• ベストアンサー

女性は金的への攻撃が通用しないのですか?

空手の試合などの格闘技で女性選手が股間を蹴飛ばされたとしてノーダメージでしょうか? 男性だとそこで試合終了ですよね?

noname#225274
noname#225274

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いえ、とても痛かったです! 「ノー」ダメージでは 間違いなくないです!! 男性ほどでなくても、 ダメージのいく場所だと思われます。 ついでに何故経験したのかというと プールに入る際に足を滑らせ 入水梯子を跨ぐように激突しました。 体重全てがアソコにかかるっていう。 涙目でプールサイドで呻き、 ぷるぷる震えていました。 幸い誰も見ておらず、 熱中症を起こした子扱いで済みました。 その衝撃で何が起こったのか、 少し水着に血が付着しており その日はプールに入れませんでした…。 あの日以来入水梯子を使って、 プールに入ったことはありません。

noname#225274
質問者

お礼

経験談をいただいて理解が出来ました。 金的は対男性限定の護身術ではなく普遍的な格闘技術なんですね。 ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10498)
回答No.2

>空手の試合などの格闘技で女性選手が股間を蹴飛ばされたとしてノーダメージでしょうか? 男性だとそこで試合終了ですよね? 金的とは言わないでしょうが、女性の場合も下腹部は骨格も無いor脆く内臓へのダメージが大きいので痛さも激しいです。 もっとも、防具を余り大ぴらに見たことや、その様なシーンでの解説はないので話題や体験談も男子に比べ少なく男女比較は難しいですが、仰るようにノーダメージではなく、若干軽めであり余り触れない領域なのかも・・・ その為、多くの格闘技(空手・相撲・ボクシングetc)では、男女問わず故意の攻撃は反則であり禁止されており、偶発時にも審判の判断で反則負け若しくは注意や警告を受けたり試合が一時中断されています。 それは、格闘技でないプロ野球でもキャッチャーが股間に当たると苦痛に歪み飛び跳ねたりしてますが、女子の野球でも似たシーンでは息が詰まったようお腹を押さえ激痛に苦悶してます。

noname#225274
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。

回答No.1

いえいえ、女性も股間部分は痛いですよ! 男性の金的ほどではないかも知れませんが、人体の急所に当たる部分なので、場合によっては死にます。

noname#225274
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性にとっての金的の危険性について

    空手をしています。 今度、初めて試合に出るのですが、その際、必ず股間を守る防具を着用するように言われました。 少し前までは着用義務はなかったようですが、最近になって義務付けられたのこと。 なぜ最近になって義務付けられたのか? それから考えたくはないのですが実際、大変な事故にあった人がいるのでしょうか? 気になりますし、試合に出る前に知っておきたいです。 ご存知の方いましたら教えて下さい。お願いします。

  • 空手を始めたのですが、女性の場合でも。。。

    こんな質問してすいません。 空手で体の部位についての呼び名のことなのですが、男性の場合、股間部のことを金的というと思います。 格闘技の番組とか見ているとそういったりしていますし、男性の場合はなんとなくわかるのですが、私が習っているところでは女性の場合でもそういっています。 空手っていろいろ流派あると思うのですが女性でもそこの部分のところを○的というのは普通なのでしょうか? ちょっと口にしにくいのですがそういうのが当たり前なのでしょうか?

  • 女性は陰部を打撲しても男性ほど痛くないと思う

    そのように思うのだけど。 先日格闘技の試合で女子選手が陰部を痛打して試合が停止しその後無効試合になって 話題になってたけど何か大げさに感じてしまったよ。相手選手も不服そうだったし。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200201-00010008-abema-fight 私も空手をやってて蹴られた事もあって確かに骨に当たると痛い事は痛いけど それはどこを打っても一緒だと思うし絶対男性ほどの痛みはないと思う。 女性の場合は急所とは言えないと思うのだけど。 男性みたいに防具も着けてないしね。みなさんどう思う?女性はみんなそう思うよね?

  • 格闘技:金的攻撃をする女性に質問です。

    少林寺拳法では、男性との練習で、金的攻撃をするようですが、いくら、武術の練習とは言え、 普通の女性が、金的攻撃をするのに、抵抗はないのでしょうか? ・・聞く所によると、普通に 攻撃して、股間を押さえて悶絶している男性を普通に見ているそうですが・・・。 私も、以前、少林寺拳法を習いたいと思った事があったんですが、女性が睾丸を蹴るなんて、 考えられなかったし、蹴られた痛さもですが、その屈辱に耐えられない感じです。 そもそも、睾丸の位置って、女性の方って詳しく知っているのですか? 副睾丸をねらえ~なんて 言っていますが、私を含めて、男性でも、副睾丸なんて、どの位置かわからないものです。 それと、足とは言え、蹴りが入った瞬間、男性器の感触が、伝わってくると思いますが、 普通に、受け止められるものでしょうか? 金的攻撃に違和感を感じる者として、ちょっと、女性の方に聞いてみたいと思いました。

  • 女性ファンって、どう思いますか。(長文)

    私は野球と格闘技が好きで、よく試合を見に行く高校生の女です。 この前、私より少し年齢が上の格闘技が好きな男性の方とお話する機会があったのですが、その方に、 「女の子って試合見ないで選手ばかり見てるよね。」 「○○選手(私の好きな選手の名前です)が好きなのって顔がカッコいいからでしょ。」 みたいなことを言われました。(実際にこんな言い方はされていませんが) 私は別に顔がいいからその選手が好きな訳ではなく、その選手のパフォーマンスや、試合が好きだから応援しているので、この時はかなりショックでした。 実は、男性のファンの方から「ミーハー」とか「何にも知らないくせに」と言われることがあります。(男性ファンは優しい方がほとんどなんですが、一部の方から時々言われます) 残念ながら、確かに女性ファンの中には上のような方もいらっしゃるのですが、全ての女性ファンがそうな訳ではありません。 女性ファンにもちゃんとしたファンはいるんです。 ここで本題ですが、男性の方から見て、正直女性ファンってどう思われますか?(この場合、女性ファンというのは野球、格闘技、サッカー等のスポーツの女性ファンです) やっぱり、ミーハーとか思ってしまいますか? そして、どうすればそう思われなくなると思いますか? 正直なご意見、お待ちしております。

  • 女性で股間を強打した経験のある方に質問です

    先日女子サッカーの試合で女性選手が間違って股間を蹴り上げられてかなり苦悶の表情で苦しんでいる映像を見ました。以前にも女性も股間を打ちつけるとかなり痛い時があって大変だという話は聞いた事があったんですがここまで悶絶している女性を見たのは初めてで唖然としました。 そこで股間を強打した事のある女性に質問です。 女性は男性の股間の痛さがわからないといいますが女性の股間の痛さというのはどんな痛さなんでしょうか?我慢できない嫌な痛さがあるものでしょうか?他の身体の部位の痛さに例えたりして教えてくれると分かりやすいので例えてもらえるとうれしいです。

  • 男性の急所は金的、では女性は?

    金的は男性にしか分からない痛みですが女性特有の急所はありますか?女子格闘技を見て思案中です。女性の方お願いします。

  • 股間を守る女性用のプロテクターについて

    空手などで使用する股間を守るプロテクター(女性用)を着けている方っていますか? 着けている方がいましたらどんなものかも差し支えなければ教えて欲しいです。 空手の試合でそこを蹴られたのですが、かなり苦しかったです。 プロテクターを着けることによって苦痛を軽減し、苦しむ姿を見られないのならそれに越したことはありません。 ただ、私のまわりではそういうものを着けている人はいません。 逆にそういう中で着けるとヘンかなという気もするのですが、どうでしょうか?すいませんがよろしくお願いします。

  • 金的について

    よくK-1とかで金的ってありますよね? 普通ハ―ルカップとかしてるじゃないですか? 私も空手で組み手のときとかするのですが、あれってそう外れるものじゃないんじゃないの? それから、おもいっきり金的あてられるとどの程度いたいのでしょうか?私はサッカーボールがあたったことはありますが、プロの選手のキックとかあたったらどうなっちゃうの?

  • 金的ってどのくらい痛いのですか?

    格闘技を観ていたら、ときどき、ローブローやキックが入って試合中断してるのを観るんですが、 他の部位への攻撃に比べ、急所攻撃の痛みは大きいのでしょうか? 想像できないのですが、たとえるならどういう痛みですか? 暇なときでいいので誰か教えてください。

専門家に質問してみよう