• 締切済み

今年30になる自分。転職はどこがお薦めですか?

自分は、物心つく頃からのアニメ好きです(もちろん漫画も好きです)。 気に入ったところをビデオで、何度も視たり、勝手な想像をしたりするのが昔から好きです。 いまでは、気に入ったアニメをBlu-rayにダビングしたり、通勤の合間に車で流したり、オリジナルを考えたりしています。 こんな自分にお薦めの職業は、ありますか?

• 転職

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.6

No.3です > 放送関係というと自分には視野が広くてよくわからないのですが、 視野が広いのなら色々と御存知では? 私は放送関係が具体的にどういうものか全く知りません。 > どういう職種がお薦めですか? 先の回答とリンク先を見れば御理解いいただけると思います。

yoshitetsu
質問者

補足

すみません見落としていました。参考にさせていただきます

回答No.5

ゲーマーズの店員

yoshitetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

レンタルビデオ屋さんの店員。

yoshitetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• hiodraiu
回答No.3

放送関係のお仕事が良いかと思います。 理由は単純に人手不足だからです。 ※アニメ好きといった嗜好は特に考慮してないです。

参考URL:
https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/p170206.html
yoshitetsu
質問者

補足

回答ありがとうございます。放送関係というと自分には視野が広くてよくわからないのですが、どういう職種がお薦めですか?

• hue2011
回答No.2

ちょっと待ってくれ、です。 何が好きだった、はどうでもいいです。 30歳まで何をやってこられたか、が一番大事です。 要するに職務経歴書として書くことが何がありますか、です。 アニメについて、でもいいですけど、何かの企画書を書いたり議論したりできる経歴はありますか。 あるいは既存のものを評価したり分析したりする能力はありますか。 30になったらそれが重要です。 23歳というような年齢なら、すべてが未経験でなんでもやりますで通りますが、大学を出て7,8年経過したとみられる人間には未経験でこれから勉強、は通りません。 単なる事務屋でした、というのでも何をやってきたかということでは十分な経歴になります。 それなら任せられるというものを持っているならそれを核にして自分を売り込むことが可能ですから。 通勤していた、なら必ず何かをしていたはずです。 そういうものを提示して、自分だったらどういう職業があるかと質問してもらわないと、感想的に勝手なことしか回答できませんよ。

yoshitetsu
質問者

補足

回答ありがとうございます。自分の主な職歴は、工場のライン作業、引越屋、居酒屋の厨房、施設警備、交通誘導(2級有り)です。

noname#225670
noname#225670
回答No.1

工業デザイナーはいかがでしょうか。 そのアニメの世界観をちゃんとわかってるヒトが そのアニメ仕様でなにかデザインすると、ファンが満足できるいいものに 仕上がると思います。 「おー、ちゃんとわかってるなー」って。 たとえば、すでにあるものの例として、 ガンダム仕様のマンションリフォームとか、 シャア専用ライターとかありましたよね。 そういう感じです。 ただの思いつきで、すみません。 もしなにかご参考になりましたら幸いです。