• 締切済み

ついでに誘われること

何人かでどこそこ行こうとか、何かをしようとかいうイベントが始まる時、 つながり上、声かけない訳にはいかない人っているじゃないですか? 言い方を変えれば、とりあえず誘わないより、誘った方が無難だから誘う人 (誘うという積極的活動はしないけど、メールとかで情報送っとく程度) そういう誘われ方って、相手に「とりあえず誘ったんだろうな」って 伝わってしまうものでしょうか? 私は伝わってしまう気がします。 でも、それは後ろめたいから、ちょっと失礼な誘い方だったかな?と 深読みしたからのような気もします。

みんなの回答

• ryokagura
回答No.1

つながり上声をかけなきゃいけない人間なんていませんよ。 メェメェ群れるグループとかいうガキみたいな発想があるからです。 それぞれの人と一対一で関わる関わらないを決めていればあり得ません。

nopne
質問者

お礼

素晴らしいですね。 私なんか、もうダメですね。色々考えちゃって。 ありがとうございます。