• 締切済み

フレンチ・ディップ

こんにちは。 アメリカの料理で (他の国にもあるかも・・・) フレンチ・ディップというのは どういう料理だったでしょうか。 以前、食べたことがあるはずなのですが どうにも思い出せません。 いろいろと検索してみたのですが 写真つきの解説が少なく 写真があっても どうも私の記憶しているものとは 合致しません。 ご存知の方がありましたら または、うまく検索できた方がいましたら お教えください。

みんなの回答

回答No.2

肉とか魚とか野菜とかのフライをソースに漬けながら食べるものと違いますか?

toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ディップ」なので つけるソースはありました・・・。

  • saltbeach
  • ベストアンサー率40% (50/123)
回答No.1

写真がないんですがこれとは違いますか?

参考URL:
http://www.kolisinn.com/office/office034.html
toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりサンドイッチですね~。 私が食べたのはパンがなかったような・・・。 かんちがいでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • フレンチディップが食べれるお店探してます。

    フレンチディップが食べれるお店探してます。 アメリカでは家庭料理でパンにローストビーフを沢山はさみ、ローストビーフを作った時に出来た肉汁を少し味付けし、ディップとしてパンを浸しながら食べます。結構美味しいです。 宜しくお願いします。

  • アボカドのディップが美味しく作れません・・・

    アボカド、クリームチーズ、にんにく、マヨネーズ、塩、コショウ、レモン汁、ヨーグルト、砂糖 上記の材料をボールでグチャグチャに混ぜてディップをつくってみたんですが、お店のように美味しくなりません。 特にアボカドが生臭いんですが、これ、湯通しでもした方がいいんでしょうか? 料理初心者の私にどなたかアドバイス願います。 以前、どこかのバーでフライドポテトの付け合せで出されたアボカドディップの味が忘れられないんです・・・ほんのり甘酸っぱく、塩気もあって、にんにくがかなりきいてました。

  • 超おいしいフレンチドレッシングを教えて下さい。

    定番にしたい、おいしいフレンチドレッシングを作りたいのですがなかなかうまくいきません。 料理の本や、ネットの検索で探したレシピで、いろいろ試したりしましたが みんなそこそこおいしいけれど、これだッ!っていうのに出会えません。 どうか、おいしいレシピをご存じの方、教えて下さい。 好みとしては、あまりすっぱくない方がいいです。 かけるものを選ばない、ごくプレーンなものがいいです。 時々はそれをベースに手を加えて凝ったドレッシングにしたりしたいので。 和風や中華風にならずに、マヨやサウザン風でもなく あくまで洋風フレンチドレッシングを求めています。 よろしくお願いします。

  • 東京のフレンチ?

    以前テレビで見た東京にあるフレンチかイタリアンのお店なのですが、 口に入れるとなかにドライアイスの煙りが入っていて鼻から煙りがでたり、小さな穴のあいた板にくぐらせると液体の中にイクラのようになったりと、料理を化学実験のようにして楽しませてくれるお店を探しています。確かどこかのホテルに入ってたような気がするのですが…ご存知の方よろしくお願いします。

  • フレンチフライのチリソース(or チーズソース)がけ

    今うちでホームステイの受け入れをしている女の子が、今度誕生日なので、サプライズパーティーをすることになりました。 彼女の大好物だそうなので、「フレンチフライのチリソースがけ」もしくは「フレンチフライのチーズソースがけ」(同じものかもしれません)を作ってあげたいのですが、作り方がわかりません。 サプライズパーティーなので、彼女に聞くわけにもいかないし、(もし聞けても、あまり料理は得意じゃないようなので、知らないかもしれないし、) 検索しても、今ひとつ、わかりやすいレシピなどがヒットしませんでした。 海外旅行すら行ったことがないので、見たこともないんですが、アメリカなどではとても普通の料理なようなので、 どなたかご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。 また、それに一番あうチーズの種類もわかったら教えてください。 (彼女が、日本はチーズの種類が少ないといつも言っているので)

  • ホットケーキミックスでフレンチドック

    フレンチドックを作りたいと思い、レシピ検索を試みたのですが、ブログなどの写真ばかりで、分量がわかりません。 詳しくわかる方教えてください。 他にも、ホットケーキミックスを使って作れるレシピを紹介されているサイトなどがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • フレンチコートの特徴

    最近トレンチコートを買ったのですが、うっかり友達に「フレンチコートを買ったの」と言いました。で、改めて、フレンチコートとトレンチコートの違い?というか、フレンチコートの特徴が全く分からなくて・・・。ネットを検索しても、分かりませんでした。トレンチコートは辞書にものっているのですが・・・。 どなたかフレンチコートの特徴、由来などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 八王子のフレンチ

    八王子、西八王子の駅から徒歩15分以内のフレンチのお店を探しています。 ボリュームがあり、繊細で美味しいお料理が希望です。 予算は問いません。 今度の日曜日でランチ、女性一人で行きます。 検索で、アンフィーニ・ベジターブル・モンモランシー・sceneを見つけました。 この中ならば、どこがオススメでしょうか? また他にもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • GB250用ディップスティック油温計

     1時間程度走るとエンジンがダレてくるのが顕著なため、オイルクーラーの取付けを計画しています。 その前に油温を管理してみたいので、ディップスティックのところに付けるアナログの油温計を探しているのですが、見つかりません。 デイトナ製で探しているのですが、他社種の代用出来る物があれば良いのですがどなたかご存じの方おられませんか? その他 油温計の取付ける法などアドバイスを頂き度く、お願いします。

  • フレンチとゲージ

    以前の質問でチューブなどの太さを示すフレンチは 1Fr=1/3mmとのことでしたが 注射針などに使うゲージはどれくらいの太さでしょうか? また、ゲージは数字が小さいほど大きくなりますが なぜそういう定義になったかなどもしご存じの方が おられたらおしえてくださいな。 なぜどちらかに統一されなかったかなど・・・

専門家に質問してみよう