• ベストアンサー

私は2週間に一度で良いです。

30代女性です。 付き合って1か月に満たない彼氏が居ます。 彼氏は30代後半です。 会う頻度で温度差を感じるのですが 私は2週間に一度で良いです。 でも雰囲気的に彼氏は毎週会いたいみたいです。 なので「2週間に一度で良い」と言い辛いです。 このまま我慢して彼に合わせて毎週会ってたら 私が潰れてしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.4

質問者様は何をするために彼氏様とお付き合いをしたのでしょうか!? 1.単なる友達の延長で好きになったから付き合っているだけだと言う 無責任な人でしょうか。 2.それともこの人であれば将来を見据えた関係を築く事が出来ると 考えた責任感をしっかり持ったお付き合いなのでしょうか。 1と2では全く違いますよね。彼氏に2週間に1度で良いという事は 自分の時間を彼氏だけに潰したくないという考え方の人が多いですね。 これは1のタイプですよね。あくまでも自己中心的な考え方ですね。 毎週会いたいという彼氏は貴女との関係を将来も含めた関係になりたいと いう責任感を持った考え方ですね。 彼氏と会うのに我慢しないといけないというのではなくて自分の時間を 彼氏に使いたくないという事でしょう。ただ自分が彼氏に責任を持たずに 付き合っているのであれば貴女が潰れるわけありませんよね。 一言で言えば、「だらだら付き合っておけば良いや」ですからね

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#225638
noname#225638
回答No.6

長い事ないかもね。

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.5

我慢してるならよくないですね。 2週間に1回でいいというなら、そういう相手を選んだほうがいいです。 たとえば、趣味や研究者など、何かにのめりこむタイプとは合うでしょう。

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.3

どうでしょう。 私もあなたと同じくらいで十分だったので、毎週を求められたらきついなと思ったでしょうね。 言いづらい雰囲気って何か嫌だなあ。 そういうのは別に気を遣う必要はないんじゃないでしょうか。 お互いに雑用とか趣味とか交友関係とかあるでしょうに、 大の大人が何もそう毎週毎週って言うのも閉塞感が出てくるとちょっと辛くなると思います。 何しろ自分の時間を自分の好きに使えない。 イレギュラーな予定があってもデフォで断る申し訳なさ、 彼の方を断るならばこれまた謝る必要がでてきて、となるのは地味にストレスです。 これが小さい子供とかなら分かりますが、相手は聞き分けのできる大人のはずですから。 ですが言えば分かって貰えると思うのは勘違いで、 恋人ならば毎週会いたいはずだとかで嫌われちゃうのでしょうか。 だけどそこで二人で話し合ってじゃあどうするか、という妥協案を見つけ出せればこれからもそうやって話し合って解決できるし、 お互いに言いたいことを我慢せず相談しあえる二人になれるのではないかと思います。 丸一日会うのは隔週程度(月1回の時もあった)、都合によっては仕事終わりに2~3時間程度。 というのがちょうど良い感じでした。 それでお互いに不満なくいられた男性と結婚しています。 毎週会うのはちょっと他の用事もあるし、隔週くらいでどうかな、と言ってみては。 それでやっぱり彼の方がきついとなったら隔月で毎週にするとか、 少しずつ譲歩し合ってみたらいいかもしれませんね。 だけどまだ一ヶ月に満たないのだったら、あなたの方も彼がある程度落ち着くまでは、 ちょっとだけ頑張って毎週会ってあげるというのも思いやりの範囲ではないでしょうか。 1ヶ月半くらいはどうにか頑張れるでしょ。 もしかしたらあなたの方がそのペースに慣れてくるかもしれないしね。 駄目かも、って思ったら早めに相談ですよ。

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.2

彼氏の方と同じ理由かは分かりませんが、私は一週間に一回でギリギリです。 あなた様が彼氏に何を求めて付き合っているのか分かりませんが、男性なら常に恋人を抱いていたいもの。 理由は、性的なところです。付き合いたてなら彼氏は全然あなた様を抱き足らないのかと思います。 私なら二週に一度しか会えない場合、たぶん浮気します(笑) これだけの回答だとえらく軽薄な人間のようですが、セックス抜きに恋愛は語れませんしね。 それから、セックスは親密なトークです。言葉はつかわないけれど、雄弁に語る。なんて......^_^;

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.1

2週間に一度でも潰れてしまうなら、毎日顔を合わせる結婚生活はとても不可能となるので、慣れる努力はしたほうがいいと思います。 でも結婚なんて真っ平御免だし、今の彼ともそういうつもりはない、というのであれば彼との関係は少なくともセフレ程度にしておいたほうがいいと思います。私結婚はできない女だからセフレ程度にしておいて、といわれたほうが責任を持たなくていいぶん彼も気が楽になると思います。 本当に潰れてしまう人なら、根っから結婚が向かない(したとしても維持できない)女性だと思います。たまにそういう女性はいます。

TJLFWEWNISNXG
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性なら3週間エッチ出来ないのもきついのでしょうか

    付き合って3か月の彼氏が居ます。 彼氏は私と付き合うまで2年彼女が居なかったそうです。 彼氏とは毎週エッチをしています。 今回私が仕事や旅行で彼氏と3週間会えませんでした。 それに対して彼氏がいじけて冗談で 「そんなに俺の事放置するなら 浮気しちゃうぞw」みたいなことを言ってきます。 ココで言う放置はエッチも含んでいます。 でも女性の私から見て 「2年も彼女いなくて一人だったのに 彼女出来たからって3週間会えないくらい我慢できないの?」 と思うのですが、 男性なら3週間エッチ出来ないのもきついのでしょうか?

  • 一度断ってしまった体の関係

    付き合って3ヶ月の彼氏とまだ体の関係を持っていません。 お互い二十代後半のいい大人です。付き合って2ヶ月くらいはずっとハグをしたりキスをしたりいちゃいちゃするだけの関係で、彼氏から積極的にしてきてくれていましたがそれ以上を求められることがありませんでした。 付き合って3ヶ月になったら彼氏からの好きが前ほど感じれなくなったところでいつもの様にいちゃいちゃしていたらそういう雰囲気になったのですがなんだか気持ちが落ち着いた(冷めた?)途端に求められちょっとだけ不安な気持ちとまさかの展開で準備を何もしてなかったので思わず「もうちょっと待ってほしい」と言ってしまいました。 そしたら彼氏は「うん。待つよ」と言ってくれてました。でも、それからいちゃいちゃする時に我慢してくれているのが伝わってきます・・。 そこからもう先に進んでもいいかな?という気持ちになってきたのですが彼氏は土日休みで私は平日休みと合わなくなかなかどのタイミングでもう待たなくても大丈夫と伝えたらいいのかが分からなくなっています。 私から「泊まりに行ってもいい?」と言ってみたら何となく察してくれるのかな?とかでも積極的過ぎるかな?とか年越しとお正月は一緒に過ごす約束をしているのでそのタイミングが自然でしょうか? あと3ヶ月も肉体関係がないと男性は気持ちが冷めてしまいますか?なんだかただ彼氏の気持ちが落ち着いただけなのかもしれませんが肉体関係がなくても振られないということは私のことを好きって思ってくれていると思っていいのかちょっと不安です。

  • 一度だけ抱いてくれたら忘れるから・・。

    一度だけ抱いてくれたら忘れるから・・。 一度だけ抱いてくれたら忘れるからって言われたら抱きますか? 私(20代後半女性)は、良く相談に乗ってくれたりする男性(20代後半)彼女ありを好きになりました。今年のバレンタインのチョコも渡しました。 私が、大好きな事は彼も知っています (告白したら、振られるのが恐いから告白はしてません。) その彼に会うと向こうから微笑んでくれて・・いつもお互い会うのが会話ができない状況(仕事柄)の 中にいるので目が合うと、どっちかが目をそらさない限り見つめ合ってしまいます^_^; (一度だけ抱いてくれたら忘れるから)って言われたら男性だったらどうしますか?

  • うまくいかない…?

    二十代後半女です。付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 私は彼の顔も見れないほど好きですが(気持ち悪いですね)、彼は冷静です。 この温度差が気になります。よく、女が愛される方がうまくいくと聞きますが、逆でうまくいった方もいるのでしょうか。 変な質問ですみません…

  • もう一度連絡するべきでしょうか?

    3ヶ月付き合った彼氏と別れました。別れの理由は、私にありました。26才にもなって初めての彼氏だったのですが、ひかれるのが怖くて彼には言ってませんでした。恋愛経験は少ないと伝えてましたが。 長い間、自由になる時間がかなりあったので彼氏と毎週のようにあったり、メールをしたりするのが苦痛になって私から連絡を立ちました。電話も何度かあったのですが、うっとおしい気持ちになってしまって折り返しもせずにいました。 メールで「別れたいなら話をしよう」と言われてやっと電話をしました。かなり怒られました。当然ですね・・・私が悪いので。彼氏は続けたいと言ってくれてたのですが、毎週会ったりというのが辛くなっていて別れたいと伝えました。 それから数日たつのですが、今さら寂しくてしかたないんです。彼氏の事は好きですが、1人の時間も大切にしたい。私のわがままなのですが、もう一度やり直してもらえないかと思ってます。でもまた連絡して嫌がられたら・・・と思うと電話できずにいます。恋愛経験がないに等しいのでどうしたらいいのか分かりません。連絡してもいいものなのでしょうか?

  • もう一度好きになってくれるのか。

    こんにちわ。20代前半の会社員です。 一度冷めてしまった恋心は取り戻すことはできないのでしょうか? 少し長くなりますが背景は以下の感じです。 一ヶ月前に同じ職場の派遣の女性が自分に好意をもっていたのでそれに流された感じはありましたが、自分から告白して両想いになりました。しかし彼女には彼氏がいました。でも彼女の話ではもうその彼のことはなんとも思っていないし、別れたいみたいなことをいってました。ちなみにその彼は遠距離にいたのでこっちにはすぐにはこれないという状況でした。なので自分は特に気にすることなくその女性と付き合いまし始めました。 補足ですが自分は今まで女性と付き合ったことがありませんでした。 始めの2週間近くはすごく良い感じで自分の中でもう正直彼女でいっぱいって感じでした。本気でほれていました。 けどとあるときから一緒にいても今までにないほど冷めた感じを受けるようになり、自分の中ですごく焦燥感を感じ、彼と別れほしいとその彼女ことがすごく好きだということを伝えたら、彼女からいきなりの友達でいましょ宣言をされてしまいました。やっぱり彼氏を見捨てることができないみたいなこともいわれました。 正直自分が彼女の理想と全然違ったのとへたれだったことが原因なのかと思っています。 その後も自分の情に秘めるものを隠しながら友達の振る舞いをしていました。けど彼女はたびたび俺の部屋に泊まったり、Hもありました。なので彼女に問い詰めたところやっぱり友達としかと言われました。 何度か忘れようと思ったのですが忘れられず、気づけば彼女のことを考えてる感じです。正直もう一度好きになってもらいたいと思っていますが、この前、気になる人ができたと言われました。もう無理なのでしょうか?それとももう少し頑張ってみるべきなのでしょうか?

  • 付き合って3週間でドライブはまだ早い?

    6歳年上の彼氏(33歳)と付き合っています。まだ3週間くらい。 来週ドライブに誘われたのですが、エッチな雰囲気になってしまわないか心配です。 彼氏といつかはそうなりたいのですが、まだ早いかなと。 キスは、軽くですがしています。私から抱きついて、そのまま抱き合ったこともあります。 変な質問で申し訳ありません。 実際のところ、どうでしょうか?

  • 40代男性へのメール

    20代後半の女性です。一回り以上離れた40代のある男性に片想いしています。 「気楽にメールをしていい」と言われたのですが、どんな内容を送っても大丈夫なものなのでしょうか? 頻度や文の長さなど、40代男性が気持ちよく対応してくれるメール対策があれば教えてください。 現在は遠慮気味に2週間に1度でメール、会うのは2ヶ月に1度くらいです。 存在を忘れられるてしまうのもイヤなのですが、相手を不快にさせるメールも送りたくないので、いつも我慢しています。どうかご回答お願いします。

  • 同僚が毎月1週間休みます

     職場の友人のことでご相談します。30代前半の独身女性です。2年ほど前から生理痛や腰痛を理由に1ヶ月に7,8日やすむようになりました。(うちの会社は毎週土日が休み)もちろん体調不良であれば休むことに問題はないのですが、毎月7日も8日も休むようになり、ひどいときは10日間休むことも。まわりが心配して病院にいくことをすすめたのですが、本人は、生理痛だから病院にいってもどうせなおらないからと病院にはいきたがらず、薬も飲んでいないようです。  たしかに、生理痛は個人差(体質?)が激しく病院(婦人科)にいってもなかなかすぐに解決しませんが、毎月1週間も休んでる今の状態は個人差とか体質で片付けられないのではないかと思います。   インターネットでいろいろしらべたところ、もしかしたら、からだ+こころにもなにか問題?があるのではと感じました。  彼女はこの状況をおかしいと感じてないようです。職場の同僚として、どうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。  

  • もう一度彼の気をひくために・・・

    私(30歳女性)には中国に好きな男性(31歳)がいます。出向して3年目になるのですが、そんな彼とメールで連絡を取り合うようになり1年以上がすぎます。一時は友人以上恋人未満になったのですが、温度差がかなりあったので、私から「友達にもどろう」とお話しました。今ではこちらがメールをしたら返事がやってくるという状態です。(以前は毎日メールのやりとりをしておりましたが、現在は1週間に1通もやりとりしないようにしています) 彼に、もう一度私への興味を取り戻させるには、どうしたらいいのでしょうか? 今までにあった回数は日本で2日、中国で4日間です。