• ベストアンサー

なぜ

爆弾で周りを巻き添えにしたり、轢き殺す老人が多いのですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.1

 マスコミ報道に操られていませんか。爆死したり、自動車で通行人を轢き殺す高齢者が多いはずがありませんよ。  確かに、爆弾自殺したり、交通事故を起こす高齢者はいますが、数が多いわけではありません。マスコミの報道時間が長いので注目を集めるだけです。  通り魔事件にしても、若者全体の比率から見ると僅かな数字に過ぎません。マスコミが過剰に報道を繰り返すので、記憶に残る時間が長くなるだけなのです。  むしろ、性犯罪目的の盗撮事件、幼児殺人、女子高生殺害などの方が事件数は多いでしょうね。

noname#232261
質問者

お礼

なぜそうだとわかるのですか?

関連するQ&A

  • 政治家に爆弾を投げる奴は増えますか?

    又、政治家に爆弾を投げた奴が出ましたが、これからは総理だけでなく他の政治家、県知事とかにも爆弾を投げる奴が出て来ると思いますか? スシテロみたいに面白半分で選挙演説に爆弾を投げる奴が増えるなら巻き添えで怪我をしたくないので、選挙演説には近づかないようにしようと思います。

  • MAC G4 故障です。助けてください。

    G4の一番古いのをもっています。 突然エラーメッセージ タイプ29 がでて 爆弾マークがでました。。。。 周りにマックもっている人がいません。 どなたか教えてください。

  • マンガ、だと思うんですが…教えてください

    多分、双子、あるいはそっくりなヒトが数名出てきて、 人違いとか、そういうのでおこる事件を楽しむような?マンガだと思うんですが、なにかご存知ないですか? 実は、時折、突然、強引な人違いで迷惑するというトラブルに悩まされていますが、そのトラブルの関係者を観察したところ、なんかもしかしてマンガのパロディとか楽しむヒト?って思えてきたんです だとしたら、何がきっかけで始まってるのかわかりませんが、次回巻き添え食う前に一読しておこうかとおもいます 巻き添えは食うようなので、避ける方法はないようですので巻き添えくってわけがわからず、迷惑を被るよりは、忙しい時に巻き添えくったりしても対応できるよう勉強しとこうと思います。 教えてください

  • ウィンドウ枠の固定@Excel

    超初歩的な質問です。Excelでウィンドウ枠の固定がうまくいきません。1列だけを固定したいのに、周り3列10行くらいが巻き添えになってしまいます。そこの列を選択してから「ウィンドウ枠の固定」をクリックしたのですがダメでした。 やり方を教えてください。

  • 公園での将棋の集まりでまわりが騒いで困る。

    近所の公園で将棋の集まりがあります。私と老人が将棋を指していると周りに人が集まってきて、 大体の老人が相手の老人の味方をして、桂馬を打てばいいとか、銀の裏に飛車が回ればいいとか、口をはさんできました。口を挟まれることによって、私の思考が阻害され、負けてみじめな思いをしました。周りの老人方には、見ている側は口をはさんではだめだ。とか言ったほうがいいですかね?

  • 老人になった時に周りに迷惑をかけない様にするには

    私はまだ30代ですが 老人になった時に周りに迷惑をかけない様にするには 今から何をすれば良いでしょうか? 痴ほう症になって周りに迷惑を掛けたり 介護が必要になって他人の自由を奪ったりしたくないです。 お金を貯めて老人ホームに入ればいいのでしょうか?

  • 爆弾が落とされたと大騒ぎ・・・実は?

    生きてると色々な勘違い、誤解をしたりされたりしますよね。 爆弾が落とされた落とされたと騒ぎ立てた・・・実は小隕石だったとか。 勘違い、誤解をして周りに迷惑をかけた事はありますか? どんな、内容でしたか? 教えてください。

  • 音痴なので『君が代』歌いたくないんですけど

    ひどい音痴なので、人前で『君が代』歌いたくないんですけど! 問題ないですよね? それとも、 私の音痴ゎ、周りの人まで巻き込みますが、 みんなを巻き添えに、自分でもわかる、ひどい調子ぱずれに『君が代』を歌った方が良いですか? 恥ずかしいから、人前で、歌いたくないんだけどな~~~! 『君が代』斉唱って、音痴でも強制されるのでしょうか? 人権無視じゃない?

  • ずっと探しているお話があります

    ある村に秀才の男の子がいました。特に字が上手く、周りのみんなからもてはやされていました。しかし、村の近くにある山奥に住む仙人のような老人に自慢の字を見せたところ下手くそだと言われ、男の子は怒りました。ここからは記憶が曖昧なのですが、確か、男の子は悔しくて徹底的に満足するまで"一"という漢字を書き続け、周りから気が狂ったと思われます。 そのあと、何年も"一"だけを書き続け、ついに満足する文字が書けました。 そして、山の老人に見せに行ったのですが老人がいません。老人を何日も待ち続け、ついには鬼になってしまった男の子はそのあと、村を救うことになるのですが…。 こんなお話知りませんか? 小さい頃に見てすごいインパクトがあって、もう一度読みたいと思っているんです。 何十年も探しているのですが一向にそれらしきものが見つかりません。 誰か知りませんか?

  • 人の話を聞かない自己中で、やかましい老害は

    怒鳴り付けて黙らせてやっていいですか? うるせえバカ野郎。 クチで言ってわからねえなら、ぶん殴ってやる。 一応、誤解の無いように言っておきますけど、周りに対する配慮が、きちんとできる心優しい御老人は尊敬に値すると思っております。 自己中な老害は、どうなろうと知ったこっちゃないですけどね。 っていうか同じ老人なのに、どうして、こうも違うんですかね? どうですか? どう思いますか?