• 締切済み

悪い不動産屋に

LIFULL HOME'S 住まいの窓口(@homes_concierge)の回答

回答No.1

直接の回答にはなりませんが ご質問者様は、不動産会社様選びに関してお困りで、 ご不安をお持ちということでしょうか...? HOME'S住まい探しのサポートセンターにお問合せいただければ そういったご不安に関して住まい探しのプロがしっかりサポートし お部屋さがしや不動産会社さがしのお手伝いをさせていただいております。 お気軽にお問合せくださいね。

LIFULL HOME'S 住まいの窓口(@homes_concierge) プロフィール

「LIFULL HOME'S 住まいの窓口」では 住まい探しのプロが、お客様と不動産会社の間に立ち、 中立な立場からアドバイスする無料サービスです。 このようなお悩み、ありませんか。 ・どこの不...

もっと見る

関連するQ&A

  • こういう小さな不動産屋ってどうやって儲けてるの?

    自分、尼崎市に引っ越す予定なんですが、こないだ町を散策していたら町の不動産屋って感じのお店を見つけました。普段なら全然気にならなかったんですが・・・。 こんな小さな所でもちゃんとホームページがあるし、見ると物件自体はそんなにない。 賃貸マンションばっかりやってたり、新築戸建ばっかりやってたりするけど大抵物件数が少ないです。 例えば http://www.ienohashira.co.jp/ とか http://www.estate-waizu.co.jp/ とか・・・ 入ろうかと思ったんですが、一体どうやって儲けているのか不安になってやめました。結局大手の方が安心なのかも知れませんけど、なんとなく町を歩いて、見つけたお店に入って知りあいになってってのも憧れるんですけど。 質問としてはこういう小さな不動産屋ってどうやって儲けているのでしょう? 正直、少ない物件では成り立たない気がするんです。もし、問題がなければ地元の小さなお店を活用したいと思います。とりあえず尼崎市で賃貸マンションか、賃貸アパートを考えています。得意分野によっても違うのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 不動産屋さん探し

    よろしくお願いします。 人生初の一人暮らしを考えています。 まわりにも一人暮らし経験者が少なく、 こちらで質問させていただきます。 現在はまだそれ程具体的に決めている事項が少ないので ネットでぼんやりとサイトを見ていますが、 最終的には、店頭に行って相談して決めたいと思っています。 で、相談する不動産屋さんなのですが やっぱり、住みたい地域周辺のお店に行った方が いいのでしょうか? 市内全域網羅している!と掲げている不動産屋もありますが 市内と行っても広いので、その店より離れた場所の 物件はやっぱり弱いのでは。。と思うのですが どうなんでしょう? 住みたいと目星を付けている地域が2~3カ所あるので (結構バラバラに位置しています) 1つのお店で色々紹介してもらえたら 楽だな~とは思いますが、 大手の不動産会社が、どの地域でも対応できる!と 言っているとはいえ、地域の得手不得手もあるんじゃないか、 実情はどうなんだろう?と悩みます。 できれば内情に詳しい方、ご存じでしたら どうぞよろしくお願い致します。

  • ものすごく入りにくい不動産屋さん

    部屋探しをしたことのある方に質問なのですが。。 部屋を探す場合は大手チェーン不動産業者さんよりも、住みたい町の老舗の 不動産屋さんを訪ねた方が良いというアドバイスを受けました。 確かにいかにも古くからやっていそうな不動産屋さんがあるのですが、入口のすりガラスに 物件の間取りを筆で書いたような半紙をたくさん貼り付けてあって、中の様子がまったくわからない上 人が出入りしてるところすら見たことがないようなお店なのです。 結構こういう地元の老舗不動産屋さんといったお店を目にすることはありますが、 部屋探しする方は先ほど挙げたチェーン店と老舗店ではどちらの方が利用経験ありますか? 古くからやってるお店のが良い物件が揃ってると言われると、そうかもと思いますが 何しろ入りにくいオーラがすごくて近づけません。 特に女性の方はどうやって探してますか?

  • 不動産屋の選び方

    現在、戸建ての家を購入するため人生で初めて不動産屋をまわっています。しかし、不動産屋をまわるとお店の人の対応がマチマチです。大きなチェーン店で興味のある物件の資料があって見させてもらおうとカウンターに座るとアンケートを書かされその間お店の人はずっと立ったままで希望金額や沿線等同じことを何度も聞かれたり、約束の日時に電話をくれなかったりすることもあれば、駅近くの小さな店で希望にあった物件の資料はないけど丁寧に条件を聞いてくれるところもありました。たまたま、対応した人の人格の違いかもしれませんが、不動産とは長いお付き合いが必要になるかも知れないのかと思うと何を基準に不動産屋を選べばいいのか悩んでしまいます。予算もあまりなく女所帯の予定なので足元を見られているんじゃないかという友人のアドバイスもあり、少し不動産をまわるのが怖くなってます。情けない質問だとは思いますがどなたかアドバイスを頂けないでしょうか

  • よい不動産屋

    川崎市北部、稲城周辺で家を借りたいと考えてます。 よい不動産屋はありますか? 不動産屋=ヤクザのイメージしかなく、下手な店に入ると怖い印象があります。

  • 不動産屋さんで

    チラシやインターネットで、新しい家を探していますがなかなか見つかりません。 質問ですがお店では、希望している物件などを言って、その物件の間取り図を何件かコピーしていただくことは出来るのでしょうか? そのコピーをするにも、なにか登録(名前や住所等)を書くのでしょうか?それともまだ何も登録しないで、物件が決まってから、書くのですか?

  • 不動産に行きたいのですが。

    ネットでよさそうな部屋を見つけて、空室情報をお問合せしました。 早めの来店を勧められ、希望条件も聞かれたので、 答えてメールを返信しました。 メールが来たのは午前中で返信したのは昼頃です。 明日の午前中はどうでしょうかと聞いたのですが返信がこないのでわかりません。 明日直接お店に行っても大丈夫ですか? あと、不動産はその辺にたくさんあるのですが、行ってみるのもありですか?

  • 不動産屋

    一人暮らしをする為、いろいろな物件の情報をネットやメールのみ で問い合わせをしているのですが、 早い返答メールをしてくれている不動産が2~3あり、実際に内覧をしてみようかなと思っております。 ただ、不動産屋さんをかけもって物件を見るようになる為、断る時にいいい断り方などあったら教えてください。 不動産屋さんは、自分の店の物件以外も取り扱っているみたいですが、住宅情報等ネットで載っている物件を取り扱っているか?各不動産屋に聞いてみてもいいのでしょうか?

  • 不動産仲介業者について

    これから横浜で部屋探しをしようとしている者です。 不動産仲介業者についてお尋ねしたいのですが、 支店がたくさんある店(ア○マンショップさんやエ○ブルさん等)と、 地域密着の個人経営の小さなお店とでは、何かメリット・デメリットはあるのでしょうか?

  • 非血縁者から不動産を譲り受けるとき

    ある繁華街にあるスナックの建っている土地に関してです。スナックのマスターをA、ママさんをBとします。Aが経営者という形をとっていますが、実際はほとんど店の運営にタッチしておらず、Bが店を営業しているようなものです。 店はもともと借地に建っていましたが、地主からの依頼により、土地を買い取ることになりました。A,Bともにその当時財産がなく買い取ることができないため、Aの父親Cと兄Dの協力を得ることになりました。土地代金を3分割し、それをA,C,Dで支払うことにしたのです。登記もこの3人の共有ということになっています。Aは支払うお金を持っていなかったので、父親Cに借金をして支払いました。そしてAは、店の売上からCに借金の返済をしていきました。現在ではその支払いは完了しています。(ただし、おそらくAとCとの間の借金は、借用書を取り交わすようなきちんとした手続きはとっていないと思います。) さて、店のママさんBは、店の経営にほとんどタッチしてなかったAが店の売上金でCへの借金を返済して、土地の3分の1の権利を得ていることを不当に感じています。そして、AとBとの話し合いの結果、Aは自分の持分(土地の3分の1の権利)をBに譲ることになりました。 このとき、税金が最もかからない方法はどのような方法でしょうか。二人は現在互いに独身であり、税金節約ために必要なら婚姻届を出してもよいというほど、あらゆる可能性を探っています。こうした大胆なアイデアを含めまして、一番お金のかからない譲渡方法をご教授いただければと思います。