• 締切済み

20代で結婚したり子供産んでる女性と、

noname#237141の回答

noname#237141
noname#237141
回答No.6

魅力のあるなしと実際の結婚とは違いますよ。 魅力あって食事や飲み会にはよく誘われても、それが(結婚を前提とした) 交際につながるかと問われれば「No」です。 あなたが考えているように、子供も出来れば欲しいっていうのは 男も考えているわけで、そうなった場合35歳の女性と付き合って 結婚して子供をもうける・・のをシュミレーションしたら 交際はあっても結婚は難しいと思います。 厳しい現実を言うようで申し訳ないですが・・。 私の義弟が3年くらい前に42歳で結婚して相手が34歳でした。 初婚同士ですよ。妊活やっていますけど、出来ないんですよ。。 病院にも通っているようです。それはまあいいとしても、 その間、お互いの両親は歳取っていくし仮に子供が出来たとしても 子育てと親の介護が同時にやってきます。親がよっぽど若い、は別として 30代半ば以降の出産・子育ては想像以上の厳しい現実が待っているのは 事実です。そういう私は母が38歳の時の子供で、近くに親戚が住んでいたため 子育ては楽だったようですけど・・。高齢での出産は環境次第でもあります。 ちょっと話は逸れましたけど、もういい年齢だし独り身が寂しいなら、 子供のことはさておき、寄り添ってくれる男と一緒になるのを 目標にするしかないですね。またハードルというか、相手に求めるものも ある程度控えるとかそういうのも必要だと思います。 例えば嫁の貰い手も少ない地域の男と交際とかも一つの手だと思います。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 今から子供をと考えると、相手もいないため高齢出産になりますよね。 介護と子育てが重なることも現実にありそうですね。 子供を望むよりも、寄り添える人がいればラッキーと考えるようにしたいです。