• ベストアンサー

この人 図々しいな...!と感じるのはどんな時?

saya7yuraの回答

• saya7yura
回答No.2

「今日の晩ご飯どうするの?」とか「週末の予定は?」とか聞いてきて、友達とご飯を食べるとか買い物行くとか言ってるのに、一緒に行っていい?という人は、ちょっと図々しいなと思ってしまいます。(特にその聞いてきた友達とご飯に行く友達が知り合いじゃない場合や顔見知り程度の場合) 一緒に来てもよかったら、こっちから「良かったら一緒に行く?」って聞くのにって思います。 地元が田舎で、今は都会住みですが、どっちにもそういう人はいました。どちらにも一定の割合ではいるみたいです。でも、個人的には田舎の人の方が人懐っこい感じで、都会の図々しい人よりはいやな印象は受けませんでした。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

そう言う人いるいる、いますよね~。自分ならチョット遠慮するところを 中に入って来ますよね。納得です。あと 深夜に店で飲み過ぎてタクシー代すらなくなり 深夜に今日泊めてくれない?って言うのもありました。徐々に関わり持たない様にしていきました。家族もいるのに、はぁ?って思いました。 回答ありがとうございました。

xX_ruslana_xX
質問者

補足

ところで 人のことを図々しいと言う私も図々しいですかね。