• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どういう意図での行為なんでしょうか?)

20代女性が経験した行為の意図とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が経験した行為について、その意図について考えてみました。
  • 行為の内容や状況をもとに推測すると、その行為はパシリの一種である可能性があります。
  • この行為について、経験者や未経験者の意見を聞いてみると、さまざまな解釈があるようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12250)
回答No.4

・あなたが知らない人に声をかけ、緊張しながらやり取りする姿を面白がる ・ものをくれる=好意がある、と勘違いした大人を見てみたい。また、大人の行動がエスカレートしたら、困るだろうあなたを笑いたい。 こんな感じでしょうかね。

noname#232970
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 yaasanの回答が1番イメージしやすかったし、確かに知らない男性にお菓子をあげる時にすごく緊張しますので(当時は年上の男性が怖かった)、ベストアンサーとさせてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

で、あなたはその後でアイスを’買ってもらった’事が実際にありますか? わたしは’そうではない人’です。 で、そのようないじめる方の人?をよく観察する癖があったような。 そのお菓子だって、あなたは’買ったお菓子’だと言うが、 買った=支払い場面を観てますか? おそらく、万引き品か、数をごまかして’買う’でしょう。 欲しくて万引きしたわけではなく、万引き行為自体を遊びとしてやりたいだけで、 証拠隠滅をしなくちゃならない。 ならば・・・と、あなたに回す。 で、さらにその次の人を指定するわけです。 公園で暇そうにしている人=サボっているか、フリーター、もしくは、ホームレスに準じる人に’罪の証拠’を回す。 ひとをからかって、罪をなすりつけて、どうなるかを楽しむという、到底、小学生・子どもとは思われないような’悪さ’をするような人格の人は結構います。 まぁ、いじめる方の人に多いのは当然です。 私はいつも、群れない子だったので、珍しく寄ってくるようなことがあると、 なにかあるなと相手を観る。 拒否ると次の子に応るわけです、何をするかを観ていると、もともと仲が良さそうな間柄でもないのに・・・と。 そのときには、それでおしまいですが、いずれの日にか、その前事情(=この場合だとお菓子の万引き)を知ることがある。 観ているとやるんですね。  それで、’コレをやる、子分になれ’的なことも多い。 ついでにいうと、バレたときに、持ってる人が取ってこいと言ったという、言い逃れも可能だし、事の顛末を’楽しむ’わけです。

noname#232970
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに…買ったものだと思い込んでましたが、その子が買っている様子は見ていません。もしかしたら…かもですよね。 小学生にしてそこまで考えてるとは…なんだか怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.2

そうでもない人です。 貴方が、その男性に連れ去られる所等が見たかったんだと思う。 未遂でも何かアクションがあれば、「XX誘拐されかけた~♪」と 学校で言いふらせますし。

noname#232970
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.1

僕は、そうでない人に該当します。 よろしくお願いします。 相手の男性の反応を見て、楽しむため。 のような、気がします。 それと 質問様が、なんらかのトラブルに巻き込まれる ことを期待してた、から。

noname#232970
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セフレからの「エロい」という言葉はどのような意図?

    私は20代の女です。 私には年上のセフレがいるのですが、 彼とのエッチの後、よく「○○(←私の名前です)って、ほんとエロイよね」と言われます。 私としては、エロイのはそっちでしょー!!と言いたいのです。 誘いにのる私もまぁ人のことは言えませんが、 たいていは彼に誘われて行為に至ることを考えると いやいやアナタの方が…となるのです。 …で、タイトルに戻るんですが、 彼のセリフって、どういう意図で言っているのかなぁと思って質問いたしました。 見下して言ってるのかなぁと気になりまして。 回答よろしくお願いいたします。

  • 友人男子の発言の意図がわかりません

    友人男子の発言の意図がわかりません 高校生女子です。 私には同い年の友人男子がいます。 その人は優しいのですが、ときどき私が返答に困る発言をすることがあるんです。 例えば 私が塾で男子に話しかけられたという話をするとナンパだと言い(単なる勉強の話だったと説明したのですが) 知人の男子に最近偶然二回会ったという話をすれば「それはお前をつけているんだ!」と言い、 知人のお兄さんが私におごってくれるという話をしていると「ほら!今媚びたら、このひとからもっとなんか強請れるよ?」(別に媚びてないし、強請ったりしてません)と私に勧めてきたりします。 要するに男性に関する話題へのそのひとのコメントが私の予想外(?)なんです。 私はその人のような考えを持ったことは一度もありませんでした。 話題に出てきた男性達が下心を持っているとは思えません。(おごってくれるお兄さんは妹的存在には思っていると思いますが) その人は男子校育ち(中高一貫)なので環境が真反対なんです。 私は女子校育ちが長く(同じく中高一貫です)、あまり馴染みのない反応に驚きすぎているのでしょうか。 冗談だとしたら何が面白いのかわかりません。 とりあえず苦笑いして流しているのですが…。 ご意見お願いします。

  • 暇なときにメールして その意図とメールの内容

    二十代学生、女です。 男性が「暇なときにメールしてくれたら嬉しいな」と書く意図はなんだと思いますか? また、どんな内容を男性は期待しているのでしょうか? もし、メールを送ったら「気がある」と思われたりするのでしょうか?  それとも社交事例でしょうか? 以前遠距離で付き合っていた人がいてその時も「暇なときメールして」と言われ、忙しかったり、メールする内容がなかったので送らなかったら怒られた経験があります。 なぜ自分が暇なときメールを送ろうとしないで女からメールを送ってもらおうとするのでしょうか? 「彼氏はいないけど、今メールしている人がいるの…」という女の子がたまにいます。しかも面識のない男性と。 面識ない人や1、2回しか会ったことない人とどんなメールすればいいのでしょうか? ?マ―クばかりになってしまいましたが、 意見やアドバイス、体験談を教えてください。

  • 男性からのこの発言に込められた意図は?

    よく一緒に食事に行ったりと遊んでくれる2個上の男性(大学生)がいます。 彼の言葉がどういうつもりで言っているのかわかりません(特に意図がない可能性も含め)。 推測できそうな方がいたらぜひ教えて頂きたいです。 (1)「彼氏いそうなのにねー」「彼氏作らないの?」「好きな人とかいないの?」 など、彼氏がいないことをネタみたいにしてきます。 特に「好きな人いないの?」は、純粋にいるかいないかの興味ということでしょうか? (2)「可愛い」 これは最近になってたまに言われるようになったことです。 ただ、普通に「可愛いね」と言われるわけでなく、冗談めかして言われます。 これって、からかわれているのでしょうか…? (3)下ネタなど 特定の発言というわけではないのですが、最近ふたりで飲む機会があったりするとこういった話が出てきます。 下着の話からヤるヤらないなどの話まで…。 挙句の果てに、「経験あるの?」と聞かれました。 この質問を女子に投げかける男性の心理って一体何なのでしょうか? (普通は聞かないと思うのですがそうでもないのでしょうか…?) 以上3点、わかるものだけでも構いません。 自分だったら、という仮定で結構ですので回答頂けると嬉しいです。

  • 「変わりたいって言ってたよね。」

    「変わりたいって言ってたよね。」 職場で立場が古い人が、新入りに向かってこう言うことがあります。「あなた変わりたいって言ってたよね」 善意の発言ではないような気がします。 なぜこのようなことを言うのでしょうか?また、どのような意図があるのでしょうか?

  • お茶に誘ってくれた女性の意図・きもち

    男性です。主に女性に質問です 仕事で先輩女性(2,3上?)と外出し用を済ませたあと、すぐには帰社せずカフェへ誘われ行きました。 ちょっと変わったすごいところで、二人で店内をひととおり体験しお茶し(おごりでした)、その後近くの公園でしゃべってました。 ふたりでサボってる感もあって、会話も楽しく、ちょっとデートみたいな気分だなあと途中から・・・。(すくなくとも自分のほうは。内緒だよ?などと言われてしまうとさすがに。) 良い時間だったのですがその後分かれてひとりで考えているとき、彼女の意図というか気持ちがどうもわからず困惑した覚えがあります。 サボりたかった・暇だったから・その店に行きたかったから・後輩だからねぎらいで・そもそも人と一緒が好きな人、くらいのことなんだろうなとしか思っていなかったというか結論づけましたが正しかったのか・・・。 それともせめてこちらから一度時間を作っておかえしすべきだったのか・・・。 そのあたりの勘?が悪くてわからずいまも苦労しており…推察いただける方に教えていただきたいとおもっています。

  • 意図がわからない発言をする男性

    私は30代後半で、相手の男性は40代後半です。 数回デートをし相手は私を気に入ってくれてる発言をしてますが、 つきあうとなると、自分の過去の秘密を話さなければならないと言われました。 彼は私の人間関係の中では出会ったことがないタイプの人で、 恋愛対象として好きなのか、人間として興味があるのかがはっきりしないのですが、 彼をもっともっと知りたいって思う気持ちはあります。 先日、その過去の秘密を突然告白されました。 相手からは、「もう匙はjyunaさんに投げたので、受け入れる覚悟があるかないかだから。」 みたいなことを言われました。 そのまま、私は「現状維持でゆっくり考えます。」と返事をしました。 ビックリする内容でしたし、万が一結婚するとなると色々問題があるのかもしれませんが、 まだ、つきあってもいない段階ですし、聞いて連絡をとるのを辞めたいとも思わなかったし、 過去は過去で変えられないわけで仕方がないし、 今や未来が大事かなって、私の考えがまとまりだした頃・・・。 過去に相当女性と関係を持ったなど、それとなく前にも聞いてましたが、 現在はちゃんと将来を考えてつきあえる相手を探していると言ってました。 また、いつも仕事が忙しくて彼女を構えなくて振られるのは自分なので、 今回も振られるまではよろしくね。みたいなことも言われてました。 しかし、最近きたメールでは、「俺は相当遊んでいるよ。」とか、 「過去も未来も変わらない。プレイボーイだし。」などと言ってきます。 彼が何の意図でそういうことを私にメールしてくるのかが理解不能なのです。 私を試しているのか、それとも遠回しに ”もう俺には近づかない方がいい”って言ってるのか・・。 特別、私はメンドクサイことを相手には言ってませんし、 私のコトが遊びなら、そんなことを言わずに遊べばいいのに・・っと思います。 私自身は、納得いかない態度をとられれば、相手から離れるだけですから。 前にも、私が職場の人(男性)の相談で飲みに行ったときも、 「口説かれた?ヤキモチやいちゃう」などとメールがきたと思えば、 「おれもデート三昧だし~」などとメールしてきたりもしてました。 あとから、それとなく聞いたら、仕事が忙しくて他の人とデートなんていけないし、 ヤキモチを焼いてメールしてみただけ。 みたいな返事がきました。 相手の男性は、なんの証明も見てないので事実かはわかりませんが、 相当な高収入な方のようです。 そういう人って、それ目当てで近づいてくる人もいると聞きます。 そのため、安易に人を信用しない、できない部分があるのかな?とも考えました。 まだ、デートをしている段階で謎な部分が多く、 収入差もあり金銭的には価値観はまるで違うと思います。 でも、違う分野では考えが共感できるところもあって、 これから少しずつって仲良くなれればな・・っと私は素直にそう思ってます。 相手も私と一緒にいてリラックスできる時間があるようで、 会ってるときは、私に対して好意がある言葉を伝えてきます。 それなのに、ある日突然・・・おれは遊んでる などとアピールするって、 どういう意図かわかる方がいましたら、回答を頂ければと思います。 ちなみに、元カノ(数人?)には過去の秘密は言ってないようです。 彼女はいたけど、仕事中心の生活で、 それほど深いつきあいにはなってないからと言ってました。

  • 結果無価値と行為無価値について

    結果無価値と行為無価値について 現在ロースクール2回生(既修1回生)のものです。 題名の通り、結果無価値と行為無価値についての質問です。 最近、「新司法試験では『結果無価値と行為無価値』の対立に拘泥することには意味がない。(試験対策の答案作成という意味で) 事案の事実を正確に評価し、適切な問題解決を図ることを答案で示すことが重要だ。 また、学説の争いにはまりこむより、判例が最も重要だ」というような言葉を頻繁に聞きます。 しかし、行為無価値の論者と結果無価値の論者では大きく論証は異なりますし、答案上にも大きな差が出てくると思います。(特に規範部分において) そこで、上のような発言の意図はどういうことかわかりやすく説明してただけるでしょうか?  単に、結果無価値論者の立場からでも行為無価値論者の立場からでも、いずれにせよ同じような結論が導かれるのだから、どちらをとってもさほど不都合はない。 結局、論理の筋が通った妥当な結論さえ出せれば、それで良い。 というようなことを意味しているに過ぎないのでしょうか? ちなみに、現在、私自身は刑法総論は西田典之「刑法総論」(第一版)を使っており、既に3回ぐらいは通読しています。また、既に論証は学部時代からのものを含め、たいていの部分につき既に自作しております。 (学部時代に山口厚「刑法総論」(第二版)も読んでいました) しかし、判例理論と大きく異なる部分もあり、心配なところがあるので質問させていただきました。  回答よろしくお願いします

  • 夫の意図を教えてください

    夫婦ともに40代、結婚10年目、子供3人の主婦です。 昨年夫が浮気をしました。現在関係修復中です。 夫の職場は女性が多いです。浮気をした時も、年下の女性の仕事を手伝っているうちに情が移ったようなので、よけいな事とは思いつつ、心配をしてしまいます。 先日、部下のお誕生日をお祝いするので、食事に行くといわれました。言われてショックで固まっていたら、一緒に行こうと言われました。子供たちの大好きなお店だったので、参加することにしました。 当日行ってみた所、部下の女性たちは、私たち家族が来ることを知らされておらず、あからさまにびっくりしていました。部下の女性たちは、一回りもふた周りも下の方々でした。 なんですか、これは?という雰囲気の中、夫は子供をとてもかわいがり、子供たちに素敵なママでよかったね~、だの、いい奥さん、いいお母さんになりたかったら、うちの奥さん見習うといいよ、だの、ほかの同僚の人に、そんなに自慢の奥さんなんですか?っていわれちゃったよ、など発言していました。部下の女性たちのコメントはなし。 夫の発言は、どういう事なんでしょうか? ちなみに、翌日の同僚の方々からのコメントは、おいしいご飯、素敵なお店のみで、私に対するコメントはなしでした。 また、部下は早く帰る様にしているんだよ、と言っていた夫でしたが、本当は9時10時まで一緒にすごしている事も分かりました。仕事だそうですが。 夫の意図が分かりません。 職場の上司は、部下のお誕生日のお祝いを、わざわざするものなんでしょうか? そして、部下の方々は、わざわざお礼?のメッセージをその日のうち(夜中)に夫の携帯に送ってくるのも普通なのでしょうか? 夫はどうして家族を連れて行ってくれたのでしょうか? やましいことがあるので、私を持ち上げたのでしょうか? それとも、考えすぎでしょうか? アドバイスいただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • 横浜FC戦の大黒の行為

    あれはおかしくないですか?? 私は横浜FCサポではないですが、もし同じ事を自分のチームにやられたら非常に腹が立ちます。 横浜FCのブーイングに耐えられないようじゃ世界で日本代表としてやっているわけがありません。(横浜FCのサポが未熟といっているわけではありません) 一般観衆に対する挑発なのだから、前にもありましたがきちんと処分してほしいです。 なんですかあれは。謎です。 しかも3-0から自身のゴールで3-1にしたときも同じ事をしていましたよね?? 彼はバカですか? 負けているのにそんなことをしているんですよ? そんなことする暇があるならボールを持ってセンターサークルまで走れ!って感じです。 負けているのに無駄は行為をするような人に日本代表には入ってほしくありません。 まぁ今後入ることはないと思いますが・・・。 みなさんのご意見をお聞かせください。 ※今怒りが収まっていませんので駄文・乱文でしたら申し分けありません。

このQ&Aのポイント
  • LB UHノートPCパスワード入力後画面が真っ黒になる問題について
  • LB UHノートPCがパスワード入力後に画面が表示されない現象が発生しています
  • 富士通FMVのLB UHノートPCで、パスワード入力後に画面が真っ黒になります
回答を見る