• ベストアンサー

金的ってどのくらい痛いのですか?

格闘技を観ていたら、ときどき、ローブローやキックが入って試合中断してるのを観るんですが、 他の部位への攻撃に比べ、急所攻撃の痛みは大きいのでしょうか? 想像できないのですが、たとえるならどういう痛みですか? 暇なときでいいので誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one4all
回答No.3

打ち所が悪いと命に関わりますが、まあ、これは頭でも、腹部等でも同様。 質問者は女性でしょうか? そうでなく、男性であれば、幸いにもそういう状況に出くわしてないという事でしょうか? でしたら、遅かれ早かれ体感されでしょう。女性であった場合、その痛さを何に例えるか? 難問ですが、例えば指を針で突いてしまったり、何かで切ってしまった痛みとは違います。脱力して、鈍痛が極まった様な痛さと表現したら良いでしょうか? 金的食らって飛び回って痛がっている人って居ないでしょう? 腹にパンチを食らったのにも似た痛さかな?

aclove
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。体感したくないですね。弁慶の泣き所みたいなものなんですね。腹などを打たれても立っていられるのに、金的だとつらそうな顔になるのはそういう理由なんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

軽自動車やバイクにはねられた方がマシと思えるレベルです。

aclove
質問者

お礼

そんなに痛いんですね。これからそういう場面を観たらそれを思い出します。

• kadakun1
回答No.2

タンスの角に足の小指を10回連続でぶつけたくらいの痛みでしょう。

aclove
質問者

お礼

ためしにやってみましたが、相当ですね。金的された選手に同情します。

回答No.1

両手の親指をコンクリートの台の上に乗せて、その親指をもちつき様の杵で思いっ切り叩き潰したような痛みです。

aclove
質問者

お礼

想像するだに恐ろしいですね。うかつにやってはいけないということがよくわかりました。