• 締切済み
  • 困ってます

アメリカにおけるメキシコ系

多文化社会アメリカにおいて、現在最大のマイノリティーとなったヒスパニックの中でも大多数を占めるメキシコ系について調べています。 文献などを読むと、彼らは自分達の独自の文化を守る傾向が強いと思ったのですが、2世や3世も頑なに独自の文化を守り、アメリカ社会への同化を拒んでいるのでしょうか? 新しい世代によってメキシコ系の文化とアメリカ文化が融合して生まれたものをご存知の方はいませんか??(メキシコ系がいなかったら生まれなかったものなど) 手がかりになるようなものだったらなんでも構いません。 どうか力を貸してください!!

みんなの回答

• 回答No.1
  • showado

日本でも有名なミュージシャン、ロックギタリストのカルロス・サンタナは、メキシコ系の人です。父親はマリアッチというメキシコ音楽のミュージシャンだったそうです。 カルロスは、アメリカの文化の一端であるブルース音楽の影響を受け、ブルースバンドを結成し、サンフランシスコで活動しました。マリアッチの影響を受けたラテン系のロックを確立し、ウッドストック・フェスティバル以降は日本でも人気が出ました。