• ベストアンサー

フレンチについて

フレンチを食べに行きたいと思ってるのですが、食べたい料理をリクエストするのは、可笑しいですか? お手数ですが、回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.2

お高くとまっているお店でもないかぎり、 コース料理の他に、アラカルトが有ります。 2~3品とワインでも頼んで、シェアして食べても大丈夫です。 可笑しくないですよ。

temanjp
質問者

お礼

安心しました。回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#225571
noname#225571
回答No.1

リクエストするのは貴女の勝手じゃね? それを叶えるかどうかも、相手の勝手だけど。

temanjp
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレンチで...

    先日、嫁と2人でフランス料理を食べに行きました。味はおいしかったのですが、料理をシェアするのが嫌だったのでそれぞれ前菜、メインと頼んだところ、店の方に「2皿同時には出せません1皿ずつ順番になります」といわれてしまい1人が食べている間は、もう1人がお預け状態になってしまいました。こんなフレンチはアリなんでしょうか? フレンチでもシェアするのが普通なんでしょうか? ちなみに店名にはビストロと書いてありました。

  • 銀座で老舗フレンチ

    母の70歳の誕生日祝いに、銀座でフレンチをと考えています。 以前レカンに伺ったことがあり母も大満足してくれたのですが、 今回はまた違うレストランへ行ってみたいとのリクエストでした。 銀座でモダンなフレンチというよりも、レカンのような老舗の重厚感あるフレンチといったら、どちらがオススメでしょうか。 宜しくお願いします。

  • フレンチ イタリアン という言葉を使うこと

    ネットやTVなどで、フレンチ イタリアンという言葉を見聞きします。 ちゃんとフランス料理、イタリア料理と言え、フレンチやイタリアンなんて言葉を使うなんておかしいと言う人をネットで見かけました。 おかしいのですしょうか?その人のいうとおりなのでしょうか?

  • フレンチ

    こんばんは。 料理のカテゴリにしようかとおもいましたが、 こちらで質問させていただきます。 とびきりおいしいフレンチ(フランス料理)を、 ひとりで食べに行きたいのです。 でもひとりでいくのは、 ひとめが気になりますし、 やっぱりひとりというのははずかしいので、 ほかのお客さんの目を気にしてしまうのではないかと 思います。 お肉が好きで、 ほかにも食材としては苦手なものはありませんが、 左側の歯をほぼ全欠損していますので、 ちょっと食べられる料理が限られるかもしれません。 それに、マナーを知らないですし、 ほんの少し手も不自由なので、 おはしで食べこなすのが関の山です。 パンはつまめます。 でもおいしいものが食べたいのです。 食通のかた、そのほか、 このような私、と、この条件にあうような レストランをお教えいただけないでしょうか? 急ぎませんのでよろしくおねがいいたします。 締め切りも気長にしたいとおもいます。 おねがいいたします。

  • フレンチレストラン

    神奈川県内で料理本などに乗ってるいうなコテコテのフレンチを食べれるお店を探しています。最近では凝ったお店が多いですが、オーソドックスだなと思えるレストラン、教えていただけたら幸いです!! よろしくお願いします。

  • フレンチドレッシング(白)の作り方を教えて下さい。

    市販されているフレンチドレッシング(白色でとろみのある方)の作り方を御存じの方がいらっしゃいましたら是非作り方を教えて下さい。 レシピ本等に載っているフレンチドレッシングですと、油+酢+塩+胡椒というのがほとんどで出来上がりが透明のドレッシングになってしまいます。あの真っ白でとろみのあるフレンチドレッシングを家で作りたいのです。お手数ですがよろしくお願いします。

  • フレンチ・ディップ

    こんにちは。 アメリカの料理で (他の国にもあるかも・・・) フレンチ・ディップというのは どういう料理だったでしょうか。 以前、食べたことがあるはずなのですが どうにも思い出せません。 いろいろと検索してみたのですが 写真つきの解説が少なく 写真があっても どうも私の記憶しているものとは 合致しません。 ご存知の方がありましたら または、うまく検索できた方がいましたら お教えください。

  • 1.友達の誕生日にセルリアンタワー40階のフレンチ

    1.友達の誕生日にセルリアンタワー40階のフレンチ17000円コースを頼んで食べたのだが、全然美味しいと感じなかったのだが、なぜだろうか? (周りの友達たちは美味しいといって食べていたが、、) 2.フレンチのおいしさとはなんなのだろうか? (知識がないから美味しいと感じないのだろうか?) フレンチは見た目やその料理のストーリーを楽しむものなのだろうか? 3.セルリアンタワーのフレンチの利点欠点とは? 4.皆さんにとってセルリアンタワーのフレンチとは? 5.皆さんはフレンチに対してどのようなイメージを持たれますでしょうか? 料理カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 (下記写真はセルリアンタワーでしか食べれないと 説明を受けたカボチャのスープ)

  • 超おいしいフレンチドレッシングを教えて下さい。

    定番にしたい、おいしいフレンチドレッシングを作りたいのですがなかなかうまくいきません。 料理の本や、ネットの検索で探したレシピで、いろいろ試したりしましたが みんなそこそこおいしいけれど、これだッ!っていうのに出会えません。 どうか、おいしいレシピをご存じの方、教えて下さい。 好みとしては、あまりすっぱくない方がいいです。 かけるものを選ばない、ごくプレーンなものがいいです。 時々はそれをベースに手を加えて凝ったドレッシングにしたりしたいので。 和風や中華風にならずに、マヨやサウザン風でもなく あくまで洋風フレンチドレッシングを求めています。 よろしくお願いします。

  • イタリアンとフレンチの違い

    イタリアンとフレンチの料理の違いって何でしょうか? もちろん、イタリアンはパスタとピザがメイン。 フレンチは、フォアグラ、みたいな一目瞭然の違いはわかるのですが、 ただ、リストランテと言われるイタリアンに行くと、フレンチとどう違うのか? というのが疑問です。 誰かが、イタリアンは素材を生かして吟味して勝負して、フレンチはどちらかというとソースで勝負 というようなことを言っていましたが、正直味音痴なので、その違いがわかりません。 私見、個人的な意見大歓迎ですので、みなさんの思うフレンチとイタリアンの違いを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう