• ベストアンサー

飲んでいる時の写メを恋人に送る人いますか?

飲んでいる時の写メを恋人に送る人いますか? 自我撮りのような、一人でお酒を持って酔っぱらっている写真です。 送られた側は、何と答えてあげたらよい物なんでしょうか? 珍しいお酒だったり、量が多ければコメントしたりするようにしています。 そもそも、会社の飲み会で一人で自我撮り?もしくは誰かに頼んで自分一人の写真を撮ってる方 いらっしゃいますか? もし、いらっしゃれば何用なんでしょうか? 「悪い!」と言いたいわけでなく、疑問に思ったので投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

考えられるのは 元カノの影響 アリバイ工作 酔うとナルシストが出てくる ってところでしょうか とりあえずさくっと本人に聞いてみるといいんじゃないでしょうか

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えたくない項目ばかりですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 写メ

    20歳の♀です。 気になってる24歳の♂についての疑問です。 男の人って女の子の写メを撮りたがるってどういう心境なのでしょうか? 彼とは付き合ってはないですが、よく二人で遊びに出掛ける友達以上恋人未満?な関係です。 結構ドライブで遠出とかもするので写真を撮るのも普通と言えば普通ですが… 私だけを撮ろうとするんです。一緒にじゃなくて…「撮るよ~」みたいな感じで。 (私が「一緒に撮ろう」と言えば一緒に撮りますが) 私自身は写メ取られるのあんまり好きじゃないので(しかも一人なら尚更…) 「いいよ私は~」「写メは嫌だよ~」とか言うと無理矢理は撮りません。 でも「いいじゃん」「可愛いよー?」とか言ってきます。 なんなんでしょう? はっきり言って自分の写メ撮られるのって後からなんか気になっちゃいます… それに不細工な顔してたらかなり嫌だし… 記念に撮ってるだけなのでしょうか?よくある事ですか? (でも私に後から送ってくれるとかはないです) 彼氏彼女ならお互いの写メとか持ってても普通かなとも思いますが… 皆さんはどうですか? うーん私が苦手な方で気にしすぎかもですが… 一応気になってる人なのでどういう気持ちでなのか気になりますし(>_<) 男性の方、女性の方もお聞かせ下さい!!

  • 遠(中)距離恋愛で写メを送ったりしますか?

    遠距離恋愛や、仕事の都合などでなかなか会えない恋人に、 自分の写メを撮って送ったり、送ってもらったりしますか? わたしは、恋人とは中距離くらいで、2,3週間に一回くらい会う感じなのですが、 相手がしょっちゅう、写メを見たいと言います。 しかも、1枚送ると「もっと見たい」と言います。 一応、送ったら感想?というか、褒め言葉のようなものはくれます。 そんなにしょっちゅう見た目が変わるわけでもないし、 何度も何度も自分の写真を携帯で撮るのも、なんだか変な感じであまり好きでないのですが、 男の人はそれが嬉しいのでしょうか? また、女の人でもそれが楽しい、嬉しいという人はいますか? わたしは、電話で長話してるほうがよっぽど楽しいのですが。 絶対に嫌!って言うほどじゃないので、喜ばれるなら送るんですが、 どれほど楽しいのか、いまいち理解できません。 楽しいよ!っていう人がおられたら、私に楽しむ方法を教えてください。

  • ミクシィで知り合った女性からいきなり写メ付きメール

    20代後半の男です。 別に深刻に悩んでいるわけではありませんし、 これまでに似たような投稿があったのかもしれませんが、 皆さんの参考意見を聞いてみたくて初めて投稿してみました。 最近ミクシィで知り合った女性2人が まったく同じようなパターンのメールをしてきたこともあってか、 ちょっと気になっていることがあります。 その2人の女性は同じ県に住んでいることもあって、 私のほうからメールを送ってみました。(ミクシィ内の) (それまで互いに足跡は残していたので。) で、2人とも数日遅れで返事があり、 そこには携帯のアドレスが載せられていて、 「面倒だからよかったら直接メールしない?」みたいな感じのコメントがされていました。 (その直後、1人の女性はミクシィ退会していました。) ま、いちお2人ともに携帯にメールしてみたのですが、 その返事がこれまた両方とも、 「返事もらえるか不安だったけど、もらえて嬉しい。 彼氏はいないの。さみしがりやなの。」という感じで、 2人とも写メが付いていました。 その写メも普通にモテそうな感じで、 いわゆるサクラやホステスにありがちな美形です。 メアドもいかにもホステスが店から持たされている感じのアドレスです。 (実際私が飲みに行くクラブのお姉さんのアドレスに酷似していました。) という、いかにもという感じの、 2人ともまったく同じようなパターンの経緯なんですが、 やっぱりこれは裏があると思いますか? だとしたらどんな思惑でしょうか? (今のところ宣伝とか何かのニオイはまったくありません。) もし純粋に好意を抱いてくれているとしたらどんな状態なんでしょうか? できれば女性側からの意見をメインに伺ってみたいです。

  • 酒が弱い人がどうしても酒を飲まなければいけないとき

    ある飲み会の席で、日本酒を杯で飲みほすということをしなければならないのですが、私は酒が飲めない体質で、すぐ赤面してしまうし、鼓動が早くなり、気持ち悪くなってしまいます…。先日、パッチテストをしてみると、見事にすぐ真っ赤になりました。 その飲み会では、宴会の最後に大勢が見ている前で、酒をついでもらって飲むんです。私を含む9人が1人ずつ順番で飲んでいくので、ゆっくり飲むということが出来ません。何口かに分けても結局は1分とか短時間で飲みほさなければならないのですから、ほぼいっき飲みに近い状態ですよね。私以外の皆は割とお酒は強く、飲むのを楽しみにしています。 日本酒自体あんまり飲んだことがない上に、顔がかくれるくらいの杯の量を飲むと、自分はどうなるんだろうと心配ですが、一番恐いのが急性アルコール中毒です。1人暮らしだし、もしもの場合どうしようと心配です…。 私のように酒の飲めない人が顔が隠れるくらいの大きさの杯をほぼいっきに近い状態で飲むのは、やはりかなり危険でしょうか? 飲み会ではなるべく豆腐を食べたり、グレープフルーツジュースを飲んだり、アルコールの分解を助けるという食品を摂るつもりですが、やはり不安なんです。 酒の弱いのに無理して飲んで、急性アル中になってしまったかたや、似たような経験があるかたなど、何かアドバイスお願いします。 そんなに心配なら、当然やめるべきでしょうが、私以外の飲む側も見る側も皆がそれを楽しみにしている中で、1人だけ飲まないというわけにも…実際、今まで上の人達はそれを飲んできて、強い人もかなりフラフラにはなっていますが、アル中になった人はいないので大丈夫だというのですが…。

  • 好きな人に恋人がいるかについて

    4月に社会人になったばかりですの22歳の♂です。もういい歳ですが、ボクは恋愛経験がなく、これまで恋人がいたことがありません。そもそも女性と仲良くなることがほとんどなかったので女友達もわずかしかいないですし、女性と二人きりでのデートの経験もないです。高校生のときにさほど仲良くもなっていない女の子をデートに誘って断られた経験があるくらいです。 もちろん女性に言い寄られたことなどありません。 そんな恋愛偏差値0に近い僕ですが、今好きな女性が出来ました。相手は会社の同期の女性の一人です。ボクの会社は小さいので新入社員も数人だったため、こんなボクでもけっこう仲良くなることが出来ました。他にも女性社員はいますが、その子が一番話しやすいです。多分月並みな仲の良さだとは思うんですけど、僕にとっては今までで一番仲良くなれた女性だと思います。入社早々から同期を好きなるのはどうかと思いましたが、今は完全に恋にかわっています。 なので、彼女に対してアプローチをしたい(相手のことを気になっていることを伝え、デートに誘いたいです)というか、なんとしてもしなきゃいけないなと感じます。ただし、彼女に恋人がいるかどうかを僕は知らないのです。そういう話をしたことがないですし、僕は避けています。彼女はとても可愛い女性なので、恋人がいても全くおかしくありません。仮に彼女に彼氏がいるとして、それを知ってしまったらアプローチができずに終わりという一番惨めな思いをすると思うからです。もし彼氏がいるため拒否されるにしても、アプローチはしないとホントに後悔すると思うのです。 質問ですが、異性に対してアプローチするとき、事前に相手に恋人がいないかを確認していないと不自然でしょうか?「この人はなんで恋人がいるか先に聞いてからアプローチしないんだ?」と変に思われたりしないでしょうか? レベルの低く、答えが出ているような質問で、ここに投稿するのに適してないかもしれませんが、意見を下さるかたはお願いします。

  • 恋人の写真が欲しいのはナゼ?それをどうするの?

    間もなく30になる♀です。付き合って数ヶ月の年下の彼がいます。 付き合い始めから、「写メでもプリクラでもいいから顔写真が欲しい」と言われています。 恋人の写真がほしい気持ちは分かるのですが、他のことは非常に淡白なのに、 どうして写真ばかりほしがるのかが疑問なのです。 ■毎週2回は会っていますが、誘うのは9割私からです。 ■電話もメールも9対1で圧倒的に私からです。 写真をどうするの?と聞いても教えてくれません。 会えないときに写真を見て私のことを思い出す、多分そんなかんじだろうなぁ、と思うのですが、 だったら「声が聞きたくて電話した」とか「会いたいから明日会わない?」の方が実際的だし、 私も彼の気持ちや愛情が分かって嬉しいのに、と♀の私は思ってしまいます。 私は、会えないとき、彼の声だけでも聞いて彼を感じていたいと電話しますが、 彼は写真を眺めて、喋りもしない私に語りかけて悦に入るのでしょうか? いくら写真に愛を込めても私には何も伝わらないのに。 そんな一方通行で想いを一人完結されると嫌なので、どうしても写真を渡すことができません。 電話もメールも、したらしたで本当に嬉しそうなので、彼の気持ちを疑ってはいませんし、 会っているときの愛情表現はこちらが照れるほどです。 会えない日は不思議なほど淡白でアクセスレスなのに、写真なんて渡したら、 このギャップが余計にひどくなるのでは、と心配なのです。 彼とは、急ぎすぎず良い関係を築いていきたいと思っているので、聞けることはできるだけ本人に尋ねていますが、 あんまりしつこく聞くのも「好きと言わせようとしている」と誤解されそうで… 『その気持ち分かります』『男ってそんなもんだよ』『愛が深まるよ』『オカシイんじゃない?』『気にせず渡せば?』などなど、 くだらない悩み(自覚してます;)を持っている私にご意見いただけると嬉しいです。

  • 恋人をおいて長い旅に出ている方(もちろん恋人を大切に思っている方で)ど

    恋人をおいて長い旅に出ている方(もちろん恋人を大切に思っている方で)どのように相手をフォローしていますか? 今年の7月から3ヶ月間、国内自転車と徒歩で一人旅をします。 28歳男性です。同じ年の彼女がいます。 国内長期の一人旅は、何年も前からどうしてもやってみたかったことなので 彼女も前向きに応援してくれていますが、 やはり3ヶ月あえないため言葉には出しませんが、彼女は寂しそうです。 国内だしソフトバンク同士なので、毎日電話はしようと思っています。 それ以外に寂しい思いをさせない方法をいろいろ考えました。 1)彼女にロードマップを渡し、自分は今どこにいるのかを彼女にのみ公開しているツイッターで報告。 2)旅の写真を写メで送る いろいろといってもこれくらいしか思いつかないのですか汗 なにか、アイデアがあれば教えてください。 お願いします。

  • 酒癖の悪い恋人とのつきあいについて

    30代社会人男性です。 同年代の恋人がいます。 気になるのは彼女の酒癖です。 彼女は、もともとお酒がスキな人なので飲み会も多く出かけることが多いです。 出かけること自体は気にならないのですが、それほど酒が強いわけでもなく、すぐよっぱらってフラフラすることの不安を感じています。 自分と二人きりのときは自分によりかかるのですが、自分がいないとき(もしくは複数で出かけるとき)は他の人によりかかったり(ベタベタしたり)してます・・・。 それくらいで気になるなんて束縛になってしまうのではないかと気にしないようにしてきたのですが先日、自分を含め複数人で飲み会をやったときは他の男性と週末飲みに出かけましょうと誘ってたり、他の男性がよりかかっている彼女の姿に何やってるんだ?と少し悲しくなり、さらにその男性もいやらしい感じで彼女を見ていたので不快になってしまいました。。。 一応、本人には自分の今の想いを伝えたつもりですが、それでも付き合いが多く飲み会が終わったあとは電話はもらうようにはしてるのですがロレツがまわっていない彼女の言動に少し不安を感じてしまいます。 お酒を飲みなともいいたくありませんけど、もうちょっと押さえてほしいと思います。 どうしたら不安を解消できるでしょうか?

  • 掲示版で悪コメ

    こんにちは。 高校一年生の女子です。 この前よく使うとある女性向けの掲示版で 自分の写メをアップしたところ、 (メル友を募集していたので その為に写メをと。。。) 写真に対しての細かいダメ出しや文句、 悪口など大量に書かれました。。。 気になって他の投稿などを見ても、 悪口を書かれているのは私のだけのようでした。 掲示版の投稿はすぐに消しましたが、 今もなんだか嫌な気持ちです。 今まで何度か写真はアップしていますが あんなこと言われたのははじめてだったので(汗) 別に「かわいい」とか言って褒めてほしいためにアップ したわけでもないですのに、 なんだかツッコミどころが満載なコメントばかりでした(笑) (「私が男なら絶対嫌い」とか多かったのですけど、正直言って 私はそんな外見で判断する人に好かれたくもありません..) とにかく、これはよくある事ですよね。。? なんだか悪コメを書かれているのは私だけのような 気がしてしまって(^_^;) ええ、そもそも掲示版に写メなんかアップした私が悪いとは わかっていますしもう二度としません。 でもとにかく、どうして私の投稿にだけやたら 悪コメが多かったのでしょう。。 私がよっぽどブサイクだったのでしょうか。 くだらない質問ですが、どうか回答お願いします。 (ちなみに、ただ「あなたが悪い。 悪コメ書かれて当たり前。」と説教のような 回答だけは出来るだけひかえて下さい。。。 すみません。。。 自分でも十分わかっているので。。)

  • ツィッターにはまってる友人

    私の友人でツィッターやミクシィをやっている子がいます。 やるのは構わないのですが、一緒に出掛けたり話をしてる時に、常に携帯を気にしてて「今○○が××にいるんだって!」とか「△△がこんな写真投稿してるよ」と話の腰を折って内容を見せたり、逆に写メを撮って「今**と■■にいま~す」と投稿します。 「今、**(私)と出掛けてるって投稿したんだけど誰もコメントくれない」と投稿して数分後に愚痴るのには呆れました。(芸能人じゃあるまいし、そんなにしょっちゅう見てないだろって思いました) なんか疲れます・・・ 今はこういうのが普通なんでしょうか・・・? どう対応していいのか分かりません。 今は当たり障りのない返事をしているだけですが。。。 やってる人は「何処で誰が何をしているか分かるから良いじゃん!」って言いますが、そこまで他人の行動を把握する必要があるのか?一緒に居る友人を無視してまでやる物なのか?・・・疑問に思います(>_<)