• 締切済み

地域により、老人福祉の充実に違いがあるのは何故か

現在地域により老人福祉の充実に多く違いがあるのは、何故だと思いますか? また、最近テレビや報道で病気やウイルス(感染)の情報が少ない様に思いますが それについて、どういう意味があるのかご存知ですか?

noname#225687
noname#225687

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

>現在地域により老人福祉の充実に多く違いがあるのは、何故だと思いますか?  ・単にその自治体がその方面に予算を付けているか付けていないかの違い  ・国の適用範囲はどこも同じですから、それにプラスするかどうかは、その自治体の   予算次第・・予算を付ければ手厚くなるし、付けなければ国の保障範囲になるだけ  ・例:大阪は高校までは授業料無償ですが、これは予算を付けているから >最近テレビや報道で病気やウイルス(感染)の情報が少ない様に思いますが それについて、どういう意味があるのかご存知ですか?  ・意味は無いですよ  ・話題性があるかどうかで、今は話題性が無いので取り上げないだけ   例:インフルエンザは患者数が増えた時は話題性があるから取り上げる     現状はそのままの状態なので取り上げない