• ベストアンサー

制服の返却

1日に仕事を辞めて制服を返さないといけないのですが今親の実家に帰っていて来週の水曜日以降にならないと出せそうにありません。 お店からはなるべく早く返してもらえる方が。と言われています。 来週の水曜以降だとちょうど辞めて2週間になりますがさすがに遅すぎますかね? 菓子折りとか持って行くべきですか?

noname#244746
noname#244746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.1

"なるべく早く" なので、問題はないでしょう。 菓子折りとかは、大げさ過ぎ、必要ないでしょう。

noname#244746
質問者

お礼

確かに返却の指定はされませんでしたが。 菓子折りなどはいらないんですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 制服返却について

    研修期間中2週間で辞めたアルバイト先に制服を返しにいきます。 辞めた理由は初めての飲食店バイト(バイトするのも初めて)で仕事が覚えられず、バイトに行こうとすると毎回腹痛がして精神的にも辛くなったからです。 先輩方はとても丁寧に教えて下さり嫌いな先輩は1人もいません。 もうすでに来週のシフトが入っていたため店長に辞めると伝えるとき来週いっぱいで辞めますと言うと辞めることが決まっているので教えても無駄になるということでその日に辞めました。 その日に皆様に挨拶するのが気まずかったので置き手紙を残し店長に伝言を頼んで帰りました。 1、来週制服を返す約束をしているのですがどのタイミングで返せば良いですか。 また前日に連絡した方が良いですか。 2、返す際、手紙と菓子よりは必要でしょうか。 3、辞めると言った時に一番お世話になった先輩が帰った後だったのでその人には直接お礼を言った方が良いですか。 御解答よろしくおねがいます。

  • 制服は洗いますか?

    バイト始めた頃に貸し出しで制服を借りたのですが、 今月でそのバイトを辞めるので、返そうと思っています。 けれど、その制服は一度も着たことも袋に入っているのですが、 袋から出したこともないので、洗わずに返しても問題ないでしょうか? 店長からも「使うことないかもしれへんけど、一応持っておいて。」 ということでずっと持っていました。 そのまんま返した方がいいでしょうか。 それからもう一つ質問があります。 今まで経験してきたアルバイトでは、辞めるときに菓子折など 渡したことはないのですが、今になって考えまして、 別にわざわざ何か買って渡すなんてことしなくてもいいですよね。 最後にお世話になりましたという言葉だけでも十分ですよね? 前のバイトでは、「お疲れ様でした!」の一言だけだったんですが。 深く考えすぎですかね。

  • バイト 制服返却

    今日でバイトをやめて1ヶ月ほど経ちます。 制服をクリーニングに出してから返してほしいと言われそのままにしていました。 土曜日に店長から電話がかかってきたのですが出られず、そのままになってしまいました。今日もかかってきたのですが、また出られなかった為、折り返し電話をかける勇気がないです。 今日はもう営業時間も過ぎている為かけることができません。 また何度も電話に出ず制服を返していないと窃盗罪などで訴えたりされてしまうのでしょうか? クリーニングには明日出しに行って、受け取り次第お店に手渡ししに行こうと思っているのですが、やはり電話を1度かけ直した方がいいのでしょうか?それとも電話をかけずにそのままお店に行き、制服を返す際に電話に出れなかった件を謝ればよいのでしょうか?

  • 中学の制服をもらったのですが‥

    小6の娘ですが今年中学に入学しますが 中学の制服を、子供の友達のお母さんから いただいたのですが、どうでしょうか?? やっぱり、何かお礼したほうがいいですよね?? 菓子折りとか、図書券とかどれくらいというか やっぱり制服買うとしたら、結構するので、半分くらいは返したほうがいいですか??

  • 制服の返却について

    私は先日までバイトをしていましたが私生活が忙しく、シフトを入れる余裕もないので、9月の終わりにバイトを辞める旨を電話で店長に直接伝え承諾も得ました。 その時制服の返却は私生活が落ち着いたらでいいと言われたので余裕ができる11月になったら返そうと思っていました。 ただ実際11月になってみたら試験や検定が立て続けに入り、中々返しに行く余裕もなく、先延ばし状態になってしまいとうとう11月も終わりごろにそのバイト先から電話が来てしまいました。 携帯への電話は気付かずにいたら、家にも電話が来たらしく親から「制服を返しに来たか」という内容だったと伝えられました。 正直二ヶ月以上もたった今返しに行くのは非常に気まずい上にいわゆるバックレをしようかとおも思ってしまったのですが、礼儀としてしっかり頭を下げて返しに行こうと思っています。 ただ当然ながら憤慨しているだろう相手方の態度が非常に気になります。 もし皆さんが店長だったらどう思いますか?またどういう返し方をすれば礼儀に適っているでしょうか。 よろしければ教えてください。

  • 退職後の制服の返却について

    先日「後悔しています。辞めれますか?」との質問をした者です。30日に派遣元に相談をし、派遣先の所長を交えて話をして今のまま続けるのは無理だと判断してもらえたんですが「代わりにここに行かないか?」と違う営業所への勤務を勧められました。そこは家からも近く仕事も経理事務ではなく商品の発注・管理でした。その話を受ける事にしたんですが「人が決まってないか人事に確認するので少々時間を下さい」と言われ、確認ができるまでの間という約束で経理の仕事を続ける事になりました。しかし昨日は前任者がいきなり休んでしまい「中途半端にやって間違えると困るから何もしなくていい」と一日仕事の指示も無く、10~17時まで電話に出る以外何もしないで過ごしました。電話での問い合わせ等でわからない事があって聞いても「知らない」「わからない」と誰も教えてくれませんでした。そして1週間たっても派遣元からも派遣先からも全く話が無く、ついに今日限界が来て出勤してすぐ吐き気に襲われ帰ってきてしまい、帰宅後派遣元に電話して「違う営業所に行く話はどうなったんですか?」と聞いたところ、全く話が進んでいないようで誤魔化されてしまい、不信感が募り「違う営業所への話もなかった事にしてください、もう辞めます」と言っちゃいました。そしたら案外あっさり納得してもらえて「明日一応派遣先に挨拶に行ってください。制服の返却については確認して、今日またかけ直します」と言われて電話を切ったのですが、待っても待っても派遣会社からは連絡が来なくて、18時くらいにこちらからまたかけたら担当者は「もう帰宅した」との事・・・。制服はクリーニングしてから返却するのが普通だと思うのですが、明日は制服を持たずに挨拶だけしにいけばいいのでしょうか?それとも派遣会社ともう一度連絡を取って、確認してから行けばいいのでしょうか?もう行きたくもないので宅配で送ってしまいたいです。

  • マクドナルドの制服の返却

    一昨年の夏にバイトをしましたが1ヶ月足らずでバックレ。理由はほとんど入れてもらえず名札のシールも一枚もない状態でおもてに出され、教えてもらっていないことも教えたはずと指示。当然仕事はできず人間関係も最悪。 それからマクドナルドをバックレ、新しく時給もいいところでバイトをはじめ制服の返却忘れを忘れたころ、翌年の3月に返却を求める電話が実家にありました。 すぐに返却しようと思いましたが体調不良が続き妊娠発覚。そのまま時がすぎ子供もうまれ引っ越しの準備をしていたら制服が出てきました。気がついたら催促の電話から約1年が経ちます。 直接返しに行く勇気なんて全くありません。今からでも働いていた店舗に謝罪文と一緒に郵送で返却しても大丈夫ですかね?

  • バイトの制服を返してもらえない

    こんにちは。質問させていただきます。 私は洋菓子店で働いている26の女です。 前日、初めてアルバイトさんの面接を任せられました。 30代既婚者で条件もよく、明るいかたでしたので即採用しました。 その後、制服を渡したり、シフト提出で何度かお会いしましたが丁寧な対応でした。 しかし、出勤当日に来ませんでした。何度も電話しても留守電。 パソコンからメールを送るとエラーでした。 そのことを上司に報告し、1週間待ってみようと言われました。 一週間が経ち、連絡が無いことを上司に報告すると「制服は返してもらわなければならないから、繁忙期(クリスマス)までに自宅に取りにいってね」と言われました。 私は、自宅へ行くべきなのでしょうか?正直怖いです。 仕事の日は時間がないので、休みの日にしか行けません。 明日行くつもりでいますが、正直色んな気持ちがあって休日なのに不安でしかありません。 どうすべきでしょうか。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • 制服が・・・・・

    転職することになりまして、初めて「制服」というものがある仕事に就きます 制服を着るのって高校生のとき以来・・・・ でもわたしすごく太ってしまって、LLでもびみょーなんです・・・・・ 上はLでなんとか・・・なる・・・・・か・・な・・・・う~~んがんばれば・・・・・ってところです 下はLLでも服によってはダメかもしれません 本当は上:LL 下:3Lくらいがいいのですけど・・・ でも、会社のほうから「制服は7号と9号どちらがよろしいですか?」って言われたんですよ え~~どっちもムリだし・・・ どうしよう  でも面接へ行ったときに私のことちゃんと見ていたわけだし、それで「ああうちの制服は合わないな」と思ったら落としていただいたほうがよかったのですが・・・・この会社が受かったことで今の仕事をきちんと辞めたわけなので。。。。 面接で私をみて、この私でもいいって思ったから採用してくださったのですよね? どうしよう 本当に困っています 初出勤して「はい、これ着て」で「はまらない」じゃぁ、あまりに恥ずかしすぎるし向こうも困るのでは・・・・ どうしよう 本当にどうしよう もちろん、できる限りダイエットはするつもりです!っていうかしています! でも初出勤は一週間後なんです>< どうしたらいいのでしょう やはりこんな私は制服のある仕事をしちゃいけないんですかね・・・・

  • 辞めた会社の制服を返却

    派遣で行っていた会社を双方合意で辞めました。 クリーニングに出していた制服がもどってきたので 返却に行くつもりです。 近い会社なので 送るよりも行った方が費用が安いし、 派遣元に提出する今月分の出勤表に印鑑をもらうという 用事もあるので。 今までは 裏口の社員通用口から入って仕事をしていましたが 辞めた今、 この通用口から入ってもいいのでしょうか? 正門から 受付を通して担当者を呼んでもらうべきでしょうか?

専門家に質問してみよう