• ベストアンサー

ドンキでアルバイトしてます

先日、出勤退勤時に必要なカードを紛失してしまいました…。 まだアルバイト開始してから間もない為、誰に相談すればいいのか分からず質問させて貰います。 この場合は、事務の方に紛失してしまったことを報告すれば良いのでしょうか? 社員の方ですか? また、カード紛失してしまった場合はどの様な対応(カード再発行や始末書など)になるのか分かるかたお答え頂けると助かります…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231195
noname#231195
回答No.1

まぁ、落ち着いてください。 カードを紛失するということは当然ありうることです。 信性のブラックでない限り、そんなことをいちいちとやかくいう会社はないです。 まず、自分に仕事の指示を出す人に報告することです。 それが社員でも、上のランクのバイトでもどっちでもいいです。 その人がどうすればいいのか知っているはずですし、知らなければ誰に聞けばいいのか教えてくれます。 カードは当然再発行になるでしょう。 うちの会社なら、カードの実費をなくした当人が負担することになっています。まぁ、一種の罰金だと理解していますが。 始末書が必要としても、定型のフォームがあるか、あるいはインターネットにいくらでも書式が転がっていますから、それらしく準備して提出すればいいのです。 カードくらいでビビっちゃだめですよ。 私は駆け出しのころ、うっかりミスで会社にウン百万の損失を出したことがあります。 カードなんかせいぜい数百円でしょ?

その他の回答 (1)

回答No.2

まずは同僚に尋ねるべきでは。