• ベストアンサー

一番風邪をひきやすい地域は北陸

先日、ニュース記事を見ていたら、一番風邪をひく人が多い地域は北陸という統計が出ていました。寒さにも強く、防寒もしっかりしている人が多そうなのですが、なぜだと思われますか?

• alaba
  • お礼率97% (196/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DonkoDon
回答No.4

北陸に住んでいます。湿度が高いので予防していれば風邪はひきません。 みんな大型ショッピングモールが好きで、風邪気味な方に限ってマスクをしないのでウイルス拡散。会社でも風邪気味な方はマスクしない傾向があります。 他人への配慮が無さ過ぎるのは田舎だからか仕方ないので予防してます。

alaba
質問者

お礼

大型モールなどが危ないのですね

その他の回答 (3)

回答No.3

謎ですね。湿度も高いみたいだし、病院嫌いな人が多い県民性とかかな

alaba
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

大都市のように多くの人と接する機会が少ないので耐性がないとか? でもそれは東北とか他の地域にもありそうだしなあ・・・

alaba
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

風呂上りとかに冷えるんじゃないですか。