• 締切済み

メキシコ系アメリカ人が嫌われる理由は?

メキシコ系アメリカ人は、女性を見下し、女性を殴ったりするから、アメリカから出て行けと言われるのでしょうか

みんなの回答

noname#225432
noname#225432
回答No.3

メキシコ系アメリカ人は雄だけで単為生殖する生物ではありません。 アメリカではメキシコ系は日本人同様肌の色での差別は受けるでしょう。

• hekiyu
回答No.2

安い賃金で、白人労働者の職を奪うからです。 その反面、生活保護が多かったり、犯罪が多かったり、 英語を使おうとしなかったり・・・・ 特筆すべきは出生率が高いことです。 2050年頃には、白人は少数派に落ち込むと 言われています。 これでは白人の既得権が脅かされます。 そういう危機感が背後にあるのです。

• 92128bwsd
回答No.1

メキシコ系アメリカ人はアメリカの中でも人口比率を増やしていて、政府や大企業にもたくさんいるので、出て行けとは言われていませんよ。また女性を見下すどころかファミリー志向で奥さんを大事にする人が多いと言う実感です。 アメリカから出て行けと言われているのは、メキシコ国境から不法に国境を超えて入ってくる中南米の難民たち。子の人達もアメリカに1100万人程いて、私の住んでいる地域でも底辺の労働を支えてくれていましたが、真面目に一生懸命はたらく良い人がほとんどです。しかし貧困に喘いで犯罪に走る人がいるのも確かですがそれはメキシコ人やヒスパニックに限った話ではないので、現政権のステレオタイプです。