• ベストアンサー

この人 図々しいな...!と感じるのはどんな時?

saya7yuraの回答

  • saya7yura
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.2

「今日の晩ご飯どうするの?」とか「週末の予定は?」とか聞いてきて、友達とご飯を食べるとか買い物行くとか言ってるのに、一緒に行っていい?という人は、ちょっと図々しいなと思ってしまいます。(特にその聞いてきた友達とご飯に行く友達が知り合いじゃない場合や顔見知り程度の場合) 一緒に来てもよかったら、こっちから「良かったら一緒に行く?」って聞くのにって思います。 地元が田舎で、今は都会住みですが、どっちにもそういう人はいました。どちらにも一定の割合ではいるみたいです。でも、個人的には田舎の人の方が人懐っこい感じで、都会の図々しい人よりはいやな印象は受けませんでした。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

そう言う人いるいる、いますよね~。自分ならチョット遠慮するところを 中に入って来ますよね。納得です。あと 深夜に店で飲み過ぎてタクシー代すらなくなり 深夜に今日泊めてくれない?って言うのもありました。徐々に関わり持たない様にしていきました。家族もいるのに、はぁ?って思いました。 回答ありがとうございました。

xX_ruslana_xX
質問者

補足

ところで 人のことを図々しいと言う私も図々しいですかね。

関連するQ&A

  • 男の人が飲みに行く時

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1788312で質問した者です。 24歳の7つ年上の彼なんですが、遊びに行く時は、 「遊びに行くから今日はメールできないからごめんな;;」みたに連絡がくるのです。遊びに行く時は大概飲みに行ってるらしいです。(酒好きなので) できれば男の人に聞きたいのですが、 友達と飲みに行く時は、誰からメールが来ても返信せず、帰ってきて落ち着いてから返信しますか? 人それぞれだと思いますがどうなんでしょうか・・・・。 それは、友達と遊ぶ事に専念(?)しているって事でしょうか?

  • 好きな人がいる時といない時の飲み会

    好きな人がいる時の飲み会と 好きな人がいない時の飲み会 お酒の摂取量って変わりますか? 好きな人の前では、泥酔するところは見られたくないから、抑えぎみになる 好きな人の前だと、気分が盛り上がってしまい ついつい飲みすぎる どちらになりますか? できれば性別も教えてください

  • お酒を飲まない人の人付き合いについて

    わたしは男ですがあまり酒が飲めません。コップ一杯で顔が赤くなり、次第に眠くなります。そして帰宅するころには頭が痛くなります。それでも飲み会などで騒ぐのは好きなのですが、どうも酒が好きで飲んでいるわけではないし、飲んでもいくらも飲めないので、気軽に飲みにいけません。 こういったことから、人付き合いもなんとなく、うまくいっていないような気がします。自分から飲みに誘うこともほとんどないですし(誘われたら行きますが)、飲まされたら嫌と思うと、おもしろいことを言って話題に絡もうとする気持ちも殺してしまうので。 そこで、お酒を飲まない人、飲めない人にご意見を聞きたいです。 普段、人付き合いではお酒を飲みにいきますか?飲めなくても飲みにいきますか?人をのみに誘いますか? 人間関係がうまくいっていないのは酒が飲めないせいではないと思うのですが、酒が飲めないことで気持ちが消極的になっているのは確かだと思います。よろしくおねがいします

  • 見窄らしい人を見た時、どんな風に思いますか。

    世間様から比べると、見窄らしい格好をしている事が殆どです。 家でそんな格好をしていたとしても、特に誰かと会うわけでもない場合、そんなに気になりません。 出掛けると、自分でも見窄らしいなと思えて来てしまう時が時々あります。 でも、だんだん慣れてきて、いつもそう思うのも馬鹿らしく、こういう人も世間には居るんだろうと、気にしなくなれば、そんなに気になる事ではありません。 見窄らしい人を見た時、皆さんはどんな風に思いますか。 率直にお答えください。

  • 飲んでいる時の写メを恋人に送る人いますか?

    飲んでいる時の写メを恋人に送る人いますか? 自我撮りのような、一人でお酒を持って酔っぱらっている写真です。 送られた側は、何と答えてあげたらよい物なんでしょうか? 珍しいお酒だったり、量が多ければコメントしたりするようにしています。 そもそも、会社の飲み会で一人で自我撮り?もしくは誰かに頼んで自分一人の写真を撮ってる方 いらっしゃいますか? もし、いらっしゃれば何用なんでしょうか? 「悪い!」と言いたいわけでなく、疑問に思ったので投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • お酒が飲めない人の飲み会での態度はどうしたらいい?

    私の所属するサークルには愉快な酒好きの人たちがいて、 いつも楽しそうに飲み会やっています。 私はあまりお酒は飲めないのですが、 みんなとおしゃべりしたいので誘われたら付いて行ったりするんです。 でも、飲み会の席では、お酒を固辞するばかりで、 当然いつまでたっても素面で真面目な話しかしないので、 なんとなく周りから浮いてしまうことがあります。 でも、飲み会とか打ち上げとなるとやっぱり行きたいんですが、 そういう時ってどういう態度を取るのがいいのでしょうか?

  • お酒の弱い人は、飲まなくても酔う?

    私は非常にお酒に弱く、アルコール消毒で赤くなったりします。 なのでお酒は飲まず、飲み会では運転手です。 しかし、飲み会の場にいたり、酔った人のそばにいるだけで頭がくらくらすることもあり、 飲まなくても飲酒運転(酒気帯び運転)になるのでは?と心配です。 (1)全くアルコールを摂取しなくても、酔った人の呼気で酔い、酒気帯び運転になってしまうことはあるのでしょうか? (酒粕等で酒気帯びになる・・・というのは聞いたことがありますが、何も口にしていなくてもなるのか?) (2)酔うのを防止するにはどうしたらいいですか? 今は、車運転時には、窓を開けて走行したり、飲み会では端の席に座ったり、なるべくお酒に強い人の隣・前に座ったりしています。 (お酒に弱い人の方が呼気にアルコールが含まれている気がするため)

  • 人と関わりたくない

    関わりが深くなると働きにくくなる。 あんまり飲み会に参加しない方がいいと思ってます。 それもこれも、自分が恥ずかしい言動をとってしまうタイプだからだ。 人見知りのせいでお酒を飲み過ぎて変に明るくなりすぎてしまうから。 困った‥‥ もう二度とどんな席にも参加したくない。 もう転職先などないから。。 しかも嫌なことを忘れる方法もなく毎日苦しみ続けるんです。 どうやってこのストレスから逃れられるのかわかりません。 プラス思考で悩まない人が羨ましいです。

  • お酒を飲む人・飲まない人の会計の方法について

    私自身はお酒が飲めないのですが、たまに飲み会に誘われます。 飲み会といっても、主旨はみんなで楽しく話しながら食事、 そこにお酒もありって感じなので。 他にも何人か飲めない人も参加しています。 その場合の会計なのですが、たまに完全に割り勘にされるケースがあり、 正直いい気持ちではありません・・・。 飲み食べ放題プランなら納得できるのですが。 「飲めない人はそのぶんしっかり食べてよ!」 などと言われますが、実際はそんなにも食べられず、当然のごとくお酒代がすごいのです。 飲まないので、ドライバーになったりもしますし、何だか飲めないのって損だなぁって・・・。 たまに違うグループで飲む席に行く時は、お酒代だけを飲む人達で割ってくれたりもします。 みなさんは、このような場合どうしていますか? また、飲んでないのに飲む人のお金まで払うのって嫌だなぁって思うのって やっぱり心が狭いんでしょうか?(>_<)

  • 好きな人の彼女が羨ましって四六時中思う。

    いいなって思う人に好かれないんです。 好きじゃない人「私さんオシャレですね。」「頭よさそうですね」「綺麗ですね」 いいなあって思う男性には 「美人か?って言われたら美人ではないよね」「田舎くさい話し方」「私さんといて楽しいって思う男性はいない」 かと言えば「俺の友達が私さんのこと綺麗と言ってたよ」 もう1人は、 飲み会で私の印象はなくて、私が押してメールのやりとりをする。やりとりは盛り上がってたのに、 個人的に会ってからそっけなくなる。 明らかに外見と雰囲気がダメだったんだろう。 この差に悩んでる。 好みの問題ではなくて、前者はモテない男だから私でも良く見えるってことですよね? 好きな男性らは美人顔のモデル並みスタイルいい女と付き合ってる。 私は華がないネガな男性には絶賛なんですが、それは特別、私でもなくても女としてみれるならそのような女性が相手してくれたら、いいと思ってしまうようなだけに思えます。 悪く言えば選べれないからみたいな。 内面も外面もすごく頑張ってる割には、好きな男性に好かれることもなく、放置してたらそれ以下になってしまうし、好きな人の彼女が羨ましって四六時中思ってます。どうしていいかわかりません。

専門家に質問してみよう