• ベストアンサー

平日仕事が忙しい一人暮らしの30代の男性に質問です

平日は朝から夜まで働きづめで 土日しか休みがないのに 彼女とお出かけするのって辛くないですか? 洗濯や掃除の家事もしなくちゃいけないのに 毎週彼女と会ってデートしている男性は エネルギーが有り余ってると思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

週休二日で働いているなんて恵まれていますよ。 私たちの時代は週休二日なんてなかったですからね。 それでも妻とは毎週デートしていましたし、平日の仕事終わりにも 食事したり映画を観たりしましたよ。 朝から晩まで仕事しても30代であれば一日あれば体調は戻せます。 彼女とのデートが気分転換になる男性も居るでしょうから辛いと 思うのであればお付き合いなんて出来ないでしょうね

qtivdqswmdv
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#225479
noname#225479
回答No.3

大変と思うのならお返しをしましょう

qtivdqswmdv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

土日両方会うなら大変ですけど、どっちかなら普通だと思います。会わないとエッチできないし、大好きならむしろ会いたいって思いますし。辛いと考えてしまうのは、ちょっと飽きてきたからじゃないですか?彼女が自分の家に来て家デート+掃除洗濯してくれれば、会ってもいーんですか?多分そうじゃなくて、1人でゆっくり気を使わず過ごしたいんですよね?

qtivdqswmdv
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 平日エッチはお断りしたい

    半同棲状態の彼氏が居ます。 お互い30代後半です。 彼氏の方が私より2倍仕事時間も長いし 彼は私の2倍稼いでいます。 結婚・同棲の話が出ていますが お互い色々条件を出し合っています。 そしてお互いの妥協点を探り合っています。 それは良い事だと思うしとことん話し合っていきたいです。 家事は基本私が全部行う予定です。 彼氏は手が空いたら手伝う事になってます。 私はそれは構わないのですが 現在一人暮らしでも平日の家事は結構大変です。 惣菜を買わず毎日弁当を作り 朝と夜も作っています。 洗濯をして掃除をして洗濯物を畳みお風呂を洗い 料理をして茶碗を洗い 家計簿を付けゴミをまとめ・・・ を一人で行なっています。 (一人暮らしなら当たり前ですが) それが2人分になる事は覚悟しているのですが 私がこれから出そうと思っている条件に 「平日の夜はエッチをしたくない」を言おうか迷っています。 理由としては今でも平日は仕事と家事でクタクタになり 全ての家事が終わり一度ベッドに入ったら もう何もしたくないからです。 エッチをするのは気を遣うし それなりに心と体の準備をしなくてはいけないからです。 土日はいっぱい相手をするつもりです。 現在は週末土日泊まり 泊まった日は生理以外の時は毎回エッチしています。 (朝と夜) 私の感想は彼氏は30代にしては元気な方かな?と思っています。 「一緒に住んだらどのくらいの頻度でエッチしたい?」 とは聞いた事無いのですが 私の出す条件は男性にとってきついのでしょうか? このような内容は最初から言わない方が良いですか? 実際一緒に住んでみて平日も出来そうだったらエッチして 家事と仕事でキツったら断れば良いだけでしょうか? ※補足 ・寝室は一緒です。 ・彼の希望で共働きです。

  • 土日のどちらにお出かけしますか?

    初めまして。よろしくお願いします。 土日のお休みは、一日は細かなところも含めた家事全般、一日はお出かけ、としたいなーと考えています。 お出かけは、だいたい片道車で2時間前後の、この時期であれば海水浴や 日帰り温泉などに出かけています。 泊まりのときは別途予定を立てて出かけています。 夫は連日残業で、帰りは0:00を回るため どうしても土曜の朝に早起きができず、出かけるのは日曜となるのですが 月曜からの仕事を考えると、土曜に出かけて日曜家事などでのんびりのほうが いいのではないかな?と思っています。 ちなみに私もフルタイムで働いていますが、在宅なので夫よりは通勤が無い分無理ができます。 このような場合、皆様だったら土日のどちらをお出かけデーに設けますか? ちなみに家事は、普通の洗濯掃除は平日にやっているので 土日は夫のクロゼットの掃除や、テラスの掃除(私が虫を退治できないのでクモの巣撤去など)、 テラスが狭く、シーツ類を干しきれないのでシーツ類を洗濯してコインランドリーで 乾燥機がけをしたり、月曜からの夫の弁当の下ごしらえをしたり、といったことです。 これは今のところ外せないので「家事は平日にやれば」という回答はご遠慮いただけるとありがたいです^^;

  • 平日しか休めない・・・

    仕事柄、平日しか休めません。 平日が休みだと混雑を避けられたりする利点もあるのですが、恋愛に関しては... 現在彼氏がいないため、いろいろなひとと出会う機会を作りたいのですが、 平日しか休めないということがかなりネックになっています。 友人は土日休みばかりなので、合コンなども予定が合いません。 社会人のサークルなども週末設定のものばかりですし・・・ せっかく出会えた人も土日休みで予定が合わないことが多いです。 デートのことなど考えると、できれば休みが合う人の方がいいな、とは思うのですが、 平日休みの方とはあまり出会う機会がありません。 前々から付き合ってるもの同士の休みが合わないならどうにかなりそうですが、 これから関係を築いていく段階で、休みが合わないというのは、やはりかなりのマイナスポイントになってしまうのでしょうか。 平日でもいろいろな人と出会える方法(平日休みの人と出会う方法)や、 平日休みと土日休みでもうまくいった、ということがありましたら、アドバイスお願いします!!

  • 平日休みが多いので中々お出かけできない

    自分は平日休みが多いです。2交代で4勤2休の休みです。 10年以上勤務しています。友達からは平日じゃ出会いないから大変と言われました。 言われましたが土日祝日休みの彼女がいます。10月20日で2年です。 お出かけデートは月に1回できれば良い方で後は平日の夜にお食事に行く位で 続いています。 自分のリフレッシュ休暇が10日あり。彼女もリフレッシュ休暇があります。 自分の会社の上司はが良い人で彼女に合わせて取得してよいと言われ 12月に4泊5日で旅行行くことになりましたが場所が未だです。 北海道か沖縄で考えていますが12月ですと北海道と沖縄どちらが良いでしょうか? この時にプロポーズを考えています。

  • 平日休みって寂しくないですか?

    周囲の友人は、日曜休みが多くて、予定をたてるとなると、どうしても土曜の夜か金曜の夜になります。 しかし、私は販売業なので、土日は仕事(早番だと朝9時半)なんです。 皆に合わせざるを得ない状況がだんだんと苦痛になり、今ではほとんど会ってません。 『土曜の夜ならいいよ』みたいなメールがきたので、 (皆は休みかもしれないけど、私は仕事なのに…。少しぐらいは平日に予定入れてくれてもいいのに)と思ってしまい。。 いつも皆に合わせなきゃいけないのが納得いかなくて疲れてきます。 私は平日休みなのですが、1人で過ごすことが多いです。 接客業だから、休みの時ぐらいは自分の時間がほしくてたまらなくなりますし、むしろ、1人で過ごすことが楽になりつつあります。 しかし、1人でばかりいては、自分が面白味のない人間になりそうで怖いです。 今の私は、仕事ばかりで、平日の夜に食べに行くぐらいしか楽しみがありません。。 しかも月に1度あれば良い方です。 平日休みの人は、どんな風に過ごしてるか教えてください。

  • 男性に質問です。朝のセックスは 好きですか?

    朝のセックスは  好きですか? 私の彼は 朝にセックスをして そのまま仕事に行きます。 まったりする時間もなく 早朝に出ていく 仕事なので。 疲れないんでしょうか? 私は 疲れます。。。 彼は 41歳 私は 32歳です。 私は彼を見送ってから 洗濯とか 色々 家事をして 子供達を見送り 仕事に行きます。 彼のように 肉体労働ではないけど 疲れます。 彼は 休みの日にも 朝方に セックスをする気分に なるようです。 夜は 疲れて寝ちゃうから、と言っていましたが 朝から セックスをして 一日 かったるくなりませんか? 男性には 朝のセックスが 気持ちが良いんでしょうか?

  • わざわざ平日に・・・・・

    2人(男女)とも職場の同僚なんですが、 もうすでに隠れて付き合ってるかも知れないのですが、 仕事が夜(22時)までなのに他人にその仕事を任せて、 その2人は夕方(18時)で終わらして電車に乗ってどこかへ行ったのを目撃したのですが、 どこへ行くと思いますか? その2人は共に土日休みなので一緒に遊ぼうと思ったらいくらでも遊べるはずなのですが、 あえて仕事を早退してまで平日(今日)でなければならないデートプランなんてありますか? 映画ですか? 平日しか放映されてない映画もあるでしょうか? それとも遊園地とか? あるいは土日まで2人きりで逢うのを待てないから今日逢ったのでしょうか?(仕事中は大体一緒ですが) 都内です

  • 一人暮らしの休日の過ごし方

    久し振りの一人暮らしをしています。 前と違う点は、彼氏と休みが全く合わないことです。 以前は週に1回は彼氏と出かけていましたが、今は一緒に食事をする程度で どこかへ外出、ということがほとんどできません。 私の休みは土日祝プラス平日時々・・・という感じで、一人暮らししてから 会社指定の平日休み(3連休や4連休になるように設定されている)が、憂鬱気味。 実家にいた時は、それでも「退屈」という感覚はあまりなかったような 気がするのです。(両親とそれほど会話しませんでしたが、いるのといないのは 違うのでしょうか・・・) 現在の休日の過ごし方は、土曜日は実家に姪なども来ることが多いので 集まります。 日曜日は、午前中に掃除機をつかった掃除。掃除機を使わない掃除や洗濯は 平日にしているので、休日にすることは滅多にありません。 彼氏は日曜と水曜日の夜に来ることが多いですが、昼食か夕食を一緒にとって 数時間くらいしか一緒にいることができません。(お互い翌日仕事なので) そこで、暇な日曜日の昼間、平日休みの昼間にできることを探しているのですが 皆さんはどんなことをして過ごしていますか? 私は割と家にいるのは好きなほうで、今はパソコンとテレビという、なんだか 不充実な生活をしています。 何か習い事でもしようとも思いますが、特にしたい物は思いつきません。 よろしかったら、似たような状況のかたの休日の過ごし方を教えてください。

  • 家事休業日~家事に休みはない?~

    こんにちは。兼業主婦です。 専業・兼業主婦に限らず、家事には休業日ってないですよね。 休みの日でも掃除や洗濯・炊事は全くしないわけにいかないですし。 私は平日は仕事で、仕事が休みの土日も家事からは解放されません。 なのでせめて食事だけは、土日は外食にしたいです。 簡単な朝食くらいは作ったりもしますが、基本的には「私だって休みの日くらい食事の支度したくない!平日なんて仕事もして家事もしてるんだから!」と言い、外食にするよう仕向けます。 旦那は、共働きなのに家事は一切手伝わないので引け目を感じてるせいか、そのことに対して文句は言いませんが・・・。 みなさまはどうされていますか?

  • 一人暮らしのトイレ掃除の頻度

    一人暮らしで平日も土日も朝と夜しか家にいないのですが 1ヶ月に1回しかトイレ掃除をしません。 少ないでしょうか? 普通どのくらいの頻度でするべきでしょうか? 私はそんなに汚いと思っていませんが見えないばい菌がいっぱいいるのでしょうか? よろしくお願い致します。