• 締切済み

今年30になる自分。転職はどこがお薦めですか?

自分は、物心つく頃からのアニメ好きです(もちろん漫画も好きです)。 気に入ったところをビデオで、何度も視たり、勝手な想像をしたりするのが昔から好きです。 いまでは、気に入ったアニメをBlu-rayにダビングしたり、通勤の合間に車で流したり、オリジナルを考えたりしています。 こんな自分にお薦めの職業は、ありますか?

  • 転職
  • 回答数6
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.6

No.3です > 放送関係というと自分には視野が広くてよくわからないのですが、 視野が広いのなら色々と御存知では? 私は放送関係が具体的にどういうものか全く知りません。 > どういう職種がお薦めですか? 先の回答とリンク先を見れば御理解いいただけると思います。

yoshitetsu
質問者

補足

すみません見落としていました。参考にさせていただきます

回答No.5

ゲーマーズの店員

yoshitetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

レンタルビデオ屋さんの店員。

yoshitetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

放送関係のお仕事が良いかと思います。 理由は単純に人手不足だからです。 ※アニメ好きといった嗜好は特に考慮してないです。

参考URL:
https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/p170206.html
yoshitetsu
質問者

補足

回答ありがとうございます。放送関係というと自分には視野が広くてよくわからないのですが、どういう職種がお薦めですか?

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

ちょっと待ってくれ、です。 何が好きだった、はどうでもいいです。 30歳まで何をやってこられたか、が一番大事です。 要するに職務経歴書として書くことが何がありますか、です。 アニメについて、でもいいですけど、何かの企画書を書いたり議論したりできる経歴はありますか。 あるいは既存のものを評価したり分析したりする能力はありますか。 30になったらそれが重要です。 23歳というような年齢なら、すべてが未経験でなんでもやりますで通りますが、大学を出て7,8年経過したとみられる人間には未経験でこれから勉強、は通りません。 単なる事務屋でした、というのでも何をやってきたかということでは十分な経歴になります。 それなら任せられるというものを持っているならそれを核にして自分を売り込むことが可能ですから。 通勤していた、なら必ず何かをしていたはずです。 そういうものを提示して、自分だったらどういう職業があるかと質問してもらわないと、感想的に勝手なことしか回答できませんよ。

yoshitetsu
質問者

補足

回答ありがとうございます。自分の主な職歴は、工場のライン作業、引越屋、居酒屋の厨房、施設警備、交通誘導(2級有り)です。

noname#225670
noname#225670
回答No.1

工業デザイナーはいかがでしょうか。 そのアニメの世界観をちゃんとわかってるヒトが そのアニメ仕様でなにかデザインすると、ファンが満足できるいいものに 仕上がると思います。 「おー、ちゃんとわかってるなー」って。 たとえば、すでにあるものの例として、 ガンダム仕様のマンションリフォームとか、 シャア専用ライターとかありましたよね。 そういう感じです。 ただの思いつきで、すみません。 もしなにかご参考になりましたら幸いです。

関連するQ&A

  • 自分を活かせる転職

    34歳独身男性です。 子供のころからアニメが好きで、ビデオで何度も視てました。 今は録画したTVアニメにチャプターをつけてお気に入りの編集をしたり、CMカットをしてからブルーレイにダビングする日々を送ってます。 妄想が好きで漫画家を目指そうと思いましたが、なかなか進みません。時々絵を模写したり、エロ小説(約一万字)を書いたことはあります。 こんな自分を活かせる職場はあるのでしょうか? またどんな努力が必要でしょうか?

  • ハンターハンター!

    初めまして!mimizuku14と申します。 今ハンターハンターのアニメの再放送を見ています。 それで、とても面白い!(^^)と思い、漫画を買おう!と、思っているのですが、 まだ、漫画の連載が続いてると聞き、 アニメと漫画では、話がちがうのか気になります。 オリジナルストーリーだったりするのでしょうか・・。 自分では、アニメの話が結構気に入っているので、 漫画で、全然ちがう話だったら、買うのをやめようかとも、迷っています。 アニメと漫画の話は同じなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オリジナル製がないのは何故?

    ここ数年のパチンコ機種(スロは打たないので分かりませんが)って どうしてアニメや昔の漫画・芸能人・映画などを題材にしたものしか ないのでしょうか? 昔は各メーカーがオリジナルキャラクター(サンキョウならムムちゃんみたいな)を作ってたような気がします。 しかしここ数年前から新台って昔の漫画やアニメを 引っ張りだしてきたりゲームのキャラもありますし海外ものや 芸能人を使ったものが多いですよね。 店に入って台を見回すと、北斗やバカボン・けいじ等と言った メーカーのオリジナルとは言えないキャラクターばかりです。 打ってみると面白さは分かります。演出も上手く出来てる台もあります オリジナルキャラが売れない時代なのでしょうか? なかにはオリジナルもありますが、ごく稀に感じます。 どうしてなのでしょうか? だったら打つなとか、そういう意見では無くて 何故かを知りたいのでお願いします。

  • OVAの定義

    「オリジナルビデオアニメ」というのはどういうものを指すのですか? 私は「テレビで放映せずに商品化(DVD等)されたアニメ」と思っておりますが、原作(漫画や小説等)が無くてテレビ放映したものも「オリジナル」なのではないのですか? よく分かりませんので、知っている方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Blu-rayレコーダーでVHSをダビングしたい

    DVDレコーダーが壊れそうなのでBlu-rayレコーダーを買おうと思いますが現在のDVDレコーダーが捨てられない理由はVHSビデオがダビングできるからです 引き続き、貴重なVHSビデオをDVDにダビングしたいの現在販売されているBlu-rayレコーダーにはそれが出来る端子がついているかが気になります 現在発売されているBlu-rayレコーダーにはVHSデッキととを接続する端子は標準装備されているでしょうか レコーダーの後ろをみてどういう名前の端子を確認すればよいでしょうか それと、DVDにダビングという点にこだわるのは後2台のプレーヤーはDVDプレーヤーだからですがそもそもBlu-rayレコーダーというのはDVDに録画できるのでしょうか 以上よろしくお願いいたします。 (つなぎ方も詳しくないので見様見真似です)

  • 昔購入されたビデオ(映画やアニメ等)どうされていま

    昔購入されたビデオ(映画やアニメ等)どうされていますか? デジタルの時代となり、昔購入したビデオをどうすればいいか困っています。 特にDVD発売されていないアニメ等は今後も見れるようにしたいのですが DVDにダビングが不可能なのであきらめるしかないでしょうか? ビデオキャプチャを使用してパソコンもセキュリティかかっててできないでしょうか?

  • 「鋼の錬金術師」アニメと漫画。

    こんにちは。 「鋼の錬金術師」ずっと気にはなっていたのですが、最近アニメを見ました。 すごくおもしろくてすぐに好きになり、いま14話くらいまでビデオを借りて観ました。漫画は一切読んでないです。 そこでやっぱり好きになったのなら原作も読んでみたいと思うのですが、 ここで検索してみたら「アニメの話は原作とは違うオリジナルのストーリー」という回答が多く、「アニメは話が重すぎる」という回答もありました。 私としては話の重いのも好きな要因の一つです。 辛い過去や苦しい現状や未来の不安などを抱えながらも強く生きる。 世の中の仕組み・過酷さを知っていく。 自分達のもっている強さや愛などで乗り越える。 というような雰囲気が好きです。 (すごく主観、そしてちょっと大げさなので「なにいってんの?」と思われた方…謝ります。すみません) どこまで話が違うのかわからず、漫画を読んでまったく違う雰囲気でも嫌だなと思っています。 こんな私でも漫画を読んでおもしろいと思えるでしょうか? あと、漫画を読むのはアニメを全部観終わってからがいいのか、今からがいいのか、おすすめを教えてください。 アニメもまだ途中までしか観ていないので、ネタバレはなしでお願いします。 わかりづらく長い質問、無理難題ですみませんが、よろしくお願いします。

  • アニメや漫画のオタクはなぜ悪い印象なのですか?

    アニメや漫画のオタクはなぜ悪い印象なのですか? 昔からアニメや漫画のオタクって世間から蔑まれているような気がしますが。 なぜなのでしょうか? 自分は結構アニメ、マンガが好きなのですが、周囲には言いづらいです。 一つのことに非常に詳しかったり、好きだったりするとオタクだと言われますが アニメ以外は別に悪印象ではない気がします。 オタク=気持ち悪い。というイメージは一体どこから生まれたのでしょうか? ・

  • キャシャ―ンの感想訊かせて下さい

     どなたか、キャシャ―ン(実写版)の映画かビデオを観た方がいましたら面白かったか、つまらなかったか感想を訊かせて下さい。面白いという方が多かったら観てみようと思うのですが。    それから、アニメを昔観たことがある人がいましたら、アニメと比べてどうだったかもお願いします。((アニメとは全く違うオリジナルのストーリーなのでしょうか?)

  • 漫画やゲームがアニメの場合を想像したとき

    よく漫画やゲームをしている時、これがアニメだったら・・・と勝手に想像したりするんですが、私の想像力・表現力が乏しいのか、全然思い浮かべられません。何と説明すればいいのか分かりませんが、何かこう・・・演出が出来ないというか・・・。 まぁプロじゃないから当たり前だし頭で想像しただけだし仕方ないと思いますけど でも最初からセンスがある人は素人でも頭の中で漫画やゲームをアニメ化して動かせるんですか? ・・・・何か変な文章ですみません。説明が下手なもんで・・・