• ベストアンサー

こういう家族はいるだろうか

子どもがまだ小学生とか子どもらしい歳で、 家庭のスペシャルイベントである家族旅行! 内容は、交通機関は電車。 (ローカル線とかの風情があるものではない) 宿泊する施設はビジネスホテル(部屋は分散して入る) こういうスタイルで家族旅行する家庭はあるでしょうか? ※こういう質問をすると言葉そのまま読んで、有史以来、1件以上行われた事例はあるか?という解釈で回答を書かれる人が現れますが、そーではなく、通常の雑談のノリで、一般的にどうだろうね?と話を振られた。そんな時の返しとして書いていただけると嬉しいです。

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyatsuya
回答No.1

旅行なのかはわからないけど、お父さんお母さん小学生以下数人で、電車の座席に疲れ切ってドロ~ッと座ってる(疲れで崩れる姿勢でやっと椅子に引っかかってる)家族とか、通勤者に混じって立っている家族とかは連休や夏休みあたりに見たことあります。 旅行かはわからないけど。みなさんリュックだったり子供は水筒も持ってたり。 お父さんと子供だけ、お母さんと子供だけってのもあります。 お婆さんが混じってることもありますね。 お母さんとお婆さんと子供ってのも見ました。 通勤に使ったりする普通の電車で。

nopne
質問者

お礼

なるほど。外す快感ってやつですね。 色んな角度があるものですね。 ありがとうございました。