• ベストアンサー

私は2週間に一度で良いです。

30代女性です。 付き合って1か月に満たない彼氏が居ます。 彼氏は30代後半です。 会う頻度で温度差を感じるのですが 私は2週間に一度で良いです。 でも雰囲気的に彼氏は毎週会いたいみたいです。 なので「2週間に一度で良い」と言い辛いです。 このまま我慢して彼に合わせて毎週会ってたら 私が潰れてしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohide
回答No.4

質問者様は何をするために彼氏様とお付き合いをしたのでしょうか!? 1.単なる友達の延長で好きになったから付き合っているだけだと言う 無責任な人でしょうか。 2.それともこの人であれば将来を見据えた関係を築く事が出来ると 考えた責任感をしっかり持ったお付き合いなのでしょうか。 1と2では全く違いますよね。彼氏に2週間に1度で良いという事は 自分の時間を彼氏だけに潰したくないという考え方の人が多いですね。 これは1のタイプですよね。あくまでも自己中心的な考え方ですね。 毎週会いたいという彼氏は貴女との関係を将来も含めた関係になりたいと いう責任感を持った考え方ですね。 彼氏と会うのに我慢しないといけないというのではなくて自分の時間を 彼氏に使いたくないという事でしょう。ただ自分が彼氏に責任を持たずに 付き合っているのであれば貴女が潰れるわけありませんよね。 一言で言えば、「だらだら付き合っておけば良いや」ですからね

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#225638
noname#225638
回答No.6

長い事ないかもね。

質問者

お礼

• ryokagura
回答No.5

我慢してるならよくないですね。 2週間に1回でいいというなら、そういう相手を選んだほうがいいです。 たとえば、趣味や研究者など、何かにのめりこむタイプとは合うでしょう。

質問者

お礼

• inuusagi_8
回答No.3

どうでしょう。 私もあなたと同じくらいで十分だったので、毎週を求められたらきついなと思ったでしょうね。 言いづらい雰囲気って何か嫌だなあ。 そういうのは別に気を遣う必要はないんじゃないでしょうか。 お互いに雑用とか趣味とか交友関係とかあるでしょうに、 大の大人が何もそう毎週毎週って言うのも閉塞感が出てくるとちょっと辛くなると思います。 何しろ自分の時間を自分の好きに使えない。 イレギュラーな予定があってもデフォで断る申し訳なさ、 彼の方を断るならばこれまた謝る必要がでてきて、となるのは地味にストレスです。 これが小さい子供とかなら分かりますが、相手は聞き分けのできる大人のはずですから。 ですが言えば分かって貰えると思うのは勘違いで、 恋人ならば毎週会いたいはずだとかで嫌われちゃうのでしょうか。 だけどそこで二人で話し合ってじゃあどうするか、という妥協案を見つけ出せればこれからもそうやって話し合って解決できるし、 お互いに言いたいことを我慢せず相談しあえる二人になれるのではないかと思います。 丸一日会うのは隔週程度(月1回の時もあった)、都合によっては仕事終わりに2~3時間程度。 というのがちょうど良い感じでした。 それでお互いに不満なくいられた男性と結婚しています。 毎週会うのはちょっと他の用事もあるし、隔週くらいでどうかな、と言ってみては。 それでやっぱり彼の方がきついとなったら隔月で毎週にするとか、 少しずつ譲歩し合ってみたらいいかもしれませんね。 だけどまだ一ヶ月に満たないのだったら、あなたの方も彼がある程度落ち着くまでは、 ちょっとだけ頑張って毎週会ってあげるというのも思いやりの範囲ではないでしょうか。 1ヶ月半くらいはどうにか頑張れるでしょ。 もしかしたらあなたの方がそのペースに慣れてくるかもしれないしね。 駄目かも、って思ったら早めに相談ですよ。

質問者

お礼

• sanguis
回答No.2

彼氏の方と同じ理由かは分かりませんが、私は一週間に一回でギリギリです。 あなた様が彼氏に何を求めて付き合っているのか分かりませんが、男性なら常に恋人を抱いていたいもの。 理由は、性的なところです。付き合いたてなら彼氏は全然あなた様を抱き足らないのかと思います。 私なら二週に一度しか会えない場合、たぶん浮気します(笑) これだけの回答だとえらく軽薄な人間のようですが、セックス抜きに恋愛は語れませんしね。 それから、セックスは親密なトークです。言葉はつかわないけれど、雄弁に語る。なんて......^_^;

質問者

お礼

• eroero4649
回答No.1

2週間に一度でも潰れてしまうなら、毎日顔を合わせる結婚生活はとても不可能となるので、慣れる努力はしたほうがいいと思います。 でも結婚なんて真っ平御免だし、今の彼ともそういうつもりはない、というのであれば彼との関係は少なくともセフレ程度にしておいたほうがいいと思います。私結婚はできない女だからセフレ程度にしておいて、といわれたほうが責任を持たなくていいぶん彼も気が楽になると思います。 本当に潰れてしまう人なら、根っから結婚が向かない(したとしても維持できない)女性だと思います。たまにそういう女性はいます。

質問者

お礼