• ベストアンサー

末由来の意味はどの様なことですか

サプリなどの説明に「醗酵黒ゴマエキス末由来」などと末由来と有りますがどの様な事を云っているのでしょう。読みは「すえゆらい」でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.1

こんにちは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、「そんな馬鹿な・・間違えでは?」と失礼ながら思ってしましました。 調べたら有りますね、 >1(イソマルトオリゴ糖、コラーゲンペプチド(魚由来) >セラミド糖脂質(小麦由来) >N-アセチルグルコサミン(かに由来) >プラセンタエキス濃縮末(国産SPF豚由来) >セサミン(醗酵黒ゴマエキス末由来) なんか法則性があるのかと思ったのですが・・ 原材料を表示しているようですが、ごまの場合は?(粉末)? もし粉末という事を表しているのであれば、ごまエキスマツ由来 と読むのでしょうか? 回答になっていなくてごめんなさい。

ryu4496
質問者

お礼

回答有り難う御座います。・・・・からの由来と云う様な解釈で良いのでしょうか。それにしても消費者を愚弄している様な表記だと思います。

その他の回答 (1)

• o_tooru
回答No.2

微妙に法則性がありそうなので、何か法律的な縛りがあるのかもしれません。 でも、たとえ法律であっても、目的は消費者に情報を開示するのが目的でしょうから それからすると、縁遠いですよね・・困ったものです。