• 締切済み

異動のプレッシャー

初めまして。 社会人3年目の女です。 この度、営業事務(売上年間ビリ)から経営系の新規立ち上げ部署へ異動が決まりました。これまで若手社員が関わっていない分野の為、周囲からは期待されているのでは?と言ってもらい、やる気に満ちていました。 が、部署Aの同期より、私の異動は「初めは部署Aへ異動予定だったが、私の上司がかなり強く反対し、経営系部署へ決まった」という噂を聞きました。(確かに少し前に上司へ「Aへの異動は嫌」と言ったことがありました。) その噂が広まり「売上ビリの部署から、ゴリ推しで異動した人」と見られると思うと憂鬱ですし、プレッシャーを感じます。 長くなりましたが、噂を気にせずやる気を出せるように、部署異動のアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

noname#225374
noname#225374

みんなの回答

• saltmax
回答No.3

3年目の平社員の異動なんて みんなそれほど注目もしていません。 気にするまでもないでしょう。 人員の薄い所に補充しただけです。 それよりも既に出来上がった組織に 一人で参入するのですから 用心深く、注意して仕事をしないと それまでの経験や実績は無になるので 職場の判断基準の基となることを早く理解して 戦力なるように努めてくださいよ。

• tknkk7
回答No.2

部署が変われば、”会社が、変わったと同じ位の緊張感を持たれる事でしょう。 別に、新部署も、必ず忙しい人達ばかりですから、メゲずに働かれれば良いでしょう。

回答No.1

面と向かって、悪口を言う人はおそらくいません。仕事の実績さえ上げれば、評価はあとからついてきます。 実力どおり、頑張ってくださいね