

    今さらですがiPhone4が 壊れてしまって直したくて iPhone4の基盤を探してます。 どこかまだ売っている場所が あれば教えてください。

  • お雛様にカビ

    お雛様にカビがはえていました。 こびりついてしまったカビなどはふきっとってもおちません。 どうにかしてきれいにしていただけるところはないでしょうか。

  • 退職願が受理されませんでした。

    入社して1年なのですが、先輩のパワハラや人間関係に嫌気がさし、退職をしようと思いました。 会社の就業規則に「退職届は20日前に出す」となっていたので、3月23日に出し、4月半ばに退職予定でした。 本当の退職理由は言えず、「結婚の為、遠方に引っ越す」と嘘の理由を告げてしまいました。 直属の上司は了承して下さったのですが、社長には彼が大学生と言う事もあって、「すぐに結婚するわけでもないのに、そんな浮ついた話じゃ受理できない」と言われ、却下されてしまいました。 嘘の理由を述べた事を後悔しているのですが、どうしても本当の理由を言いたくなく、告げてしまいました。 このまま彼が大学を卒業する来年まであの会社にいなきゃいけないと思うと吐き気がします。 1年くらいと思うかもしれませんが、今すぐにでも辞めたいです。 今回は「退職願」を出してしまったので却下されたのですが、次は「退職届」を出そうと思います。 ・「退職届」は受理されない事は無いのでしょうか? ・「退職届」を出して2週間経ったら辞められると聞いたのですが本当に出来るのでしょうか? ・ここまで来たら嘘を突き通すしか無いと思っていて、何か良い理由は無いでしょうか? ・就業規則に「結婚で退職する際は証明する物が必要」と書いてあるのですが、記入した婚姻届でも証明になるでしょうか?必ず出さなければなりませんか? 自分が全て悪い事は分かっているのですが、こうでもしなければ辞められない状況でした。 本当に申し訳ないのですがどうかお力をお貸し下さい( ; _ ; ) 長々と失礼致しました。

  • コンテンツが全く出ずになってしまいました

    Internet Explorer11です。ゲームのポータルサイトでコンテンツが全然出なくなってしまいました。以下のような表示が出ます。どうしたらコンテンツを使えるようになるのでしょう? Cookieは承諾・許可になっています。よろしくお願いします。 Bad Request Your browser sent a request that this server could not understand. Size of a request header field exceeds server limit. Cookie: RAFP_UID=UxdQS8i9SL; r_ad_token1=4TZ4s0003BSKV1UTq1Qi; pb=1a26656e14e79d0b2e62e6d3699975b7; kxuser=LEf6RnVE; kxkuid=LEf6RnVE; kxtech=browser%3DInternet%2520Explorer%252011%26manufacturer%3DMicrosoft%2520Corporation%26device%3DComputer%26os%3DWindows; kxwhistle=0; kxsegs=qyzjanu0g%2Cq465ax4lt%2Cq46uin23o%2Cq5e2rkr08%2Cq3o2b7pso%2Cq60yzr4lk%2Cq46xkju5x%2Cqzz3x62u7%2Cq5exwppst%2Cq46vsetft%2Cp1sp94o8d%2Cq46qzfd5h%2Cq4yhc44m2%2Cq5e2vtumh%2Cq601wiui6・・・・・・・・・・・・

  • 教養を身につけたいと思うのですが

    教養とはどうすれば身につくものでしょうか? ・教養関連の書籍をたくさん読む ・放送大学で学びなおす ・大学のリベラルアーツ学部に入りなおす など、色々と考えられますが、どれがよいでしょうか? 私が教養としてイメージしているのは、このページに書いてある http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo0/gijiroku/attach/1343927.htm 「教養とは、個人が社会とかかわり、経験を積み、体系的な知識や知恵を獲得する過程で身に付ける、ものの見方、考え方、価値観の総体ということができる」というものです。