• 締切済み

ピル服用中の出血

ピルを服用して1年以上経ちますが、 いつもと違うタイミングで出血がありました。 いつもは偽薬二錠目くらいで生理になりますが1週間ほどはやいです。 原因として、飲み忘れはないのですが、不規則な生活でピルを飲む時間が一定ではなかったことかと考えています。 おりもののような感じの出血で少量なのですがこのままピルを飲み続けていいのでしょうか?

• ye-abc
  • お礼率91% (247/271)

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

(Q)おりもののような感じの出血で少量なのですがこのままピルを飲み続けていいのでしょうか? (A)たぶん大丈夫でしょうが、逆に言えば、 何らかの病気である可能性もあるということです。 ですから、いつもと違う症状が出たのならば、 ピルを処方している医師に相談すべきです。

ye-abc
質問者

お礼

ありがとうございます! そうしますね。