• 締切
  • 困ってます

ボディタッチが激しすぎて辛いです。

  • 質問No.9304756
  • 閲覧数3242
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

こんばんは。ご覧いただきありがとうございます。この度はみなさんのご意見を参考にさせていただくために、質問を投稿させていただきます。長くなると思いますが、よければたくさんのご意見をお聞かせください。
私は23歳の男子大学生です。2浪をして入ったので学年は来年度から4年生になります。そして今好きな後輩がいて、その子は19歳で来年度2年生になります。同じ大学の同じサークルに属していて、冬の合宿で距離が縮まり、友達4人でオールで遊んだりするような仲になり、ラインも2ヶ月毎日続いています。自分の好意は相手にも伝わっているようで、話を聞く限り、相手もまんざらではないようです。
また、この前サークルでオールで飲むイベントがありました。私もその子も参加していたのですが、その子のボディタッチが度を越えて激しかったのです。具体的に言えば、男とハグをしたり膝に座ったり散々でした。その子は楽しいことが大好きだといました。私は束縛をしたくない主義なので、ある程度は許しますが、さすがに今回の様子はいただけませんでした。オールでの飲み会を終え、家に帰るとその子からラインが来ており、「醜態を晒してしまってごめんなさい。」とのことでした。私は察しましたが、気づかないふりをして、「楽しいんだったらよかったんじゃない?俺には何の迷惑もかけてないから大丈夫だよ。」と返したのですが、あまりに落ち込んでる様子が続くので、「正直に言うと、あまり周りから見てもあまり気持ちがいいものではなかった。」ということを伝えました。その次の飲み会でその子は、私に嫌われてしまったのではないかと泣いて反省していたようです。(私は旅行で参加していません。)どうやら流行りで言うならば「好き避け」というのに当てはまるらしく、私と目を合わすのも恥ずかしく、話したくても話しかけられない状態で、構ってもらうために男友達にボディタッチをしてしまったようです。(たしかに、私にはボディタッチを1回もしたことはありません。)
さて、前置きが長くなりましたが本題です。
「好き避け」というものを調べたところ当てはまるところが多く、おそらくそうだと思われるのですが、どうにもボディタッチがひっかかり、その子を信頼できません。友達4人でオールした時も男友達に、「寒いなら一緒の布団で寝る?」と言っていました。過去でも未来でももし男に誘われたら体の関係も持ったないし持つ可能性があるのではないかと疑ってしまうのです。みなさんはこの子のことをどう思いますか?また、いわゆる地雷だと思いますか?4つ上ということで広い心を持って見てやるべきなのでしょうか。

回答 (全9件)

  • 回答No.9
オススメでませんね。

「好き避け」の心理は分かる部分はあります。
好きな人には嫌われたくないので、素を出せない。
私(女性)も、そのタイプです。
どーーでもいいと思っている男性には、下ネタも
話せるし、自分の情けない素も出せます。
でも、好きな男性には「良く思われたい」という
気持ちが優先して、素を出せないのは分かります。

ただ、自分の経験上、他の男性とのボディタッチで
他の男性の気を引こうとする女性は、ろくなものじゃ
ありません。

しかも、後で言い訳をしてくる女性は・・。
メンタル面で、相当やばいです。
「好き避け」がどうこうのレベルではないと思う。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 27% (394/1457)

相談者様は、既に結論を出していますね。彼女が地雷女だと。
男性でも、女性でも『普通の人とは距離感の違うタイプ』は居るモノです。

友人ならば、距離感は50cmと言われています。片方の腕の距離です。
顔でも、カラダでもこれ以上の接近は無いのが普通です。

しかし…
『距離感が違う人』も居るのが事実です。
会話する時に顔が30cmの至近距離でも大丈夫、自分のカラダが相手のカラダに接触しても大丈夫な人です。そして、飲酒の伴う宴席では顕著に表れることが多いものです。
当然、相手には誤解を与える可能性も多いものです。

これは「癖」「人格」でもあり改善は期待出来ませんから、彼女は他の女性に比べて「アブナイ橋」を渡る可能性が高いですね。
勿論、既に多くのアブナイ橋を渡ってもいるでしょう。

ウチの会社にも、同じような『距離感』の女性社員が居ます。
酔うと「〇〇君の家に泊まりたい!」「△△さんと、デートしたい。」などと発言して周囲に迷惑がられていますし、実際、何人かには『お持ち帰り』もされています。
それでも、普段は普通に仕事していますよ。

彼女にするなら、そういう危険性が有るということ、何か有っても当然と思う割り切りが必要でしょう。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 31% (81/254)

50代男です。

正式におつきあいしていないのに彼女に対する要求
(というか願望)が厳しくないですかね。
結局は、まだお二人はただの友達なんですから
他人にボディタッチがしようがしまいが、自由なはず。

多分彼女はオープンな性格であなたの分析は正しいかもしれません。
でも、そういう子が嫌いならおつきあいをしなければいいだけです。
無論、恋愛関係になった後であれば、お互い様だからある程度の
束縛や要求もありだと思いますけど。

告白なりして、自分の責任を明確にする前なのに
ただの知り合いの彼女に対して「地雷」とか「信頼できません」と言う表現で
非難するのは筋違い勘違いかと思います。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (366/1404)

未成年がお酒の飲み会に参加したような表現は良くないですね~
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (10/48)

私の考えでは、ちょっと危険がいっぱいの女性で、止めて置きますね。
程度問題があって、自分自身に対して「敢て」大袈裟な拒否する場合ならまだしも、他の友達に馴れ馴れしく
そのようにするって、するっていうよりも出来る女子は、赤の他人にタッチしたりされたりする事に抵抗が
無い事を表しています。
つまり、いつでもあなたとの溝が出来る事態が起これば、行き刷りナンパも出来ちゃう女子だと思いますよ。
あなたの関心を買うためにする行為としては、完全に行き過ぎています。
結婚してもあなたはきっと不安が付きまとう事になります。
キチンと理性的な人なら、何処の辺までなら許される範囲であるか、くらいは理解できる女子である必要があるのです。
この場合の判断としては、他人にタッチが出来てしまう、か、タッチが出来ない、言葉だけのものであるかが、
分かれ道となります。
僅かの違いのようですが、これができる、出来ないの違いはとても大きな相違点なのです。
普通女子は、苦手な人からのタッチは嫌がり嫌悪しますから、苦手ではないからの行動であるのです。
その友達が誘えば、あなたへの当て付けで、一夜を共にするくらいの事は出来てしまう女子だと思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (153/946)

あの、何で付き合わないんですか?いまさら彼女の脈を見てるんですか?言葉悪いけどバカですか?何で付き合ってもないのに彼女があなたに謝るんですか?何で泣くんですか?ここまで言っても分かりませんか?あなたが振り向かないから駆け引きが入ってそーゆー事してると気づきませんか??告らないなら可哀想だから気のある素振りはしないであげて下さい、てか今すぐ告ってあげて楽にしてあげて下さい。そーゆー子は付き合ったら彼氏の前でそんな事しません、逆にその辺は固いです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (678/4724)

恋愛相談 カテゴリマスター
>男とハグをしたり膝に座ったり

こういうことは例え、あなたの気を引きたくても、真剣に付き合いたいなら、他の男性には
しないと思います。

束縛をする、しないの問題とは、ちょっと違うと思います。度を超えてると思いますよ。
あなたの目の前で出来るということは、あなたが居なければ、もっとする可能性も有るし
それをされた男性が勘違いすることだってあるでしょう。

少し考えた方が、いいいかもしれませんね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (98/301)

追記です。

現在私には交際3年、友人歴含めると10年以上で、結婚前提で交際している方がいます。

しかし未だにまともに目を合わせられません。

あまりにも目を逸らすので嫌われているのかと不安になった彼をなだめるために目を見るだけの睨めっこで慣れようとしましたが5秒も持ちませんでした。

好き避けの内容としては、普段から私が彼に好意・愛情を持っている事を悟られないようにしてしまいます。

例えば好きだと言われたら「はいはい」や「軽々しく言うもんじゃないわよ。」と流し、2人の時に彼の視線を感じるとどうでもいい整理を始めて忙しそうに振舞い、ラブラブな雰囲気を感じ取ると話題を変え、ハグされそうになると腕をつっかえ棒のようにして距離を取り、頭を撫でられると「子供扱いしてるの?」と突っぱねてしまったり。

キスも照れて逃げようとしてしまうので、ほぼ毎回壁際に追い詰められるような形になってしまうし、何度か「嫌ならちゃんと言って?」と言われてしまいました。

五年ほど前に彼に告白されたんですが、その時はお酒を飲んでいたので本気じゃないと考え、シラフの時に言って欲しくて「それは違うよね?」と答えてしまい、彼は振られたと思っていたようです。

ハグを求められても恥ずかしさで思い切り力を入れて苦しい!と笑いの方面に持っていったり、俺の事好き?と聞かれても「ん~どうだろう。もうそんな感じじゃない」と答えてしまったり、デートの誘いも忙しいフリをしてはぐらかしたり。

挙げていくとあまりにも情けなく、
彼が不安になっても仕方がないなと愕然としました。

自分で書いてても子供っぽいと思うのですが私は身長も高く、普段見た目も態度も落ち着いて大人っぽいと言われる事が多く、パニクって動揺して照れていても表情は涼やからしく、相手からしてみれば普通に嫌われてるか、避けられているように感じるようです。

私もたまには頑張って彼に気持ちを伝えなければ!と一念発起するのですが、わけの分からないタイミングで「あ…あのね!好き!」と言い逃げする思春期男子の告白のような感じが精一杯で、言った直後も恥ずかしさで何もなかったかのような振る舞いをしてしまいます。

こう書くと恋愛経験が乏しく男慣れしていないと思われそうですが、かなり豊富な方で、男の扱いも慣れており、本気で好きな人にだけそうなります。

でも私は本当に彼の事が好きというか愛おしく思っていて、いつでも彼の味方でいたいし彼のためならなんでもします。

私の場合、好き避けの原因は自信の無さからくるものでした。

彼を本気で好きになるのが怖くて、彼がずっと私を好きでいてくれると思えず、当時は妙な焦燥感と不信感がありました。

人の気持ちなんて簡単に変わってしまう事を充分すぎるほどよく分かっていたので、いつでも彼を手放せるよう距離を保とうとし、常に不安を抱えていたように思います。

もしかすると質問者様のその彼女さんも不安になりやすい女性なのかもしれません。

その彼女が向上心が強いタイプの女性なら適当に放っておけば勝手に成長していきますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (98/301)

私もその女性と似たようなタイプです。

好きな彼にはよほど相手が甘えてきて、触って欲しそうな様子を見せない限りボディタッチはできませんが、他の男性だったら膝に乗ったり手を繋いだりくらいなら、特にお酒が入っている時は気軽にやっちゃいます。

翌日の後悔とやってしまった感での落ち込みも似たような感じです。

どうでも良い男性の場合、相手に嫌われる事を恐れる必要もなく、相手の下心が手に取るようにわかってしまうから余計にボディタッチしちゃうんですよ。

相手が本気になっても躱せる自信があるっていうのも大きいかと思いますし、意外と与し易い相手を選んでやってます。

質問者様がいる場での過剰なボディタッチということは、多分本来ならば質問者様にそういう甘え方をしたいという事でしょう。

その子もお酒が入っていて、後に反省していたとの事なので、お酒を控えるように注意を促して、それを受け入れるようであれば地雷とまではいかないかもしれません。

私の場合、最後の一線だけはどれだけ泥酔して記憶をなくすほど飲んでも、好きな彼と別れたり喧嘩して寂しいピークの時でも越えることはありません。

が、世の中そうそう甘くないと思いますし、まだ若くて人を見定める経験も足りず、危険な目に遭いやすい性質の飲みグセなので、何事もなかったかのように接するよりは「次はないよ。」と警告くらいはしてあげた方がいいと思います。
お礼コメント
koh0705_2007

お礼率 11% (1/9)

ありがとうございます!しっかり読まれた上での回答、とても参考になります!回答者様も同じような性格で、しっかりと理性を保たれてるようなので、少し安心しました。ちなみに、回答者様の恋愛の「好き避け」に当たるような特徴などございましたら追記していただくと助かります。。
投稿日時:2017/03/14 00:09
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ