• 締切済み

アドバイスをお願いします…

彼女に冷めてきてます…学生時代から付き合っている彼女がいます。 私は今証券会社に勤めてまして、三年目になります。実は新卒で大手証券会社に入社しましたが、鬱になり3ヶ月で辞め、地方の証券会社に勤めています。 もうすぐ三年目になるのですが、ノルマが苦しく、公務員の勉強をしながら転職も考えています。 先日彼女が、「自分の父親が大手電機メーカーに新卒で入社してもうすぐ定年になるが、一つのところにずっと勤めている。それが普通だし、転職は悪いイメージしかないから私は転職はしない」といわれました。 また、「鬱になってしまったら私面倒みれないよ」と言われてしまいました。 自分は新卒で入りすぐ辞めたことを情けなくて情けなくて少しトラウマになっています。まして、自分は転職していますから彼女にとって自分は何なんだろうと思うようになり、確かに彼女のいう通り私は情けない人間なんだなぁと落ち込んでしまいました。そして好きという感じがすっとなくなってしまいました。 彼女にはずっと同じ会社に勤めている忍耐力のある人と付き合った方がいいなと思います。 彼女は別れたいから私にこのようなことを言うのでしようか。 アドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

• 42ise44
回答No.6

別れたいからではなく、転職の理由の筋が通り、再就職後の生活設計が充分であれば問題は無いでしょうね。  ご存じのように“鬱”は精神疾患です。彼女がそうならないように貴方に寄り添い、励ましてくれるのが恋愛関係。  人それぞれですが、価値基準や情の部分で合わないような感じですね。私ならそのような彼女は必要としません。“病気になったら”別れますと言っているわけですから。もし彼女が自分が病気になったらどうするのでしょうか?自分から去って行くのでしょうね?????

• keaget09
回答No.5

私も女子なので、2番目の方のお答えを読ませていただいたあとだとちょっと書きにくいのですけど 回答させていただきますね。 鬱になってしまわれたのはやはり仕事が合わなかったから、なのでしょうか? 転職については彼女さんほどのキツイ意見は私にはないのですけど 鬱になってしまわれたことのほうがすごく気になります。 鬱が悪い。というんじゃなくて、その原因なのです。 今のお仕事もノルマがキツくて転職を考えてらっしゃるのだとか。 確かに、どんな仕事でも人によっては 合う会わないがあるとは思います。 でもそれで転職を考えたり鬱になってしまわれたり…では これから先 おつきあいしていく上で、彼女さんにとって、心配がたえませんよね? 自分のお父上さまのことを例にあげられたのはちょっと疑問ですけど 彼女さんなりにあなたにもう少し 将来を見据えて考えてほしい、ということを言いたかったのではないかしら? 決して あなたのことが嫌いになって、とかじゃないと思います。 まぁでも 女性はついついキツイ言い方や態度になってしまいがちですよね(*v.v)。。。

• doraneko66
回答No.4

わかりません。 けど、そんなファザコンの彼女は こちらからお断りです。 私は、転職するたびに給与上がるし 何にも悪いイメージないです。 彼女の父親は、リストラにならなかっただけ 運が良かっただけ、転職出来るほどのスキルがない 人当たりがよかっただけとも言えます。 仕事に普通なんてありません。

• ilyf
回答No.3

それだけ付き合っていたら今後結婚も視野に入れるわけで現実的に結婚して生活するとなるとコロコロ転職されても困るし、鬱になられても困るし、女性のが現実的なんで現実的に考えた答えです。あと、やっぱ女性は守られたいと思いますから、守ってくれない人は頼りないです。あなたの今後次第ですが自信がないなら別れた方がいーと思います。

• vnwioa
回答No.2

こういった質問は止めた方がいい ここは女が多いせいか 女に甘く、男には激辛・誹謗中傷の荒らしが来ます 早く質問を閉じた方がいいです。     

回答No.1

別れたいから言ってるんじゃなくて、発破をかけるために言ってるんでしょう。