• 締切済み

昇進を承諾しましたが・・・

昨日、代表と管理者から直接「リーダーになりませんか?」と昇進のお話をいただきました。 うれしくてその場で「うれしいです。お願いします」と承諾しましたが、 自宅に帰ってからよく考えたら、今私はシングルマザーで幼稚園の子どもを育てていますが遅番や夜勤の時は親にお願いしている状態です。 リーダーをしたら、さらに親に迷惑がかかると気づきました。 その場で返事をしたことを後悔しました。 明日、リーダーや代表にリーダーのことを白紙に戻して欲しいというのは難しいでしょうか??

みんなの回答

• ithi
回答No.4

aya11na11 さん、こんにちは。 まだ、口頭での内諾でしょう。今日明日にでも相談すれば、白紙に戻るでしょう。

noname#225432
noname#225432
回答No.3

難しくは無いけど、断った事を後悔しないように、どうしてもリーダーとして勤められないか、何か工夫できないか、両親とも相談して良く考えてみては。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

出向とか、海外勤務などの話ではないですから 今の気持ちを正直にお話しされれば 難しいこともない、と思います。

• nekosuke16
回答No.1

リーダー昇進の件については、嬉しくて、思わず承諾してしまった訳ですが、よく考えてみると、家庭という現実問題が横たわっていることに気が付いた。 リーダーになることで、親を含めた他者に迷惑なり影響が、確実に及ぶのであれば、現実問題としてリーダーが務まらない可能性がある訳ですから、リーダーになることにより生活のリズムに、どの程度の変化が及ぶのかを会社に確認した上での判断が必要ではないですか? 家庭生活に支障を来すのであれば、無条件に白紙に戻さなければなりませんね。 会社側の意向の問題ではなく、子供との関係を含めた貴女ご自身の生活が実現可能かどうかの問題です。 出来ないものは出来ないで良いのではないですか? 貴女のリーダー昇進に対する素直な気持ちを添えて、早速、会社に伝えるべきですね。