• 締切済み

一昨日風邪っぴきで仕事に行く前38度6くらいの熱が

一昨日風邪っぴきで仕事に行く前38度6くらいの熱があり、無理に仕事に行ってしまったのですが仕事が終わる頃には37度くらいまで下がっていました。 昨日は声はガラガラで鼻水も出るしでまだ風邪自体は治ってないものの元気はあり、普通にしていました。 今日朝シャワー浴びようと思ったら全身真っ赤になっていて、痒みとかはないんですが所々血が滲んでいたりで熱をはかったら39度6ありまして… 何かアレルギーとかでなったんでしょうか? できれば家でやすみたいのですが、初めての事で。。 なにか心あたりのある方がいましたら色々教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

ひどい風邪を引いたときに、病院でもらった解熱剤を飲んだら体に蕁麻疹がでまくったことがあります。 もし飲んだ薬があるなら、それもって病院に行ってください。 休日でも見てくれるところは割とありますよ。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 感染症の場合、診てもらって 治るまでは出社できませんので 病院で診てもらったほうがいいと思います。 風疹、はしかはかかったことありますか? 風邪の時に何か薬を飲みましたか?(薬疹の可能性) 勿論、その他の病気の可能性もあります。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 https://www.ishamachi.com/?p=34735

• bardfish
回答No.1

風疹や麻疹の可能性が・・・ 病院に行って診察してもらいましょう。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E7%96%B9 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%96%B9