• 締切済み

昇進を承諾しましたが・・・

昨日、代表と管理者から直接「リーダーになりませんか?」と昇進のお話をいただきました。 うれしくてその場で「うれしいです。お願いします」と承諾しましたが、 自宅に帰ってからよく考えたら、今私はシングルマザーで幼稚園の子どもを育てていますが遅番や夜勤の時は親にお願いしている状態です。 リーダーをしたら、さらに親に迷惑がかかると気づきました。 その場で返事をしたことを後悔しました。 明日、リーダーや代表にリーダーのことを白紙に戻して欲しいというのは難しいでしょうか??

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

aya11na11 さん、こんにちは。 まだ、口頭での内諾でしょう。今日明日にでも相談すれば、白紙に戻るでしょう。

noname#225432
noname#225432
回答No.3

難しくは無いけど、断った事を後悔しないように、どうしてもリーダーとして勤められないか、何か工夫できないか、両親とも相談して良く考えてみては。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

出向とか、海外勤務などの話ではないですから 今の気持ちを正直にお話しされれば 難しいこともない、と思います。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

リーダー昇進の件については、嬉しくて、思わず承諾してしまった訳ですが、よく考えてみると、家庭という現実問題が横たわっていることに気が付いた。 リーダーになることで、親を含めた他者に迷惑なり影響が、確実に及ぶのであれば、現実問題としてリーダーが務まらない可能性がある訳ですから、リーダーになることにより生活のリズムに、どの程度の変化が及ぶのかを会社に確認した上での判断が必要ではないですか? 家庭生活に支障を来すのであれば、無条件に白紙に戻さなければなりませんね。 会社側の意向の問題ではなく、子供との関係を含めた貴女ご自身の生活が実現可能かどうかの問題です。 出来ないものは出来ないで良いのではないですか? 貴女のリーダー昇進に対する素直な気持ちを添えて、早速、会社に伝えるべきですね。

関連するQ&A

  • 代表がシングルマザーのスタッフに優しくありません。

    代表がシングルマザーなのにシングルマザーのスタッフに優しくありません。 代表は若くて可愛らしい感じの女性で難関国家資格をいくつも持っていて仕事はそれ関係です。 職場は学歴が高い人ばかりで、ほとんどが難関国家資格持ちで、私は高卒で国家資格は運転免許くらいしか持っていません。 夫と離婚してシングルマザーになり、仕事を探していたところ今働いているところがあったので面接に行き今に至ります。 しかし代表初め、他の人も全く優しくなく子持ちに対する配慮もありません。 代表が若くてシングルマザーなので理解があると思って安心してここを選びましたが、全然理解がなく入社して後悔しています。 「資格持ってないなら勉強してるかと思ったら何も勉強してないんだね」「これ、あなたの仕事でしょ?子供がいるからなんなの?仕事放棄するならやめてくんない?」など言われます。子供と自分の生活でいっぱいいっぱいで勉強どころじゃないことくらい、若いシングルマザーならわかってくれてもいいのに。 もうここはやめた方がいいのでしょうか。シングルマザーなのにシングルマザーに配慮できないのはなんでですか?自分もシングルマザーで厳しい思いしてきたはずです。だから他のシングルマザーにも配慮すればいいと思うのですが「これやっといて。子供いるとか関係ないから」「資格持ってないならせめて勉強くらいしたら?」と言われます。

  • 友達に間違えてメールを

    ついさっき 眠れなくて、明日友達に送ろうと思っていたメールを間違えて 送ってしまいました ふたりに送ったのですが 1人からは 返事がきて謝ったのですがもう1人には寝ているのに迷惑をかけてしまったと 激しく後悔しています 明日もし返事がきたら謝ろうと思うのですが 今すぐ謝罪のメールを送ったほうがいいのかなとも思います でもそれも迷惑だとか思っていたら眠れません どうしたらいいでしょう

  • 未成年時に親から強いられた財産贈与の放棄の承諾

    閲覧ありがとうございます。 成人式の日にめったに会話しない父親が成人式だからと二人きりで 明治神宮に参拝後(神道なので)渋谷で一杯横丁に連れていかれ、 その帰り道、「親の実家の財産の贈与を放棄してもいいよね?」と言われたので、 何が何だかわからず、適当に「いいんじゃないの?」と返答してしまったのですが、 厳密に言いますと私は3月の早生まれで、成人式当日はまだ成人(20歳)になっていませんでした。 この場合私が口頭で承諾した返事は法的に有効になってしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします。 額が額なのであっさり返答してしまい後悔しています。 まだ両親は健在ですので遺言次第でどうにでもなってしまいますが。

  • シングルマザー

    私には夢があります。シングルマザーになりたいんです。 今妊娠しているとか、そういうことではありません。 私は17歳の高校生でまだ親に頼ってばかりですが、 大学に行き、お金を貯めてちゃんとした環境が整ったら シングルマザーになりたい、と思っています。 本気にしてもらえないかもしれませんが、 ほんとにマジメに色々考えているんです。 子どもにとってはやっぱり父親が必要なのだろうか、とか 周囲の人に迷惑をかけてしまうのだろうか、とか。 しかし、自分も母親しかいなくて、でも幸せをたくさん感じているので 自分が父親にも母親にもなれる気がするんです。 現実的な話ではないですが、色々な人の色々な意見が聞きたいです。 ヒマな時にでも意見を聞かせてください。

  • 介護職から転職

    初めまして。現在自宅から近くのよく別養護老人ホームで介護福祉士として勤務している23歳の女です。 おととい自分は仕事だったのですが、あることで仕事で大きなミスを犯してしまい、同フロア勤務の 職員に怒られてしまいました。自分の夜勤の明け方にご利用者様が上の義歯を装着しており、その場で外して入れ歯ケースにしまい忘れてしまった、その際に下の義歯がないのに気付いたにもかかわらず、明け方探そうと思って忘れてしまいそのまま帰ってしまいました。結局自分の明けの日に遅番さんが下の義歯がないのにきずいたらしく、その日の出勤職員にが遅い時間まで探してくれたとのことでした。 おとといは遅番で明けの人が入れ歯を探してくれた職員さんでその際にものすごく怒られてしまいました。その場で謝罪し、ユニットリーダーにも謝罪をしました。リーダーさんには「今回の件は自分一人の責任ではなくみんなにも原因はあるから」と言ってくれましたが私自身ものすごくへこんでしまいました。。 過去にも自分の不注意で仕事中にミスをしてしまい、そのたびに迷惑をかけています。今回のはさすがにへこみすぎてしまい、介護職をやめようかなと思いました。 自分の観察不足・不注意で関係のない職員まで巻き込んでしまい、自分のしたことは無責任極まりないことでした。3年も勤務しているのに何一つ成長しない自分が嫌になります。今後後輩も入ってくる中で、介護職として当たり前のことができない自分が先輩として後輩に教えていいのか。。と思ってしまいます。自分がいてもいつも迷惑ばかりかけてしまう、、などと自分を追いつめてしまい、最近は精神的につらいし、仕事の疲れ・ストレスも重なり心身ともにボロボロです、、 介護以外に何も経験がない場合でもできる仕事、不器用・要領の悪い自分でもできる仕事は何があるでしょうか。

  • 彼女の返事がない(急ぎです)

    彼女の返事がない(急ぎです) 付き合って1週間ぐらいになるシングルマザーの彼女がいます。 私は大学生で、彼女は働いています。 いつもは私が朝メールをして、彼女が仕事の合間に電話くれます。 しかし今日は朝メールを私が送った後、彼女から連絡がありません。 一応明日遊ぶ約束をしています。時間などはまだ決めてません。(彼女のほうから連絡するね!と言ってました。) この場合、明日まで待った方がいいでしょうか? それとも今すぐ電話するべきでしょうか?

  • 辛くてどうしようもできません。

    もうすぐ離婚します。妊娠3ヶ月でシングルマザーになります。 離婚の決意をしたものの、夫を心の底から愛していて、離れるのが辛いのと、自分への後悔でやりきれないのです。自分を責めて責めてどこまで責めても、ただただ悔しくて、立ち直る事ができないのです。 お腹に子供も居るのに、これから1人で育てていくのに、強くならなきゃと思うのですが、何も出来ないのです。 時間が解決してくれるといいますが、解決するまでにどうにかなってしまいそうです。 親にも、姉妹にも、友達にも話せなくて苦しいです。 どうしたら、なるべく早く立ち直るでしょうか。

  • 女性の心理について教えてください。

    シングルマザーと付き合ってます。 ラインで 「○○(子ども)がまだよくならん こうゆう時に休めないから本当にかわいそう… 明日から仕事の同僚二人が休みだから休めんし」 と来たので 「まだ熱あるの?かわいそうに はやく、元気な○○ちゃんになれ~ 君も疲れとるんやない?」と返事をすると 「そうゆう言葉は求めてない」と返ってきて それから無視です。 別れようといってきました。 どうしてと聞くと 「はやく元気な○○ちゃんになれ~」 といったのが気にいらなかったと言ってました。 もちろん、子どもは自分の子どものように 大事に思っています。 私はそんなひどいことを言ったのでしょうか? 女性の心理がわかりません。

  • 考えすぎ?ネガティブ

    まぁまぁ親しい男友達(年上)がいるのですが,前に一度相談にのってくれました。私はシングルマザーなのですが,育児や色々な悩みについてです。 彼なりに励ましたりしてくれてとても元気をもらいました。彼もまた何かあったら俺でいいなら聞くからいつでも連絡して(^^)と言ってくれました。 ですがあまり頼りすぎも相手に悪いと思ってまた一人で溜め込んでしまいました。もう何もしたくない程疲れてしまい結局優しくしてくれる彼にメールしてしまいました。 昨日したばかりなのですがまだ返事がありません。やはり相手からしたら迷惑だったでしょうか?(>_<)メールにも,いっつもごめんとは添えました。 私は人に頼りたいのに頼れません。相手の迷惑になったら悪いと考えてしまって本音が言えなかったり遠慮してしまいます。前に彼にもこの話をしたら,そんな事はない。自分を頼ってくれたら嬉しいから〇〇(私)が俺に話してくれて俺も嬉しいよ。と言ってくれていました。それもあって彼に甘えてしまいました。 もちろん頻繁に相談などはしていません。自分で解決しようとしてもどうしようもなくなったらです。彼には迷惑かけてしまったのでしょうか?(>_<)甘えてしまう自分が情けないです。

  • 4ヶ月前にバイトを無断でやめました。今更ながら後悔しております。

    オープニングから1年と数ヶ月間働いていたバイトを ちょっと腹が立つことがあり、無断でやめてしまいました。 もう、4ヶ月前の話なんですが。 私は遅番のリーダをやっていました。 仕事内容も好きだったし、なによりそこの仲間が好きでした。 私がやめる2ヶ月前から、だんだんと上の人が辞めていくように なりました。 そこから、人不足のせいか、仕事先の雰囲気もギスギスした感じで、 休みをもらいにくくなり、私は遅番から早番に回されました。 私は起きるのが苦手で、早番の仕事は6:15からはじまります。 行っちゃえばなんとかなるのですが、いくまでがなかなか体が 進まず。 それでも数日間はちゃんと遅刻もせずに行っていました。 ある日、体調が悪い日があり、「やすませてほしい」とバイトで 一番偉い人(Kさん)にメールをしました。 でも人がいないということで、出勤しました。 しかし、その日はいつものKさんとはなんか態度が違っていて、 朝、事務所で会っても挨拶もしずに1人で仕事場へ行っちゃいました。 仕事中も話しかけてもくれず、いつもなら「込むね~」とか 「おつりある?」とか何かと気にかけて話してくれるのに。 挙句の果てに休憩前に「私の休憩が終わったら、もう帰っていいよ」 といわれました。 勤務時間あと3時間しか残ってなく休憩を除いたら2時間です。 「ココまでやったのに、今更帰りたくないです。」 と告げたら、「いられても困る」という返事で 「帰りたくないのに帰らなきゃいけないんですか?」 と言い返しても返事は同じで、しぶしぶ帰ることにしました。 帰り道お店の横を通ったらレジは込んでるし、Kさん一人だし、 「だから帰らないって言ったのに」と心の中でおもいつつも なんでこんな風に強制的に帰らせられなきゃいけないんだろと おもいました。 考えるたびにムカついて「1人で出来るなら最初から休ませてくれればよかったのに」とむしゃくしゃしてました。 その時に絶対明日から仕事行ってやんない!と思い、その日以来仕事に 行ってないです。 でも、すこしづつ熱が冷め冷静になって来た頃、 すごく後悔し始めてきました。 今からでも店長やバイトのみんなに謝りに行くべきか、 それとももうあの店には関わらず避けて通っていくか、 その頃のバイト仲間と数人とはまだ関わりがありますが、 「たまには顔見せてね」といわれても見せる顔がありません。 楽しかった事が今でも鮮明に残っていて、なんであんな一瞬で すべて壊してしまったのだろうと未だに夢に出てくるくらい 後悔する日々です。 長々とすみません。どうか、良いアドバイスをください。