• ベストアンサー

★安倍総理を引きずりおろせませんか?

度重なる悪事を働き、隠蔽工作に明け暮れる安倍自民党を一気に解体できませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ひとつだけ、確実な方法があります。  あなたが政党を作って、自民党よりよい政治をすることです。  自民党を解体したら、そのあとを誰かがやらなければいけません。  政治空白は、安全保障上極めて危険です。  政党別支持率を見たら、国民のほとんどは野党には期待していないことがわかるでしょう。  自民党に対する支持率は、消極的支持もかなり含まれていると考えます。  ですから、自民党よりいい政党が出てきたら雪崩を打つ可能性は大いにあります。  あなたが、ネットQAサイトで自民党解体の手段を誰かに教えてもらおうというような、怠惰な態度である限りあなたの理想の政治は絶対に実現しません。  自ら理想を掲げ、目の前にいるひとりひとりに、あなたこそが日本のリーダーにふさわしいと説得して支持者を集めて下さい。  あなたこそが日本のリーダーにふさわしいと思う人の数が自民党に政権を任せておいた方がいいと思う人の数を上回ったとき、あなたの希望「自民党解体」は実現します。  頑張って下さいね。

gusinjpc
質問者

お礼

ありがとう・・・ やってみましょう・・・・・・・・・・・・

その他の回答 (4)

回答No.4

本当に半世紀かけて私利私欲の限りを貪ってきた自民党。 その上存続意義である改憲にしても、昨年に見つかったマッカーサーのメモにより現憲法は日本人の作ったものであることがわかり、存続意義は失われた政党です。 そして半世紀掛け隠蔽体質の増強、自助努力もできない政党である自民党は解体すべきです。 ですがバカな自民支持者のおかげで存続してる。 ですが、アメリカが見放した安倍は失脚するでしょう。 しかし、その後の麻生政権はも日本を切り売りする売国政党になります。 麻生は日本の水道事業を民営化する法案を閣議決定させました。 森友事件の隙間を狙い。 こんな売国政党は即刻解体すべきです。 現自民政治家は被選挙権をも剥奪すべきです。 そもそも自民党自体CIAが作った傀儡政権ですからね。 だから半世紀も政権を担えたのです。 バカなネトウヨはすぐ民主党が、と言いますが、たかが三、四年で何ができるの? クソ自民党の悪行を見つけ出しただすだけでも十年以上かかりますよ。 そこまでおかしくさせたのは自民党でしょ。 昭和時代には党内野党の存在があり党内バランスはあったでしょうが、その間に官僚をつけあがらせ、官僚に政治をさせてきた。 それがスーダンの日報改ざんなどの不祥事に繋がってる。 そして日本会議というクソ右翼集団と同化し日本を無茶苦茶にしてきてる。 もはや自民党に存在意義はありません。 嘘ばかりで国民を愚弄した自民、そしてそれをバックアップしてきた、読売・サンケイグループも合わせて解体してほしいものです。

gusinjpc
質問者

補足

まさにその通りであります・・・・・・・・・

• SPROCKETER
回答No.3

過去にもありましたが、鳩山政権の時に外国人に献金させて置いて、後から公開して辞任に追い込んでいましたが、安倍政権でも不祥事を作って辞任に追い込む手口が同じなので怪しいですね。  景気が回復すると困る人達がいるのではないですか。鳩山政権の時は経済成長が始まった矢先でしたし、安倍政権も景気回復が瀬戸際の状況です。マスコミを使った謀略ではないかと疑われますね。  確かに、鳩山元総理にも、安倍総理にも落ち度はあるでしょうが、マスコミを使って罠をかけるというのは、何か怪しい感じがしますね。  田中角栄が権力を手放した後、経済成長しなくなったように、マスコミが叩いたからと言って権力者を変えていると、国民が不利益ばかり被るのはなぜでしょうかね。  マスコミが隠している情報を公開しないと真相がわからない問題だけに、勧善懲悪論では考えない方が良いかもしれませんね。

• yaasan
回答No.2

あなたの思い過ごしです。 あなたの思う通りの出来事が安倍自民によって引き起こされているなら、この平和な日本では悪事の起こさない政党によって、国を修めているでしょう。 そうでないのだから、全ての政党が悪事だらけか、自民党が真っ白クリーンか、どっちかという事。 悪事だらけなら、こんな平和な国にはなる訳がないので、有り得ないのです。 自民党が政権を奪還する直前、民主党とかいう今は無き政党が政権をとっていましたが、あまりにひどいのですぐに没落しましたよね。 あなたのいうように悪事を働いたら、勝手にそうなる国なんですよ。日本は。

gusinjpc
質問者

補足

安倍は大悪人でありますwwwwwwwwwwwwwww

• hekiyu
回答No.1

やめてくださいよ。 せっかく、日本経済が良くなりつつあるのに、 ここで退陣などしたら、株は大暴落ですわ。 失われた20年が30年になり、50年になって その先は途上国。 そんなことにもなりかねません。 好き嫌いで政治家を判断すべきではありません。