• 締切済み

愛犬家って町中に犬の糞尿撒き散らして

愛犬家って町中に犬の糞尿撒き散らして 皆んなに迷惑かけてるのに 「マーキングは野生の本能だから仕方ない」 っておぬかしになられる方が多いですよね。 じゃあそんな迷惑な害獣飼うなよ‼︎ って思うんですがどう思われますか?

みんなの回答

回答No.6

40数年前のイギリスでは、道ばたに犬のうんこは普通にありました。 今は、駐車する車に道路が奪われて、犬を見かける機会は少なくなりました。 ウインドウ販売はして居ないし、町中で乳母車に乗せたり抱いている姿はほとんど見かけません。 訓練されていない犬は犬では無いと聞きました。 広い草原で走らせています。公園なら、中・小型犬です。 日本の愛犬家って何でしょうねかね? 住宅の密集した地域で連れ回せば、糞尿をまき散らすのは当たり前ですよ! 草地でなければ、犬にもつらいはずです。 以前の日本の農村地帯では、放し飼いにされた犬が、野獣を追って、民家や田畑の作物を守って居たのです。 犬のあちこちにする糞尿は、野獣に対する警告だったのです。     「人間の縄張りだ!入ってくるとひどい目に遭わせるぞ!」と。 今は、抱っこや乳母車が好きな犬が多くて、野獣はこわがりません。 外犬でも、鎖につながれていることを知ったアナグマやタヌキ・アライグマは鎖の外側を悠々と歩き、納屋の内側など直ぐ近くでも犬の入れない場所に「ため糞」したりして居ます。 愛犬家なら、朝の散歩の途中で排便することも分かるでしょう。 夕方の散歩の途中で排尿することも分かるでしょう。 住宅地で中型犬飼ったら、道路に落とす糞尿の量は半端ではないでしょう。 里山なら、犬は自分で隠します。 ネコだってオナジです。 農家に侵入する野獣や野鳥を駆逐していたんです。 ネズミやイタチを追っても、鶏は襲わなかったのです。 庭に犬を放す余裕の無い人が犬を飼うのは間違いです。絶対に愛犬家ではありません。 自分で分娩すらできない犬を飼って、愛犬家とはいえません。 虐待犬家です。 多くの犬は、売れなければ、どうなるんでしょう。 ウインドウ内では、大きくならないように、餌を調合するそうです。 形の悪い野菜は、破棄されて、肥料になると言います。 形の悪い犬は、どうなるんでしょう? 生まれた一腹の犬の何頭の犬が十数万円・二十数万円で、ショーウインドウにデビューできるのでしょうか? 近親後輩で、関節や骨格に、毛色に商品価値の低い子犬が生まれたらどうするんでしょうか? 愛犬家のめがねに叶って、お座敷犬になれるのは、兄弟のウチの何頭でしょうか? >「マーキングは野生の本能だから仕方ない」  こんなヤカラは、最低です。 自分の所有する土地ならいざ知らず、公道や他人の家に小便かけて「マーキング」は無いでしょう! 犬を飼う資格として、1ヘクタールの私有草地があるとか、ドッグランのある施設の会員権を所有しているとか、規制すべきです。 駐車場と庭が兼用などで、会員権も買えないヤカラは、愛犬家とは言いません。    と、思います。

• aya1976
回答No.5

我が家も犬を飼ってますが、確かに当たり前のように便を置いて帰る人には 私も腹が立ちます。 ただあなたの意見も曲がりすぎているように思います。 わんこは外に出てはダメと言う事でしょうか。家の中で飼うのはいいけど ルームランナーで運動させとけって。 他の回答者の方も愛犬家だと思いますが家に閉じ込めとけばいいという考えの方はいないと思いますよ。 それに人間のそれもいい年の男性が立ションをしてるのも見たことがありますが それは人間だからいいのかしら?

shadowmk
質問者

お礼

現代では猫も放し飼いしたら糞尿で迷惑かけるからほとんど完全室内飼いですよ。 犬なんて飼い主が付いていながら糞尿で迷惑かけるので、もちろん完全室内飼いしてもらわないと。 いつ糞尿垂れ流すかわからん生き物を外に出されると迷惑なんですよね~ おっさんの立ちションいいわけないけど、おっさん毎日あちこちにションベン撒き散らしてますか? 犬は何匹も毎日毎日町中あちこちに糞尿撒き散らしてるんですよ。 毎日何匹もあちこちにですよ、タチが悪くないですか? おっさんが立ちションしたあとペットボトルの水チョロっとかけただけで無かったことになりますか? 薄まっただけで気持ち悪いですよね。 犬のションベンに水かける儀式、あれ何なんですか? 外で糞尿垂れ流さないで欲しいですね汚らしい。

回答No.4

Q、どう思われますか? A、まあ、単なるヘイトスピーチまがいの意見だね。

• lions-123
回答No.3

>愛犬家って町中に犬の糞尿撒き散らして 皆んなに迷惑かけてるのに 「マーキングは野生の本能だから仕方ない」 っておぬかしになられる方が多いですよね. すいません! 我が家もチワワが3匹います。 確かに道路端や公園の芝生に落とし物?忘れ物?を平気でしていく人には困りますね・・・ 例えるとよくないのかもしれないが、ペットは家族、可愛い大切な愛犬の世話は、育児や介護のようなものだと思います。 周囲への気配りとしては、我が家の場合は室内飼育の犬種(今まではミニチュアダッグスフンドやチワワ)で、トイレは躾けとオシッコマットで自産自処(自宅内で自己処理)しようとしています。 尚、外出時にはよく注意し、処理と持ち帰り、旅行時はオムツで少しでもご迷惑をおかけしないようにしています。

shadowmk
質問者

お礼

貴方のような犬飼いばかりだと、こんなにも犬が嫌われる事なかったのにって思います。 僕の周りも結構犬好きだったのにマナーの悪い愛犬家のせいで犬嫌いになった人多いです。

回答No.2

同じ意見です。 さすがに大きい方は、処理している方もいらっしゃいますが。 公共の場で 飼い主が居てさせているのはおかしいと思っていました。 水を持っていて、掛けている方も見かけますが それくらいでは足りないように感じます。 飼う以上、自宅でさせるべきでしょう。 私も長く犬や猫達と暮らしてきましたがトイレは家でさせています。 ぺットシーツも お風呂場も使えますからね。 以前、書き込んだ他の場所では 動物なのだから仕方無いとか お屋敷に住んでいるわけではないとか ご意見がありました。 お屋敷でなくても しつければちゃんと出来ますし。 本来賢い動物なのだから、ちゃんと教えれば良いのです。 ソレでも、庭がないとか家が狭いとか 色々仰るなら飼わなければ良いだけだと思いますが、まだまだそう言ったマナーは浸透していないようです。

shadowmk
質問者

お礼

全く貴方の言う通りです。 同じ意見の人が居て良かったです。 いい友達になれそうですね。 そうなんです、完全室内飼いしたら良いだけなんですよね。 運動させたかったらルームランナーでもさせとけばいいんですよ。 いつから犬は外で糞尿垂れ流すのが当たり前みたいな事になったのか知りませんけど、今の時代には合わないですね。 犬の散歩もタバコと一緒で淘汰されていくものだと信じたいです。 今まで犬が散歩で糞尿撒き散らすのが当たり前ってのが異常すぎるんですよね。

noname#245987
noname#245987
回答No.1

私の周りでは落し物を量産していく愛犬家はいないので、そういう方達ばかりだったらいいなあと思っています。 飼い主としての責任を果たせない人は、はじめから飼わない方が良いと思います。

shadowmk
質問者

お礼

ほんとにキチガイは飼わないで欲しいです。