• 締切済み

鉄分が薄い理由

鉄分が薄い理由は、何がありますか?

noname#225537

みんなの回答

• kaitara1
回答No.3

鉄のサプリは場合によっては非常に危険あると聞いたことがあります。特に肝臓に対する害作用は有名なのでは。鉄の摂取を厳しく管理することも行われるらしいです。

質問者

お礼

サプリって何ですか?

• KoalaGold
回答No.2

食事で鉄分を取ってもビタミンCを同じ食事で摂っていないと鉄分は摂取されずに体外に出てしまいます。よってビタミン不足とミネラル不足も考えてください。 同じ理由でミネラルの銅が不足すると鉄分が取れません。私はインドの銅のカップに水を入れて一晩おいて飲んでます。

質問者

お礼

私は、鉄分が薄く、現在、″クエン酸第一鉄Na錠″という薬を服用中です。 回答ありがとうございました。

• takochann2
回答No.1

多くの場合、鉄分の摂取不足、出血、慢性炎症の3つです。検査を指示した担当医に聞いてください。

質問者

お礼

私は、鉄分が薄いのですが、多分、鉄分の摂取不足が原因だと思います。 回答ありがとうございました。