• ベストアンサー

なぜ政治家たちは

nanasi3deの回答

• nanasi3de
回答No.1

まず、基本的なことから、 「天下り」と言う言葉は、役人に使います。政治家には使いません。 また、政治家は関連企業に就職した場合は、転職です。しかし、癒着と言われるでしょう。 日本では少ないと思いますが? 天下りは、高級官僚(役人の上の役職者)が出世競争に負けた人が外部に放り出され、元の部署の関連企業に就職するのが天下りの基本パターンです。

noname#232261
質問者

補足

なんか政治家思考ですね